前回のお花見の数日後、ヒマだったので実家へGO~

010_20120424000248.jpg


014_20120424000247.jpg

実家好きなお子達は車の中からワクワク顔ルークんホントに楽しそうね。



で、行ってみたら父は不在。近くで知人達とお花見してると言う事なので


お散歩がてらプラプラ覗きに行ってみましたよ


さくら

さすがお花見日和、公園はすっごい人でした~


父のお花見をチラッと覗いて、ついでに記念撮影して

018_20120424000246.jpg

020_20120424000246.jpg


お天気良すぎてあっつかったので早々に退散

025_20120424000245.jpg

032_20120424000244.jpg


人混みに疲れ、その後はお察しの通り、実家でお昼寝の親子でありました~



≪今月のネイル≫
033_20120424000305.jpg




暖かかった先週の火曜日、いつものメンバーで近所をお花見散歩


まずは近くでランチ


ソール

大好きなお店で大好きなパンの食べ放題




お腹がパンパンになった所でブラブラ歩いて綺麗な桜の前で記念撮影

集合写真



この数秒後、通りかかったミッキーを見て左のお子達、脱落(笑)

呆然と取り残される我が家とnaoちゃんちのお子達

050_20120419002121.jpg



カートに乗ってる所をパシャパシャしてたら観光客の人達に囲まれてました

068_20120419001841.jpg


この後、キャンディーさんでお茶したのですが、私はちょっと用事でお先に失礼~でした。


近所だったけど綺麗な桜を見れてまた一つ思い出が増えました



≪オマケ≫

ジルちゃん、自分チのカートよりレイフのカートが気に行った模様

ジル

行け行け!GO~!GO~!ノリノリジルちゃんでした。

先週の土曜日、チームポアロと近場でウロウロと思って出かけたら


偶然にもnaoちゃんfamilyと同じコース


ぱんさん

珍しくランチの後、貸切状態だったのでかぶりもので大騒ぎ!

かぶりもの

もう、レイレイときーちゃんが似合いすぎて大笑い



117_20120414124835.jpg
可愛い兄妹も今から学校です。



いっぱい集合写真も撮って

073_20120414124836.jpg


083_20120414124836.jpg


何と滞在時間4時間弱

060_20120414124836.jpg

いつもながらの美味しい楽しいランチでした


マスターの写真の方が絶対的に可愛く撮れてるのでリンクしちゃおう
少しの元手または労力で大きな利益を得ることのたとえ


先週、我が家にお届けモノが…


023_20120409151322.jpg


早速開けてみましょう~

024_20120409151322.jpg


中身は~

027_20120409151321.jpg

近頃噂の『桃ママパン』

実は、手作りパンにハマり、HBから今ではオーブンまでも買ってしまったパン職人さんに


ご飯もしっかり食べて貰おうと神戸春の風物詩の『いかなご』(母作)を送りつけていたのです


そしたら何とまぁ、美味しそうなパンになって帰って来ましたよ。(母の分まで)


これぞ『えびたい』



で、お味の方はと言うと、もう美味しいの一言~



パンら部の部員としてはたまらない一品でした。


026_20120409151321.jpg

しゃーないな~、端っこちょっとだけやで


その他にも手作り塩麹やゆずすこ、紫蘇を炊いたの(コレがまた最高~が進んで困るわ~)


ばぁばさんお手製のアクリルタワシ等々、良い物いっぱいでした。



桃ママ~、ホントにありがとね~。母も美味しかった(またお願いね)と言っておりました~
さて、ビューランドを後にし次に向かったのは

京都府農業公園 丹後あじわいの郷


平日だけあって誰もいない~ほぼ貸切状態(笑)

公園

皆でブラブラお散歩して記念撮影

173_20120406115936.jpg

兄さん以外、妙に窮屈そう


さて、そろそろお宿へ向かいましょう~。


今回の宿は一日2組限定の小さな民宿です。

おとな4名以上なら貸切でワンコもOK

民宿と行ってもとっても綺麗でオシャレな雰囲気でした。

でも和室なので一応みんなオムツやマナーバンド着用です。

オムツ隊

みんなのオムツ姿が可愛かった~


そしてお待ちかねの夕食

カニカニ

いや~、ホントにお腹パンパンなるまで食べました。


そして翌日は…

続きを読む »

旅行の後、家のクロス貼り替え工事があり、片付けや何やでバタバタしてて


前回からずいぶんと日が空いてしまいましたが…


3月16日いつものメンバーで出発しました~


シニア世代のワンコ旅行なので休憩をとりながら目的地へ…

西紀SA
西紀SA

ランで少し遊ばせてお決まりの記念撮影

006_20120403142152.jpg


高速も空いてたのであっという間に最初の目的地へ到着


モノレールはワンコNGだけどリフトはOK


みんなお利口にスリングに入って乗れました。

リフト



天橋立ビューランド展望台についたらやっぱコレやらなくっちゃね!

052_20120403142729.jpg



ここからこうやって覗くと天橋立が天に舞い上がる龍のように見えるので

「飛龍観」と呼ばれてるんだって…

054_20120403142729.jpg



ココで昼食夜のご馳走に備えて控えめにね

展望台


少し散策して次の目的地へ~    続く

| ホーム |


 BLOG TOP 


