昨日はいつものメンバーで川遊びの予定が…


朝、起きてみると大雨ガーン


ミンなんて前日から楽しみにしてたのに~


と言う事で、どっちにしろシャンプーするつもりだったので思い切って屋上で雨の中遊ぶ事に…


[高画質で再生]

水遊び

[広告] VPS

こんな感じで調子よく遊んでました。(これ以前にお父しゃんとも遊んでました…)

003_20090810091204.jpg

ホースにケンカ売ってみたりして…


007_20090810091216.jpg

ルークは濡れるのあんまり好きじゃないので水をかけようとしても逃げ回ります。


で、この後ミントをシャンプーし…

009.jpg

お父しゃんにドライヤーを任せて私はルークのシャンプーに突入~。

ルークのシャンプーを終わらせて階下に降りてみると…

どうやらミンが大量に水を吐いたそうでラグがビショビショ!

その時は『あぁ、吐いてんな~』位に思ってたのですが…



しばらくすると又、吐き、場所を移動しては吐き…

そうこうしてる内に何だか足元もフラフラし、口も半開きでヨダレをタラタラ…

目も焦点が合ってない様で何だかいつもと違う感じ…

コレはヤバい!と思い、ワンの病気とかに詳しい友人に

色々チェックポイントを聞き、相談。

日曜日と言う事もあって緊急で救急病院に走るかどうか思案。

その前にダメ元でかかりつけの先生の携帯に

運よく出て貰え(ゴルフ中でした)、症状などを伝えると、夕方に見て貰えるとのこと。

暫く、様子を見ることに…

吐き疲れで眠いのに寝れない様でうつらうつらしてましたが少し落ち着いた模様。

私達も何も手に付かず見守るだけ…



3時頃、先生から電話を貰い症状の報告。(この電話の後、大量にチッコしました。)

ようやく診療時間になり慌てて病院へ…(この頃には大分元気を取り戻してました。)

先生に見て貰うとまだまだたくさんお腹の中に水が入ってる様…

何だか痛い注射(名前聞いたんやけどテンパってて忘れた)を3本打たれ終了。


昨日は一日、絶飲絶食、今日は朝に流動食の缶詰めを半分!

今朝は朝から綺麗に完食し、いつものミンに戻りました。

今は元気に部屋の中を走り回ってます。


011.jpg

はぁ~、良かった~!母も父も生きた心地がしなかったよ…

喜んで遊んでるからってついつい調子に乗っていっぱい水かけちゃったんよね…

しんどい思いさせてゴメンね。ミンちゃん…

いつも元気なミンだけに昨日の我が家は火が消えた様でした

ルークも察してかいつもならボールで遊べとか言ってじゃれてくるのに我がままも言わず、黙って寝てくれてました。

015.jpg

おかげでシャンプー後のドライも途中になっちゃったのでこんなにモジャモジャ…




喜ぶからと言って同じように調子にのったらダメですね…

≪教訓≫
何事も程々に…



何ともなくて良かったですが反省しまくりの父母でした






スポンサーサイト

<< お盆休みいろいろ! | ホーム | びしょびしょ… >>

No title

みんちゃんお疲れ様。
動画の中で♪みんみん♪さんが「あんた、飲みすぎちゃうの」と言ってた声がまさしく的中したってことやね。
しんどい思いをさせてしまったけど元気になって良かった!!
喜んでるからって調子に乗ったらえらいこっちゃになるって、私も覚えとくわ。
しかし。。恐るべしミントやね!

アレレ・・・

きっと、自分の内臓MAXオーバーの水飲んじゃったんやね★

アニマルプラネットの食べすぎワンコの疑似体験思い出したよ・・・
良かれと思ってやってても、小さい内臓には驚きの量やったんやねぇ。

ほんま、何事もホドホドに!
元気に復活して良かった!

No title

♪みんみん♪さんへ
ビックリして1回コメント消してしまったわ。
何事もなくて良かったです。
何でも程々やねんね、判りました。
でもビックリしたでしょう。
初め笑ってたけど、途中で笑えなくなったよ。
元気になって良かったわ(*´∀`*)

No title

楽しい水遊びが大変な心配になってしまいましたね。休日なのにv-100の先生にもみてもらえよかったですね。
こんなことがあっても、ミンちゃんはこれからも水を嫌いにはならないでしょうねv-392
ルーク君もミンちゃんの異変を察しおりこうにしてくれたのね。かわいい~

No title

ミンちゃん、元気になって良かったです。
痛い注射3本も頑張ったんですね。
元気元気って思っててもやっぱり
私たちの10分の1もない小さな体ですもんねe-330
ミンちゃんが具合悪いとルークくんも
ちゃんと空気でわかるんですね。

でもお休みの日でも診てくれる先生がいて
ありがたいですね( ´∀`)

No title

あぁ~回復して良かった~。
途中からハラハラして泣きそうになったわ~。
ミンちゃんしんどかったんやね~。
それにパパとママも・・・生きた心地せんかったやろ~?
こんな時って色んな不安がよぎるもんな~。
でもホンマ・・・回復してよかった・・・。

私もついつい「喜んでるから!」って何でもかんでもやり過ぎてしまうねんな~。
何でもほどほどやんな!

