今日はぽかぽかと暖かくていいお天気


朝から洗濯機3回も回しちゃった



いつもの時間より遅めにお散歩にGO~


rook1 010


えへっ!だってこの暖かさならテラス席でもOKでしょ?


CAFEに行く途中明後日から開催されるルミナリエの準備してた~

rook1 014


明後日からまた人出が多くなりそうだね~!


地モッティ的には前日のテスト点灯がおススメ!


出店とかは出てないけど期間中より全然空いてるから良く見えます


後、消灯時間の少し前とかね!我家はいつも空いた時間狙いで行きますよ





さてさて、そんな事を言ってるうちにCAFEに到着~


今日のCAFEはこちら→CENTRAL

テラス席はワンコOKです


ココはパンが美味しくて食べ放題~!


私とレイフママは黒豚フィレのカツレツ、ジェノベーゼ風味?だったかな?


レインママは若鶏のグリルクリームソース?名前がややこしくて覚えてません

central.jpg


やっぱパンが美味しくって5個も食べちゃった~



食べ過ぎたので食後の運動にペットグッズのお店までテクテク~



人通りの多い所はバギーで移動~!


珍しく並んで乗ってたので嬉しくってパチリ

rook1 037


それにしてもモッサモサやなぁ~!でもあさってトリミングやからね




着いた所はココ→RIBELO


10月にOPENしたばかりのお店です。以前お散歩してた時にOPENのお知らせを貰ってたの

そんなに広いお店ではないけれどとっても可愛いお店でした。


LIBERO.jpg

オーナーさんがサービスでコーヒーも入れてくれたよ


ここで可愛いお洋服を見つけたんだけどちょうどサイズがなかったのでお取り寄せ中~


また衝動買いしちゃったわ~


看板犬ちゃん達はヒート中と言う事で出勤してませんでした~。残念



さてさて、そんなこんなで帰路についたのですが…


帰り道の途中、新しく出来たお店(喫茶店)の前でそこのお店の方に試食いかがですか~?


と声を掛けられ拒む訳もなくフォカッチャ?を頂きました。


試食だから少しかな~?って思ったんだけど結構大きめでした。


rook1 050



モチロン美味しかった~!




でも確か食後の運動の為に歩いてた様な…




と言う訳で全然お腹がこなれてません




夕食の準備する気、全くおきないわぁ~




スポンサーサイト

<< ベルベットタッチ! | ホーム | 母の陰謀! >>

みんみんさんへ

みんみんさんは神戸の街中にお住まいなんですね  いいなぁルミナリエが見られたり元町とかも お散歩範囲で行けるなんて私は羨ましいと言うか憧れてしまいますe-278旅行会社の神戸ルミナリエツアーなどもチラシにありますが遠いのでねぇv-395姪の母と東京イルミネーションツアーに行こうかと話はしているのですが・・・・ルミナリエはじまりましたらぜひブログにのせて下さいv-425行ったつもりになりますv-410  先日カートを買おうかと試乗させたらバタバタと飛び出そうとしたので今回見送りました。カートの深さは深いほうが安全ぽいのですが、いかがですか?

No title

いいですね。ルミナリエすぐ近くとはうらやましいです。

ホントだ仲良く乗ってますね。
ルーク君の気分次第なのかな?

みんみんさんへ

今日もぽかぽかだったからセントラルのテラス席もOKね
ルミナリエか~
毎年協賛が少なくなって中止になるとか噂だったけど、今年もルミナリエの設営がはじまったのね。
点灯式にいくの?
去年は人・人・人って記事書いたの思い出すな~笑
大行列で三宮グルグルさせられたっけ 

このショップさん最近オープンしたの?
へ~~どんな服買ったのかな?
でもHP見ると凄くお高いよ。
届いたら見せてね~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

♪みんみん♪さんへ
ルミナリエのそんな見方があるんですね。
さすが地元ならではですよね。

スル~と歩いてるだけで、コーヒーに
フォカッチャまで頂いたんですね(*´v`*)
ラッキィ~♪
そりゃ、お腹一杯だよね(☆∩艸∩)

No title

これからクリスマスのイルミネーション増えますよね~
ルミナリエがそんなに近くにあるんなら楽しいでしょうねぇ…
2ワンの並んだバックショットってあんまり見かけないような気がしますが大きさ結構違うのね!
お店のガラスに映った♪みんみん♪御一行様がまたいいんじゃない?(笑)

No title

今日のランチも美味しそうですね!
ショップも可愛いのが沢山置いてるね(@⌒ο⌒@)b
家の近所はチェーン店のショップが多く、どの店も同じ様な物ばかりです((o(-゛-;)

ルミナリエ毎年、今年こそ行こう~!と言いながら、実はまだ見た事無いの…
こっちからだと、日帰りツアーがあるのよ(・m・ )クスッ
でも朝出て神戸ウロウロしてルミナリエ見て帰宅(;´д`)トホホ
絶対疲れるよね~(T▽T)アハハ!


