いや~、プチ御無沙汰でした~。

コレと行ったネタもなくて更新サボってましたが皆さんお元気ですか~?

お盆明けからは朝晩少~し涼しくなって来ましたね~。

昨日はワンズのシャンプーDAY!という事でその前に川遊びして来ましたよ~!

もう水が冷たくなって来たので今年はこれが最初で最後の川遊びかな~?

いつものお散歩場所の近くにこんなにいい場所があるんですよ~

カニさん

少し水は冷たかったけどワンズは皆、元気、元気

お友達ワンちゃん達は上手に泳いでましたよ~

ルークは水の中でもボールを追っかけてました。

ルーク

母としては↑のモモちゃんみたいにス~イスイ泳いで欲しいんやけどね~


001_20090824090740.jpg



023.jpg

レインちゃん姉妹は石の上から次に何処に渡ろうかと思案中~。



109.jpg

ミンは久しぶりに段の上からボールを落とす一人遊びに夢中~!



144.jpg

レイン姉妹は水鉄砲に戦いを挑んで大騒ぎ~


そんなこんなで川遊びを満喫してたワンズですが…

冷えて来たのかルークがブルブル震えだしました~


064.jpg

そろそろ撤収です~。

この夏は1回だけの川遊びやったけどみんな満足してくれたかな~?


それにしてもプーってホントに濡れると別犬やよね

誰
レインの顔が人間っぽく見えるのは私だけ~?




帰ってシャンプー&顔周りカット

005.jpg

二人ともお疲れさん~!

004.jpg







先週末にちょっと負傷したレイフ、暫くお散歩お休みです

当分会えないかな~?って思ってたんですがついさっき会いに来てくれました。

ルーク達は外でレイフの声が聞こえただけで大興奮

写真はないですが久しぶりに会えてお互い大喜びでした。

早く治ってお散歩、再開出来るといいね~



スポンサーサイト

<< ほどほど…part2 | ホーム | お山は楽し! >>

No title

この写真だけだとどんだけ田舎だろうと思ってしまいますね~
神戸の真ん中だから驚きですv-410

水も冷たくなってきましたか!?
水遊びや海水浴は終わりでしょうか…
広島も今朝方は涼しかったですよ♪

No title

読みながら「わぁ~!気持ちよさそ~~」って叫んでしまいましたよ(笑)

みんな楽しそうですねぇ。
ルークくんは飛ぶように泳いでるんですか?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
でも泳ぐだけ立派。
ケイトは断固拒否しますから。
今日あたりから涼しくなってきましたから、水遊びはこれが最後かもしれませんねぇ。

レイフくん、早く完治して楽しいお散歩再開できるといいですね。

私も濡れたケイトを見分ける自信がありません・・・。

ルークくんもミンちゃんも、ママさんカットでかわいくなりましたぁ~~(*^ー^)ノ

♪みんみん♪さんへ

キッチンで蛇口から流れる水に触れた時、
外は暑いのに思ったよりも冷たくて秋を感じました。

用心はしていても、
やっぱりワンズは遊び大好きですよねv-218
川の中に入ったり、泳いだり、水鉄砲で遊んだり
とても楽しそうですねv-410

ぷぷっv-411そうですよね。
わぉ!v-405って驚くくらい(笑)
プードルさんは濡れると別犬になりますよね。

No title

たのしそぉ~~!
もうお水は冷たいの?
すっかり出遅れてるわ。
みんちゃん泳げる?
ルカは去年、初プールに入れた時泳いだけど、無理やり入れて、母が「可愛そう」と言ってつらそうにカフェに退散した姿を思い出して(その時はなんとも思わなかったのに)今は犬のプール見ると悲しくなるねん。
川はいいねんけど!!(笑)
ももちゃんの右の写真でお名前のない子は誰?
知らん子?
私の好きな犬種かも。
イングリッシュコッカー、ちゃう?
川あそびの後の2人の姿。
それからシャンプー&カットの後の2人の姿。
ほんま、別犬やよね~!
フワフワやん♪おつかれ!