No title

ミントかなりの量の水飲んでたんやね。。。
長い時間遊んでたん?
うちも水ようさん飲んでたけど
透明&大量のちっち6回しただけで元気やったわ~
水遊びの後にシャンプーでミント疲れもあったのかも。。。
ルークは遊ばないからミント1人で遊んでたんでしょ
ちょっと頑張り過ぎたね
ミント元気になって良かった♪

みんみんさんへ

雨やったから川遊びはいけてないだろうな~って思ってただんだけど・・・・・
結局、急にお水を大量に飲みすぎたってのが原因なの?
楽しそうに遊んでたのに・・・・・
びっくりしたやろ
でも大事に至らなくてよかったね。

ルークは部屋にいるのかな~って思ったら濡れないところに非難してたね。
ベランダでの水遊び、ミンちゃんの大冒険になったね。
そうそう、何事も程ほどに・・・
動画はちょっとだったけど、ず~っと水かけて遊んでたの?



No title

ミンちゃん楽しそうに遊んでる~♪と思いながら見てたら
記事読んでビックリしました\(◎o◎)/!
お口開いてたけど、その時に飲んでたのかなぁ?
注射3本は痛かったけど、少し元気になって良かったです!
早くいつものミンちゃんに戻ってね~!

これからは飲み過ぎ注意ですよ~☆^∇゜) !!

お疲れさま

♪みんみん♪さん不安だったと思いますが、
ミントちゃんの具合が
良くなってきているようで良かったv-410

ルークくんもミントちゃんのことが心配だったんだね。
やさしいお兄さんですねv-398

この水遊びでミントちゃんも
予想外の水を飲んでしまって
かなり驚いたのでは思います

ミントちゃん、
しばらくゆっくり休んでねv-391

No title

あらら★大変やったね、ミントット★
元気爆発いうても、やっぱ小さな体やから
私らが思ってる以上にキャパは少ないんやろね。
でも翌日には復活しててヨカッタ♪
またミントの背中ゴリゴリ遊びしよな~、って言うといて!
←謎の遊び(笑)。

No title

わぁぁあっ
みんちゃん 楽しすぎて・・・
大変なことになったんですねぇ。。
無邪気にはしゃぎすぎていっぱい飲んじゃったんでしょうね。。。
あ~~でも元気になってよかったよかった~~
もうお腹のお水は全部出てしまったかな?
心配でしたねぇ・・・。
コトバ話さないだけにどうしてやることもできなくて慌ててしまいますよね。
はぁ~~ よかった~~
でもでもそちらはまだ大雨降っているんでしょうか?
なんだか日本全国災害続きですのでお互いに気をつけましょうね~~
まずはみんちゃん元気になってよかったよかった。
ルークくん・・・ちるちるぼうや(^m^)かわいいです

No title

???r(・x・。)アレ???  昨夜投稿ボタン押したらNGだったので
入れなおしたら2個入ってます <(ToT)> シマッタァ!
ごめんなさい(*_ _)人

ルカママさんへ

ホント何気なしに言った言葉やったけど、まさかこんな事になろうとは…
ルカちゃんもガオーのお水遊び好きやからくれぐれも気をつけてね~。
ルークや月ちゃんみたいに『あんまり濡れたくないねん~』ってくらいでちょうどいいのかもねv-390
ミンはいくつになってもハイテンションで自分の遊びの容量が分かってないんよね~。
だからこそ私がストップかけなアカンねんよね…
身にしみました…v-393反省、反省。




あわび母ちゃんへ

そうみたい…
めっちゃ調子よく遊んでたからこっちもノリノリで水かけちゃったんよね~。
大丈夫と思っててもあんなに小さい体やもんね…
今回は夫婦揃って大反省でしたv-292
あのイっちゃってる目つきを見たら生きた心地がしなかったよ…
ホント、何事もほどほどにしないといけないねv-393




