今日は朝からも鳴ってたり…


夜はみなとこうべ海上花火大会なんだけどなぁ~


夕方までに止んでくれます様に…







さてさて、昨日は近所のスーパーでの鶏肉特売日


胸肉をたんまり購入して来たので前々から気になってたアレを作ってみましょう~


えっ?アレって~?


以前、ミルママさんに貰ったジャーキーがめちゃめちゃ(私が食べても)美味しかったので1回作ってみたかったの~!


でも我が家にはミルママさんちみたいなジャーキーメーカーはないのよね~


そこでまるまよさんが作ってたアレを参考にしてみました~


えーっと先ず、鶏肉をスライス~

006.jpg

こんなもんかなぁ~?


でオーブン160度で30分やったっけ?

007.jpg

20分位で一度チェック!

う~ん、ちょっと分厚く切り過ぎたのかな~?とりあえずひっくり返してみよう!

結局、30分では白かったので時間延長~!

014.jpg


結構、時間がかかったけど台所では良いにおいがプンプン~



あれあれ、早速匂いを嗅ぎつけた子がいますよ~

013.jpg

冷めた所で味見お願いしま~す!

021.jpg


お兄ちゃんもどうぞ~!
022.jpg


二人とも、気に入ってくれたようです~


こんなに喜んでくれるならまた作るわな~


時間と手間はかかるけど材料費は安い(胸肉1枚120円、コレの倍出来ました)からね!



012.jpg

ちょんまげ着けて何言ってんの~







スポンサーサイト

<< 花火大会~! | ホーム | ワクチン! >>

No title

♪みんみん♪さんへ
まるまよさんの所で見たよ、ヤーキー。
コレってパリパリも美味しいけど、しっとりとして厚めも美味しいよね♪
これはウマウマだったでしょうね(☆∩艸∩)

No title

美味しそう~♪
オーブンで焼くから「ヤーキー」なんやね(笑)
胸肉ってささ身より安いしヘルシーよね!うちも胸肉でジャーキー作ったりするよv-411
焼いてる50分間ってルーク・ミンちゃん達ってソワソワしてなかったv-361

みんみんさんへ

「ヤーキー」ってお題、ヤンキーの間違いちゃうん?
って思って駆けつけてきたんだけど・・・・・
時間と手間さえかければメーカーなくても美味しいジャーキーがつくれちゃうよね。

あ!↑上のお二人さん、メーカー持ってる 
いっぱい負け惜しみ言っちゃお~~
桃ちゃんにおすそはジャーキーだったのかな?
冷蔵庫保存しといて~~
ってもらう気でいるんだけどね 笑


No title

偶然!
私も昨日作りました~♪
ウチはササミジャーキー!

やっぱ添加物が入らないってのがいいですよね♪
すっごいいいニオイだし・・・v-238
焼きながら、パラッとお塩振って食べた~いv-10って思いますよね~。

オーブンからニオイしてきたら、ルーくんもミンちゃんも大騒ぎだったんじゃないですか?(笑)

No title

ジャーキー美味しそうですね~♪
うちの子たちもミルママから貰ったジャーキーが大好きです。
人間が食べても美味しいもんね~♪
俺も作ってみようかなぁv-411

ミルママさんへ

まるまよさんの真似っこしてみたんやけど…
分厚く切り過ぎたのか結構時間がかかちゃった~v-388
出来上がりはやっぱりミルママさんに貰ったやつの方がサクッとしてて美味しかったよv-409
ヤーキーはバリンって割れる感じかな~?
焼きが足りないとフニャって感じやし~。
ジャーキーメーカー欲しい~って思いました~v-292




マリさんへ

そうそう、焼くからヤーキーなんだって~。
マリさんちはジャーキーメーカーでしょ~?いいな、いいな~!
ワンズは美味しそうに食べてくれたけどね!
胸肉が安くて家計に優しいよね~v-290
30分越したあたりからオーブン周りをウロウロしてたわ~v-411


桃ママさんへ

ぎゃはは~、私はヤンキーとはかけ離れてるからね~v-391
時間と手間、ホントそうやよね~。
何でも手作りが安心よね!
ホント言えばジャーキーメーカー欲しいけどしばらくはヤーキーで我慢して貰うわ~v-292
そう、桃ちゃんにもおスソしようと思ってたのに~、美味しい焼き鳥食べて帰っちゃうんやもん~v-393
保存料入ってないから早く取りに来て~v-448





ゆりちさんへ

おお~、偶然ですね~!
でもゆりちさんの方がササミで高級~v-291
やっぱ手作りだと安心ですよね!
匂いも御馳走やしね!
人間用に塩コショウでもして作ろうかとも思ってます~v-290
ワンズ達、オーブンの周りをウロウロしてたよ!
虎太郎君もソワソワしてた~?




ワニさんへ

ジャーキーの親戚のヤーキーやったけどウチの子達の評判は良かったですよ~!
ミルママさんのジャーキーには全くかなわへんけど…
これは簡単なので是非、ワニさんも作ってあげて下さい~v-290
ボギー君もララちゃんもウハウハやと思うよ~!




URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