No title

神戸の真ん中とは思えない場所ですねw(*゚o゚*)wエエー!
ミンちゃん、また水遊びしてる~( ´艸`)
ルークくんの泳ぎ方、バタフライぽいですね(笑)
今日もだいぶ涼しいですよねー。
北から涼しい風が入ってきます。

レイフくん怪我しちゃったんですか。
心配ですね。
早くまた全員集合になればいいですね( ´∀`)

No title

すごくキレイな川!
やっぱり川遊び楽しいですよね~!
みんな可愛いなぁ。
ワイヤーフォックステリア?のモモちゃん、スーイスイ泳いでますねv-10

もう水も冷たいのか・・・
最後に私ももう1回行きたかったけど、無理かなぁ・・・
乾かすのがめんどくさいんですよねv-356
みんみんさんみたいにそのままカット~ならいいんですけど。
どうしよっかな~。

No title

近くにこんなに素敵な場所があるなんて…
泳いでいる所って可愛いですよね~
うちは泳がせたことないんですけど。

うちの近所は水深5㎝の低ーい沢なので足元びしょ濡れで終了なんです!
モチロン行くのはシャンプー前ですよ♪

水も冷たくなってきて秋が近づいてきた気配ですねぇ

No title

この前雨で延期になった川かな?
神戸は自然がいっぱいやね~
てか、うちらの方がメチャ田舎なんやけど(≧m≦)ぷっ!
水が冷たいって秋がそこまで来てる~♪
また思いっきりランランしたいよね(*゜v゜*)

みんみんさんへ

ここはあそこだよね。
下りたことないんだけど・・・・
水も綺麗でいいよね~
このところ、涼しさが出てきたから川の水も冷たくなったてたの
木陰だとルークが震えるのも無理ないかも。
でも明日まではこの涼しさだけど、また水曜日から湿気が戻るらしいよ
4人の中でもやっぱりルークは頭のトップまでは濡れてないね(^m^ )クスッ

む~~~~んのレインちゃんも見事なお姿ね(^m^ )クスッ

ほんと別犬よね~笑
シャンプーしていつものルークとミンちゃんに戻ったね
ミンちゃん鯉のいるお池でもうひと泳ぎしちゃう~~~~笑

レイフ君、びっくりしたけど、お散歩行きたいモードならちょっと安心しました。
もうちょっとだけ安静にしておくほうがいいね。
早く治って元気なレイフ君復活してね。



No title

わぁ~気持ち良さそうに川遊びしてるね~。
近くにこんな素敵な川があっていいな~。
ウチは山はあっても川がないもんな~。
来年の夏までにみんみんさんと仲良くなってこの川に案内してもらわなくっちゃ!!
それまでに泳ぎ完璧にしとこ~!

No title

♪みんみん♪さんへ
こんな所が近所にあるなんて羨ましい。
チョット最近朝晩は寒くなってきましたね。
昼間は暑いよね(>_<)
ほんと気持ち良さそうやわ。

濡れちゃうとだれ??ってなるよね。
ほんと笑えちゃう。

レイフ君、怪我しちゃったの?
早く治るといいね。

No title

こんにちは♪
あ~野性児達の泳ぎ見てたら遊びに行きたくなったきたよォ♪ウズウズ♪
今年川には行ったけど泳ぐようなちゃんとした水浴びしてないから
すごく行きたくなっちゃた(笑)
ワン達ってほんと上手に泳ぐよね~!!
水にぬれると別犬になっちゃぅ所もちょっと楽しみだったりしてね♪
シャンプーお疲れさまぁ~☆

No title

ほんまに今年最初で最後になりそうね
レイフ川遊びできなかったから怪我治って落ち着いたら又川で遊んでもいいかと思ってたんやけど。。。
お水冷たそう[絵文字:e-351

レイフ傷の治りも早いから完全復活ももうすぐだね♪
良かったわぁv-410

ワニさんへ

あはは、ホントですね~。
神戸のど真ん中だとは誰も思わないでしょうね~。
やっぱりお盆過ぎると一気に水温が下がった様です。
是非来年は水遊びしに来て下さいね~v-10




なおみんさんへ

私も足だけは水に入ったんですけど冷たくて気持ちよかったですよ~。
汗が一気に引きました。
ルークは泳ぐと言うより飛び跳ねて走ってるって感じですね。
ケイト君は水遊び嫌いなの?意外~!好きそうって思ってました。
レイフ、今日も会ったのですが大分良くなってました。直ぐに復帰出来そうです。
プードルってホント濡れると別犬ですよね~v-12
手抜きのママカットなので今日の時点で既に毛先がバラバラ…v-399



