週末は色んな事があって気分がモヤモヤ、凹みまくりやったんで…


一心不乱にチクチク針を刺してこんな物を作ってました。

035.jpg

まだ完成じゃないのであんまり似てないんやけど…


調子に乗って刺し過ぎて指も刺したけど…


ま、気分転換にはなったかな?






お義母さんに貰った今年初の

036.jpg

美味しかった~





スポンサーサイト

<< 最近人気の… | ホーム | ほどほど…part2 >>

No title

いつも元気いっぱいのイメージのみんみんさん。凹んだなんてどうしたのかな~?早く元気取り戻してね。
ルークンぬいぐるみかわいい~v-344今はやりの布状になってないフエルトみたいので作るぬいぐるみですか?1度作ってみたいと思ってたけど  フッフッ先生みーつけたv-392ぜひ作り方教えてくださいv-421楽しみにしてマース(みんみんさんの承諾もなくかってに決めてる私v-397

No title

♪みんみん♪さんへ
大丈夫か?色々あると思うけどめげないでね。
ファイト!!

そうそう、前にしゅりに作って貰って、嬉しかったわ(☆∩艸∩)
コレミルとしゅりの毛でつくりたいねんけど、作り方
今度教えてな。
ほんと、ルークくんみたいカワイイわ~(☆∩艸∩)

エー!!もうまつたけ出てるの?
初見やわ(*´∀`*)

No title

♪みんみん♪でも凹むことがあるんですねv-411
凹んだ時の一番の解消法は美味しいものを食べることだそうです(笑)
きっとまったけも凹の解消に役立ったことでしょうね♪

ところでこのルークちゃんはルークちゃんの毛で作ったの?


No title

あ!
羊毛ワンコ!
これ、今度お友達と作りに行く予定なんです。
みんみんさん作れるんだぁ~~すごい~~e-420
いいなぁ。
みんな簡単そうに作ってるけど、不器用な私でも出来るかなぁ・・・。
ていうかみんみんさんが講習会開いたらどうでしょうe-267

松茸いいなぁ。
こういう形になってるのは食べたことがない私・・・

みんみんさんへ

レイン&キラママさんとこで、ミンちゃん大変だったって見たんだけど・・・・・・
事なきを得たようでよかったね。
何を誤飲しちゃったの?

あ、フェルト羊毛のルークだ~
これ作ってるところ見てみたいんだけど・・・・・
根気のいる作業は桃ママには無理だもんな~v-388
ヤフオクでも販売してるけど、みんみんさんが作る羊毛フェルトが一番顔が可愛いわ。

お~~~秋の味覚の王様だ~~
焼いてさいて食べた?土瓶蒸し?
桃ママはエリンギでもさいてたべておくわ 
初物食べたら西向いて笑えっていわない?



空陸ままさんへ

いや~、週末はミンの調子が悪くなったりして色々心配ごとが重なりかなり凹んじゃいましたv-390
ま、もうミンも私も元気に復活しましたけどね~。
そうです、羊毛フェルトで作るぬいぐるみ?ですよ~。
私は初心者&超自己流なので教えるなんてとんでもないですよ~v-388
今は色んな本も出てるし、ネットで検索すれば作り方をUPされてる方もいらっしゃるので一度検索してみては~?
やりだすと結構ハマりますよ~v-290
空陸ちゃん達、作ってあげて下さい~v-398




ミルパパママさんへ

うん!もう復活したから大丈夫~v-91
もっとパワーアップしたかもよ~!
私ももう少し上達したらルーク達の毛で作ろうと思ってカットした毛を少しずつ溜めてるねん!
自分とこの子ので作ったらより可愛く出来るやろね~v-398
マツタケは多分外国産やと思うで~。
我が家も初でした!