No title

どもども、初めまして!
確か、去年ルミナリエの様子は桃のママさんのブログで見たっけなv-411
みんみんさんちから近いんやね!今年はこちらで見せて貰って行った気分にさせて貰おうv-392
又、遊びに来ますんで宜しくです♪

No title

v-286空陸ママさま
はい。超街中に住んでますv-258
便利ですけど住宅地ではないので夜中まで賑やかで静かに暮すって感じではないですね…v-388
ルミナリエ、行ったら写真撮って来ますね~!でも近くだと意外といつでも行けるわ~なんて気が付いたら終わってたりするんですよねv-393
カート、ウチのはペットパラダイスさんのやつで結構深めかな?
ウチの子達は動いてる時は飛び降りたりはしないんだけど一応リードと持ち手は繋いでます。
少しずつ慣らしてあげれば大丈夫なんじゃないかな~?


v-286ひなきママさま
近すぎて見に行くタイミングを逃しちゃったりするんですよ…v-292
今年はカートに乗せて行ってみようかな?
いつも一緒には乗ってるんだけどミントはお兄ちゃんに怒られないように後ろの方で小さくなって乗ってるのv-409
だから並んで乗ってるの見たら嬉しくって~思わずパチリでしたv-290


v-286桃ママさま
うん、暖かかったからテラスでもOKだったよ!寒くなったらビニールカーテン引いてくれるみたいだし…また一緒に行こうね~v-290
今年もルミナリエ募金してたよ!
桃ママさんの所で去年の記事読み返して来た~!グルングルン迂回させられたんだね!お疲れ様!
最後の結婚写真、モザイク外して欲しかったわぁ~v-340
点灯の瞬間が一番キレイだけど激混みだから行かないの。夕食食べて9時~とか行っちゃうv-410
今年行くなら誘いに来て~v-291
ウチからボチボチ歩いて行こうよ!
業務連絡了解です!多分行けると思います~v-426


v-286ミルパパママさま
やっぱり点灯の瞬間が一番きれいなんだけどあの状態の時には行く気しなくて~v-292
ついつい空いた時間を狙って行っちゃいます。
何か全然食後の運動にはならなかたわ~v-393
でも美味しかったからいいけどね!


v-286徳まるさま
確かに楽しいと言えば楽しいんだけど…結構ルミナリエの流れで夜中まで騒ぐ人達もいるのでそれはそれでちょっとねぇ~v-292
大きさ違います?体重差は1kgくらいなんだけど…ミントは体の割りに頭が小さいの…v-390
ガラスに写ってる白い人は全然知らない人なの…私も写真見てビックリした~v-401


v-286レオンママさま
またまた美味しいモノ食べまくっちゃいました。ま、いっぱい歩いたからいいか~って自分に甘い私ですv-388
このお店小さいけど色々可愛いのあったよ~!お値段は少々高めかな~?
ルミナリエツアー組んで来て~v-290


v-286マリさま
いらっしゃーい!!(三枝風)
桃ママさんのルミナリエお疲れツアー読み返して来た~v-290
今年は行ったら頑張ってパシャパシャしてくるね~v-212
こちらこそヨロシクね~v-410


No title

ルミナリエの準備まで神戸に住んでるとみれるのねぇ。
あれって毎年「今年で最後」て言ってない?
私も一回だけ見に行きました。
うん、きれかった♪

カートに入ったふたりにかけられてるフリース見るとほんとに赤ちゃんと一緒やなぁ・・って感じたわ。
なにやらぬくぬくしてて可愛い♪
私はショートになった髪のせいか首がすーすーして寒いわ。

お店においてあるカラー、桃ちゃんママ製みたいね!
ドット柄の。
売ればいいのに・・・まじで・・。
もーいっかい桃ちゃんママに言ってみよ~~~っと♪
多分返事はNO!やろね(笑)
月がちゃんと歩くようになったら神戸も行きたいなぁ~~~。

みんみんさんへ

小太郎君へのお祝いメッセージありがとう♪
今回レスは小太郎ママさんに頼んじゃった 笑
レス入ったら覗いてやってね。

今日はお昼ご飯でお腹ふくれて夕飯の時もいっぱいだったわ。
結局お好み1枚しか食べれませんでした。
勿論v-3711杯少なめでね 笑

去年の記事まで読み返してくれてありがとう
今夜あたりパパさんと今年のルミナリエ見物に行ったのかな?
浮気したやろ~ってクンクン攻撃だったやろ(^m^ )クスッ
業務連絡入ったらまたメールします
カンガルーウマウマだったよ
ありが~~

楽しそう

暖かいと、お出かけも楽しいね。

神戸は、そっか、イルミネーション有名ですよね。
いつも、TVのニュースとかで、ココは、見てるけど、いつかは見たいなぁ・・本物。

でも、すごい人なんでしょうね。



毎年、近所のイルミネーションで、我慢してる私たちん名のでした・・・(泣)

No title

v-286ルカママさま
そうそう、毎年最後って言ってるよね!
元々震災復興で始まったんだけどだんだん不景気もあって協賛企業が減ってるから資金繰りが大変みたい。
神戸市民としてはずっとやってて欲しいけどね。
カートに入れてフリースかけてたら一瞬通り過ぎる人にビックリされる事あるよ!
ルカママさんにもフリースのマフラー送らなあかんねv-411
桃ママカラー、私も絶対売れると思う~!!PUSH!PUSH!して~!


v-286桃ママさま
今日はまたまた長々と有難う~!
意外や意外、浮気疑惑全然されへんかってん!クンクンって匂って『なんや知ってる匂いや!』って思ったんかな?無反応でした!
小太郎ママのレス見てきたよ!
あれだけ書くの大変やったやろね!でも桃ママはいつもやもんね~!凄いわ~!
私も夕食は軽めでした~!伊勢うどんウマウマやわぁ~v-373


v-286あやさま
年々、開催期間が短くなって来てるからちょっと寂しいなぁ~!って思ってます。
だから今年で終了~ってなる前に是非一度来て下さい~v-290
確かにスゴイ人で疲れるとは思いますが…モコちゃんカート出動で~v-411

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