ゆちゅみさんへ

そうですよね~、ついこの間まで蛇口の水も温水だったのに気がつけば水になってました~。
やっぱ暑い日はワンコも水浴びが気持いいのかもしれませんね。
でも濡れると全く可愛くなくなるって言うのも凄い犬種ですよね~v-393
プーは濡れた後の手入れが大変でグッタリしちゃいますv-406



ルカママさんへ

楽しかったよ~。
山の水やからさすがにもうちょっと冷たかったわ~。
ミンは泳ぐの上手やと思う~。ルークは下手よ!
そうそう、ルカちゃんプール行ってたねぇ~。
あの時はお母様も一緒やったもんね。ちょっと寂しい気持ちになっちゃうねv-409
来年は川遊びしに来て~。
お名前ない子は初めて会ってん。やから名前知らんのよ~。
コッカーやったよ~。
濡れる前、濡れた後、誰も同じ子やとは思わへんやろね~v-411



Kanaさんへ

ココ、新幹線の駅の真下なんですよ~。
穴場中の穴場です。
夏の朝は水浴びしてるワンちゃんいるんですよ~。
ミンは懲りもせず水遊びしてますね~。
ルークは泳ぐと言うより飛び跳ねてるだけみたい…v-12
スイスイ綺麗な犬かきして欲しいんですけどね~v-390
レイフ、大分良くなってました。
多分近々復帰するんじゃないかな~?
御心配おかけしましたが直ぐにまた暴れん坊レイフの様子をお届け出来ると思います。



ゆりちさんへ

良い所でしょ~?
浅い所が多いので虎太郎くんもペッタンコ座りしやすいかもよ~。
来年は遊びに来て~!
テリアのモモちゃんは夏の間は毎日の様にココで泳いでるので凄く上手ですよ~。
川の水はさすがに冷たくなって来ましたね~。
そうそう、水遊び楽しいんやけど後の事考えると憂鬱になるよね~v-390
なのでウチはシャンプーDAYに合わせて水遊び日を決めてます。
ゆりちさんもチャレンジ!ママカットv-316

徳まるさんへ

泳いでるのって可愛いんやけど…
やっぱ後の事考えるとゲンナリしちゃいますよね~v-390
ココもそんなに深い所はないんですよ~。
なのでルーク達も泳ぐと言うより水の中を走ってるって感じかな~?
日に日に涼しくなってきましたね。もう秋は直ぐそこですね~v-35



レオンママさんへ

そうそう、延期になってた川~。って言っても近所やけどね!
神戸って都会の様で田舎なところいっぱいあるでしょ~?
来年は是非泳ぎに来て~。
もう少し昼間が涼しくなったらランラン行きましょうね~v-290




桃ママさんへ

昨晩はまたコメ返しのしてたら『fc2混雑で…』ってなってせっかく書いたの消えたりしたから途中でやめちゃったv-390
そうそう、新幹線の駅の真下よ~。
水もキレイやし、浅い所が多いから水遊びには最適よ~。
来年は桃ちゃんと一緒に水着で参加してね~v-336
さすがにルークは頭濡れてなかったわ~。
でもトップだけ濡れてないのも『昔のこてこての大阪のオバちゃん』のヘアースタイルみたいで可笑しかったわ!
ムーンなレイン、濡れてもムーンってなってたよーv-411
鯉のいるお池は…ちょっと生臭くなりそうで私が嫌かも~?
レイフ、昨日も傷見せて貰ったけど良い感じに綺麗にくっついてました。
今日もお医者さん、言ってるわ。
多分、すぐに復帰すると思うわ~。御心配有難う~v-290



まるまよさんへ

まるまよさんちの近くはいい公園が多いよね~。
来年は絶対、くいよみちゃんとココの川で遊びたいわぁ~。
くいちゃんの好きな枝もいっぱいあるから是非来て~v-290
もちろん、まるまよさんもくいよみちゃんもビキニやんなぁ~v-336


まあさんへ

やっぱり野生児の親も野生児~?
まあさんちの近くも川や山がたくさんあっていいよね~。
野生児にはもってこいの地域やわ~v-398
後のシャンプーが大変やけど嬉しそうに遊んでるの見るとその辛さも忘れるよね~。
ミンライくん達の別犬姿もまた見せてね~v-290




レイン&キラママちゃんへ

前回、雨じゃなかったら良かったのにね~。
可哀想にレイフは来年まで川遊びはオアズケになっちゃったねv-409
さすがにもう水が冷たいもんね~。
今日も病院いってるから多分明日には『キャッホー』ってお散歩来そうね~v-290




URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