ワニさんへ

こう見えて凹む時は結構深く凹むんですよ~v-404
やっぱ美味しい物が一番ですか?
でも今回は凹み過ぎて食欲も激減でした…(でも痩せないのは何故??)
マツタケも実は旦那に殆ど食べて貰っちゃったv-390
今思うと惜しいことしたわ~v-292
コレは羊毛で作ったんですよ~。
もっと上手になったらルーク達の毛で作ろうと思ってますv-290



ゆりちさんへ

教室に習いに行くの~?いいなぁ~!
やっぱりちゃんと教えて貰った方が上手に出来るよね~。
でも現在、激貧の私は自己流で頑張ります…v-409
結構、地道にチクチク刺して行くだけなんで不器用さんでも大丈夫やと思うよ~。
私はまだまだ他人様に教える様な腕ではないですよ~。
マツタケねぇ~ココだけの話、私エリンギの方が好きやねん~v-290



桃ママさんへ

いや~、今回はかなりビビったわぁ~。
水飲み過ぎの時もビビったけど今回はそれ以上にヤバかったわ…v-12
桃ママさんにもv-5しよかな~?って思ったんやけど心配かけるだけやから…って思ってねv-404
結局、原因不明やねん…また詳しくは会った時にでも話すわ~。
桃ママさん、根気あるやん~。
今度、桃ちゃんの毛持って作りにおいで~!
可愛いって言って貰えると嬉しいなぁ~。でも表情のつけ方って難しくて…
中々似てくれへんわ~v-292
マツタケはホイル焼きとマツタケご飯にしたよ~。
でも外国産やからかあんまり匂いはなかったわ…
私、実はエリンギの方が好きやったりして…v-396
確かにそういう事いうけど笑いながら食べてたら飛び散るやんなぁ~v-411


みんみんさんへ

これって桃の毛を集めてたらいいの?
てっきり羊毛だけで作ってるかと思ったわ。
カットした毛を集めておくね。
是非お教室開いてね。
イラチやからガンガンつついちゃうかも。
パパいはく、舶来の松茸で一番国産に近いかおりをもってるのは北朝鮮産なんだって。
パパは松茸の産地あて、めっちゃ得意なのよ。

No title

このぬいぐるみ可愛いねぇe-349
わんこの毛でもできるんや~
ネットで写真送って作ってもらえるの見た事あるんやけど結構いい値段してたよ~
自分で作れるなら愛情もいっぱいやしいいね♪

No title

写真を見て、これはルークで、♪みんみん♪さんが作ったものは可愛いネックレスかと思ったわ。
すごーいね!
すごーいと言えば松茸も!!
どうやって食べたぁ?

桃ママさんへ

私もまだやった事はないんやけどプーの毛やったら出来ると思うねん。
直毛の子は無理やと思うけどプーの毛なら羊毛に似てるから大丈夫と思うわ。
刺していくと堅くなっていくから結構な量がいるかもよ~。
ガンガン突いた方がしっかりしたのができるからイラチの人の方が向いてたりして…
パパさん、マツタケ博士なん?
でも北朝鮮に儲けさすんはちょっと嫌かも~v-390



レイン&キラママちゃんへ

多分、プーの毛やったら出来ると思うねん~。
今度試しにルークの毛でやってみるわ~。
写真送ったら作って貰えるん?知らんかった~!
でも結構地道な作業で時間かかるからいいお値段するの分かるかも~v-292
naoちゃんもチャレンジしてみ~ひん?



ルカママさんへ

あはは、こんな小さいルークならポッケに入れて何処でも連れて行けちゃうね~。
ネックレスも作ったよ!ってビーズ通しただけやけどね!
マツタケは炊き込みご飯とホイル焼きにして食べた~。
ルカママみたいに土瓶蒸し食べたかったけどあんな容器ないし手間かかるもんね~v-409




No title

か、かわいいぃ~~~~!!!!
ルークくん、本物かと思いましたよ(マジで)
ちゃんと特徴を捉えてますよね。

私、ほんと裁縫が苦手で、こういうのを作れる人って無条件に全面的に尊敬してしまいます。
それにしてもかわいいなぁ・・・。

松茸、こんな大きいのをいただけるなんて!
羨ましいぃ~。
もうすっかり秋ですね♪

なおみんさんへ

似てますか~?いや~、嬉しいなぁ~。
私、褒められると伸びる子なんですよ~。
益々調子に乗っちゃいそうv-411
私も布系チクチクのお裁縫は苦手なんです~。
基本の直線縫いしか出来ない…v-388
マツタケ、絶対自分では買わないから貰うと嬉しいですね~。
朝晩は涼しくなって来ましたね。
もう少ししたら昼間のランランも出来るかな~?




URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