ミルママさんへ

ビックリさせてゴメ~ンv-421
記事にしようかどうか悩んだんやけど一応、記録になるかな~と思って書きました。
私も最初に吐いた時はまだ笑っててんけど…どんどんグッタリしてきてさすがに青ざめましたv-399
ミントは元気で病気知らずって決めつけてたけどちょっとした事でこんな事になるって勉強になりました。
夫婦揃って大反省~v-292



空陸ままさんへ

はい。結構大変な事になってしまいました。
一応、かかりつけの先生から携帯の番号を教えて貰ってたのでダメ元でかけたんです。
休日なのに診療して貰えて良かったです。
こんな事があっても…翌日にはまた屋上に行こうとしてたので水嫌いにはなってないみたいですv-394
ルークは空気読むというか私の顔色を良く見て察してくれるので助かりました。
御心配かけましたがすっかり元気になりました。



Kanaさんへ

あの時はホントにヒヤヒヤしたけど今日現在、『日曜日何かあったっけ?』って言う位元気になりました。
そうですよね~、ミンは特に今まで病気知らずで来たし元気で当たり前みたいに思って私達も少々の事は平気って思いこんでたんですよね~。
よく考えたらちっこい体ですもんね、これからは気をつけます~。
ルークはいつも私の顔色良く見てるので『コレは騒いではマズイ』って思ってたのかもしれませんね~。
かかりつけの先生なんですが緊急時用に携帯番号教えて貰ってたんです~。
でも何かの時に直ぐに見て貰える所、他にも探してる方がいいですねv-100




レイン&キラママちゃんへ

うん、私の前に旦那にたいがい遊んで貰ってたみたい…
時間的には20分位のもんやったと思うけど…
直ぐにチッコして出してたらこんなにはなってなかったのかもね~。夕方まで1回もしなかったもん…
そやね~、濡れついでと思ってシャンプーしたのもまずかったのかな~?
親子揃って調子のって遊び過ぎたみたい…
朝の散歩時の様に強制休憩させなあかんのよね~。
身にしみてわかりました。
これからは気をつけます~v-292




桃ママさんへ

うん、川は延期やったから遊ばせてやろうかと思ってね~。
そう、お腹の中が水でいっぱい、いっぱいやったみたい…
先生の話も殆ど覚えてないって言うのが正直なところv-388
ホンマ、診て貰うまで嫌なイメージが頭の中でグルグル回ってて…
夫婦揃って無口やったわ…v-390
動画は私がかけてたのだけやけど、これの前に旦那とも水遊びしてたみたい…
ルークは基本、濡れるの嫌いやからさ~、足元濡れただけやったんやけど。
親子揃って調子ノリなん直さなアカンねv-393
反省、反省v-406





レオンママさんへ

そう、遊んでる時は調子よく楽しく遊んでたんですけどね~。
ホースの先を目がけて口開けてるんで多分大量に飲んでたんでしょうね~。
さすがのミンもこの注射は痛かったらしくて鳴いてましたv-409
薬が効いたのか大量のチッコを出し切ってスッキリしたのか家に帰った頃にはいつものミンに戻ってました。
今日も朝から元気でお散歩も行ったよ!
心配かけてゴメンね~。飲み過ぎ注意ねv-290了解v-426




ゆちゅみさんへ

はい。御心配かけましたが翌日からは『アタチ調子悪くなんかないけど~』みたいな感じです。
ルークはミントの事が心配だったと言うよりも、私がただ事ではないオーラを出してたのでお利口さんにしてたのかも~v-411
多分、子供と一緒で遊んでる時は楽しくてどうもなかったんでしょうね。
時間が経つにつれてしんどい自分に気がついた…みたいな…
だからこそ私達が加減してやらないといけないのに、同じ様に調子に乗ってしまって…
ホント可哀想な事をしました。深く反省です~v-393





noryへ

今やから笑って話せるけど、当日はマジでどうしよ~状態やったわ~。
ミンは元気で当たり前みたいに思ってたけどそうと違うんやよね…反省しまくりやわ。
うん、翌日って言うか病院から帰ったらもう既に『お腹減った~』みたいな顔してた。
無理やり絶食させたけど、翌朝は完食やったわ。
また謎のゴリゴリ、すりすり遊びしてやって~v-10



ママレオンさんへ

はい~、楽し過ぎてどエライ事になっちゃってました~。
ホースから出る水の動きが面白くて楽しくて調子乗っちゃったみたいですv-394
当日の夜と翌日に大量の透明なチッチが出たので大丈夫です~。
ほんと、こんな時つくづく話せるといいのに~って思っちゃいますね。
でも喋れないからこそ、私達が気をつけてあげないといけないんですよね~。
う~ん、反省~v-292
レオン君も気をつけてね~ってこんな子供のする遊びしないって~?v-411
雨は昨日のお昼頃までは降ってたけどそれからは殆ど降ってないです。
同じ兵庫でも北の方は大変な事になってるみたいですけど…
ほんと、最近は異常気象で怖いですよねv-390
ちるちるぼうや、可愛いですか~?
この日の一番の被害者は実はドライ途中でほっぽり出されたルークかも~?




