最近はゴミの分別、大変ですよね~。


特に段ボールなどは折りたたんでもゴミ袋に入れる時に角が当たって袋が破れたり…


イラっとしませんか?


細かく千切ればいいんだけど手が疲れるし…


でも我が家には燃えるゴミの担当者がいるのでイライラ知らずです



では彼の仕事っぷりをどうぞ!

燃えるごみ

[広告] VPS



2009_0709_141538-IMG_5484.jpg



どうですか?見事な仕事っぷりでしょ~?


ただ、彼の仕事はここまで!


この後、これを拾い集めるのは母の役目ですが…



一応、ミンも参加してますよ~。

2009_0709_141124-IMG_5481.jpg



2009_0709_141119-IMG_5480.jpg


但し、ミンはルークほど歯が強くないみたいで…


ルークが既に千切ったのを嬉しそうに取ってきてお仕事してくれます。


2009_0709_141901-IMG_5485.jpg


細か過ぎて拾い集めるの結構大変なんですけどね


我が家の可愛いお手伝い犬でした






≪おまけ≫

今、これにハマってます。

美味いもん


≪塩キャベツのたれ≫

生のキャベツをざく切りにして、食べる直前にコレをかけるだけでめちゃウマ!


にんにくとごま油風味でとっても美味しいですよ~


我が家では連日、夕食に登場中~!まさに≪やみつき≫です。
(焼き肉の○角さんのメニューにあるみたいですね!)



≪ふんわり名人≫

こっちは皆さんご存じかな~?


ふわっふわのおかきです。口の中で溶ける時にみたらし団子の風味がします


軽くてついつい食べ過ぎちゃうのが困っちゃう~



皆さん良ければお試しあれ~




スポンサーサイト

<< クローゼット! | ホーム | お山は楽しっ! >>

No title

おぉ~~~
うちにもルーク貸してぇ~
後片付けは私がするから~
一家に1頭ルーク君だね!
ミンも頑張ってるけど
仕事が細か過ぎるぞぉ~i-278
うちもダンボールすぐ溜まるから
いつもめんどくさいのよね
ルークいい仕事してますなぁ♪

↑のんこの間言うてたタレやね
見つけたら買ってみるわ~v-411

No title

すご!
ルークの仕事、すご!!
まさかと思いながら・・ほんまに最後までやってくれた!
ミンちゃんはまた、細かい作業を・・・^_^;(笑)
ついでにちょびっとお腹にお片付けしてしまってないかい?(笑)
ふたりは名コンビやね!
ルークの腕力と歯におろろいた記事でした。

No title

こんばんは~神戸はダンボールは燃えるゴミなんですか?私の所は再生ゴミなのでヒモで十字に縛って出しますよん。
ルーク君のお手伝い?豪快で気持ちよさそうv-286ストレス発散にもなりそうだけど、あとのみんみんさんの片付けはストレスになりそうですねv-388
みんみんさんのブログでおいしいと言うとスーパーに探しに行っちゃうわたしで~す。ウエイパーも大きい缶だったので姪やお友達に分けてあげたら大好評でした。v-426神戸のお店までは行けないのでv-407スーパーなどで手に入るウマウマ情報待ってま~~すv-16

No title

ダンボール捨てるのって結構大変ですよね。
私は通販が多いのでダンボールがたまるんです。
それにここはごみ捨てが有料で結構高いんですよ。
40L袋で80円です。
そうそう、角が当たって破れたりしますよね~
あれって被害が大きいとそこから他のごみがこぼれるので厄介です。
ガムテープで塞がないと一枚80円だし、もったいないでしょ!!
しかし、、、私もしっかりシュフですなぁ~(笑)

ルーク君、すごい!!
私にもレンタルして欲しいくらいですv-411

みんみんさんへ

おはよ~
今の時間お散歩出発かな?
今朝もセミ大合唱。お天気いいとセミもストレス発散のように歌ってるね。でも暑さが2倍に感じてならないわ。

ルーク~~~ん!家にもダンボール粉砕にきて~~~~
頼りになる長男坊やな~
あれって結構手がしんどいもんね。
この辺は新聞とダンボールの収集が別にあるんだけど、それまで収集して保存しておくのが嫌なのよね。
ミンちゃんが集めてくれたら世話なしのにね。
助かるけど、破いたくずも発生しそう 笑

塩キャべつのタレ・・・って生野菜いっぱいたべて痩せようって気じゃないでしょうね。
関西地方じゃ、焼き鳥屋さんのつきだしに、生キャベツだけ小皿に出るでしょ。
博多じゃど~んと大皿にキャベツ
そして、そのキャベツにはツケタレがかけてあるの。
メインの焼き鳥より、おかわりなんてしちゃうんだけど・・・・・
ゴマ風味じゃないわ。
みんみんさんのスリムな食生活はやっぱりたっぷりの野菜食だね。
納得!

No title

♪みんみん♪さんへ
ルーク君スゴイナァー、カッチョイイよ。
でも、家は段ボールはごみに出さないで資源ごみの回収(新聞回収)に持って行って貰ったり
するで。
でも、これだけ細かくしてくれたら助かるね。

やみつきキャベツ「のて」でも見たような・・・。
これ美味しいよね、家でも食べれるんや。
早速探しに行かなきゃ。
ふんわり名人は太りそうやね。
でも1回買ってみようっと!!
これが太る元やね(>_<)

♪みんみん♪さんへ

ルークくん素晴らしい!v-424
1家に1頭ルークくん!レンタルしてほしいです。
段ボールって、溜まる時は置き場に困るくらいになるので大変でした。
最近ようやく少なくなったけど、
また増えそうな気が(^-^A

以前、段ボールをまとめて縛って出して置くと
どこからか自転車や車に乗った男性が現れて
きれいな段ボールだけを選んで
去って行きました(笑)
(空き缶や段ボールはお金になるから)

No title

ルークくん燃えてますねー( ´艸`) ククク
大型犬なみの仕事っぷりですね~e-343
神戸は燃えるゴミなんですね。
うちのところはたたんで紙ゴミの日です。
ミンちゃんの細かすぎる仕事も、
嬉しいような悲しいような?ですね(笑)

ふわっふわのおかきおいしそう( ´∀`)
見つけたら買ってみまーすe-266


No title

ふんわり名人!!私も好き~!!
そして○角のキャベツのメニューも絶対に頼む~!!
そんなタレ売ってるん~?
絶対に買おう!!

ダンボール・・・我が家はなんでもネットショッピングやからダンボールばっか貯まってお金貯まらんねんな~。
ダンボールって捨てるの厄介やねん~。
ルークくんみたいにビリビリにしてくれたらええよね~。
ウチは・・・なぜかダンボールを怖がる子ばっかで役立たずやわ~。
ルークくんとミンちゃん、我が家の怖がりさんに教えたって欲しいわ~。

レイン&キラママちゃんへ

いつでも言うてやぁ~!
出張段ボール破りさせるで~v-411
ミンはやっぱココまではようせ~へんねんなぁ~v-292
ルークが千切ったやつをサササ~っと加えて逃げて隠れてガジガジしてるわv-290
段ボールが溜まったら一声かけて下さいなv-291
このタレ、お勧めやで~。キャベツ、アホほど食べれるで~!
見つけたら是非試してみて~!





ルカママさんへ

すごいやろ~?
俺様なだけあって中々エエ仕事しまっしゃろ~v-391
ミンの仕事は正直二度手間になるからありがた迷惑やねんけどね。
ま、本犬も手伝ってるつもりなんやろうからやって貰ってます。
基本ルークは噛みちぎってもお腹には入れへんからね~、ミンはちっこいの食してるかも~v-411 



空陸ままさんへ

神戸でも区によっては再生ゴミの所もあるみたいです。
我が家の地区は燃えるゴミで有料のゴミ袋に入れて出します。
私は全然ストレスじゃないですよ~。
ルークが千切ってるはしからゴミ袋にポイポイって入れてます。
ウエイパー買われましたか~?最近TVでもセレブな奥様がお取り寄せしてる~ってよくやってるよね。
塩キャベツのタレはダイエーで売ってたんですよ~。
見つけたら是非お試し下さい~。




ワニさんへ

ウチもね、ポチってクリックする回数が多いので直ぐに段ボール溜まるんですよ~。
神戸も燃えるゴミ、燃えないゴミ、缶びんペットボトル等でゴミ袋買ってそれに入れないと持ってってくれないんですよ~。
私も前までは破れた所にガムテープはってましたよ~。
うん、間違いなくワニさんも立派な主婦やねv-411
レンタル料かかるけどいいかな~?v-391