レオンママさんへ

昨晩、fc2何かおかしかったやろ~?
ページ表示せんかったり…
1個かぶってる方のコメ、削除しとくわ~v-426
わざわざありがと~v-290




Re: まるまよさんへ

> ビビらしてゴメンなぁ~v-421
> 私らも1回目吐いたあたりまでは余裕で『あ~あ~、ようけ水飲むからや~』なんて笑ってたんやけど…
> みるみる内にグッタリして来たので血の気が引きました…v-399
> 旦那とお互い、『大丈夫や~!』とか言ってたんやけど内心、『ヤバいかも?このまま逝っちゃったら…』なんて事も考えてました。
> 病院に行く頃には結構元気になってたんやけど診て貰うまでは生きた心地せんかったわ~v-404
> ホント、喜んでるし楽しそうやからと思って調子に乗り過ぎたらアカンね。
> エエ教訓になったわ…って言うには心臓に悪過ぎたけど…
> 基本が親子揃って調子ノリやからさぁ~v-402
> お互い『ほどほど』にしよなぁ~。

みんみんさんへ

ミンちゃん、何事もなくてホントに良かった~。
読みながら、ミンちゃん大丈夫なのってドキドキしてました。
ちいちゃんも先日キャンディの角膜が剥がれてるように見えて
かかりつけの病院が診察外の時間で診てもらえるまで
このまま目が見えなくなったらどうしようとか
悪いことばかり考えてしまって泣きそうでした。
だから、みんみんさんの気持ちが読んでて伝わってきました。
みんちゃん、ホントに元気になって良かった~v-411

もう大丈夫?

水遊び大好きのミンちゃんだから、
楽しすぎて沢山お水飲んじゃったんだね~。v-390

コメ読んだらもう大丈夫みたいで
安心しました。

親切なお医者様で良かったですね。
ルーク君もちゃんと空気が読める
お兄ちゃんでエライぞ!v-424

No title

超遅コメで失礼しますv-356
先日はライムの誕生日にお祝いのコメントありがとう♪
とっても嬉しかったぁ~☆

ミンちゃんの水遊び楽しそうだな~と思ってみていたら・・・
大変なことになっちゃったのね><
私もきっと♪みんみん♪さんみたいな感じだから
今日の記事はとても教訓になったよ!
水を大量に摂取するとそんな症状になっちゃうんだね
大事に至らなくて本当に良かった!
ミンちゃんお大事にね。

No title

お久しぶりです~

いや~途中から読んでる私の顔から笑顔が消えましたよ。
あーびっくりした。
けど、大事に至らなくて良かった!
お水、かけただけでまさか口にたくさん入ってるなんて思わないですよね?
夏場は水場で遊ぶことも多いし私も気をつけなくちゃ。
ミンちゃん、治ってよかったね!
ルーくんもおりこうさんにしててエライ!
みんみんさん、お疲れ様でしたv-410

ちいちゃん&助さんへ

お返事遅くなってすいません~。
キャンちゃんも大変だったのね…お互いビックリ&ドキドキでしたねv-292
喋れないだけにどこが痛いとかしんどいとか分からないですもんね~。
ほんと何ともなくて良かったです~。
御心配かけました~v-435




kabuママさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
そうなんです~、人一倍水遊び好きやから目いっぱい頑張って遊んじゃったみたいです。
次の日には見事に復活してて『一体昨日のは何やったんや~?』って感じやったけど元気になって良かったです。
ルークも何やら大変な事がおきてる~って感じてたんでしょうね~。
とっても大人しく良い子にしてくれてましたv-290
御心配かけてすいませんでした~v-435





まあさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい~。
そうなの~、最初は調子よく遊んでたんやけどね~。
やっぱ何やかんや言っても小さい体やからね~、そこそこにせなアカンね…
今回はつくづく反省でした。
皆さんにもこんな事もあるよって教訓になればいいかな~と思って書いちゃいました。
心配かけましたが翌日から超元気!
直ぐに復活するのもミントらしいかな~?






ゆりちさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
ありゃ~、笑顔消しちゃって、も一つごめんなさいv-421
ホント、たかが水遊びでこんな事になるなんて私もビックリでした。
ゆりちさんも気をつけてね~。
でも翌日にはちゃっかり復活してた、我が娘…
御心配おかけしました~v-435



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