桃ママさんへ

毎日暑いね~!
曇ってても湿気で暑いし、毎日汗ダラダラよんv-356
いつでも粉砕しに行くで~!
でもこの作業やってる時、結構没頭してるから気合い入り過ぎてて周りは迷惑するかも~?
そうそう、ミンが集めてくれたら言う事ないねんけどな~。
ミンは半分以上邪魔してるだけやからねv-411
ちゃうちゃう、痩せようなんて思っても痩せへんわ~。
そんなん関係なくホンマに美味しいねん!
博多風にど~んと盛っててもぺろりとイケるわ~!
夫婦共、ハマってるわ~。
見つけたら買ってみて~v-290



ミルママさんへ

ルークもやる時はやるやろ~?
そっか~、ミルママさんち方面は回収があるんやね~。
ウチはため込むんが嫌なんで燃えるゴミで出しちゃうんよね~v-390
『のて』って何?食べ物屋さん?
ふんわり名人…うん、多分肥えるやろうね…
でも美味しいねん~v-398



ゆちゅみさんへ

ははは、レンタルルークで商売しようかな~?
ついついポチって買い物すると段ボールって増えるんよねー。
ウチの近所でも缶のゴミの日にはチャリンコ乗って漁っていくおっちゃんいっぱいおるよー。
後片付けもキレイにしてくれたらエエんやけど、ああいうおっちゃん達は広げるだけ広げて荒らして行くからちょっと困るわ~v-390




Kanaさんへ

結構良い仕事してくれてるでしょ~?
神戸も区によって色々なんですよ~。袋も有料になったし色々ややこしくて困りますよね~。
ミンのは仕事というより邪魔してるだけだと思いますけどね。
楽しそうやからいいっか~って感じです。
ふんわり名人、美味しいですよ~。
是非お試しあれ~v-10


まるまよさんへ

ふんわり名人美味しいよね~!
私は○角には行った事ないから知らんかってんけど何かで○角の塩キャベツが美味しいって見た事あってん。
で、たまたまスーパー言ったらこれがあったから買ってみてんけど大正解やったわ~v-433
ちなみにコレはダイエーのキャベツの横に売ってたわ!
ウチも一緒やで~!
何でも直ぐポチってするからお金は出て行くけど段ボールは溜まるねんv-390
くいよみちゃん、段ボールはアカンかったん?
ルークはわざと段ボール組み立てて中にボール入れたったら見事にこんな状態にしてくれるで~!
でも途中からボールを出すために破ってるのを忘れて破壊することに燃えだしてるわ。
とっくにボールは外に出てるのに…忘れられたボールの立場あらへんでv-411
こんな特技で良かったらいつでもレクチャーするってくいよみちゃんに言っといて~v-290



No title

ごめんね~かなり遅コメになってしまったv-393
ドリコムRSSの調子が悪くて全然更新が反映しないのよv-388
他の人のドリコムは反映してるのに私のだけ・・テンプレートが悪いのかって思って変えてみたけど同じく調子悪しv-356

ルーク君!!ええ仕事するねv-425
ふんわり名人は前にハマッてて結構食べたよ♪
ん??キャベツを毎日食べてるって痩せようって魂胆かなv-397
ニンニクとゴマ油風味って聞いただけで美味しそうかもねv-411
生野菜って嫌いだから キャベツをサ~ッと湯通ししたら食べれるかも・・探してみようv-411

マリさんへ

そうそう、最近ドリコム調子悪い時あるよねー。
だから自分のところの見ないで桃ちゃんママのところのRSS見てチェックしてたりするよv-391
ルーク、なかなかエエ職人さんやろ~?
最近私段ボールとかお菓子の箱とかが空くとニヤってしてまうよv-411
ふんわり名人、美味しいよね~!軽~い食感やからついつい食べ過ぎてしまうわ~v-388
キャベツ食べた位じゃ痩せへんって~v-411
何でも食べすぎたらあかんのよ~。
でもこのタレかけたら一人でキャベツ1玉イケるわ~!
マリさん、生野菜苦手なん?ま、生野菜は体を冷やすからホントは温野菜の方が体にはいいもんね!
夏でも蒸し野菜しなくっちゃね~v-387



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


