001_20090911123852.jpg


御年69歳の母からの初メール 画像横の黒い塊はミンです。


先日、機種変をしてEメールが使用できる様になったのでチャレンジしてみたそうです。


でも濁点や文字を小さくするのが分からなかったみたい…


送られて来たのを見て『可愛らしっ』と思ってしまった私でした


ま、ゲーマーな母なので(未だにTVゲーム大得意)その内、ちゃんと打てる様になるでしょう~


指先動かすのはボケ防止にもなるしねっ


スポンサーサイト

<< 2周年! | ホーム | ちょこっとお出かけ~! >>

No title

うふ♪
携帯機種変したらしばらくは練習にもお付き合いいただかないとね!?(笑)
「うんたへた」とお返事した?
♪みんみん♪さんがイラっとくる前にゲーマーのお母さんならきっと画像付き、デコメ入りのメールをマスターされるでしょうね(^^)

No title

かわいいお母さんv-5できるなんて、すごいですよ。もっと驚いたのはゲームまでやられるとはv-405・・・みんみんさんはゲームはやらないのかな?前にwii fitの記事が出てた記憶があるけど続けてますか?家にもありますが、もともと運動が嫌いで持続性のない性格なものでv-3971年位ほっとかれていますv-16今はdsのドラクエをやってます。これはシリーズ1からクリアしてます。いい年してるけどストーリーを覚えていたり指先動かしたり 私のボケ防止のひとつですv-8

No title

うんうん!可愛いv-398
えぇ~~!お母様ゲーマーなんv-405
どんなゲームするんやろ~
私は全くゲームって出来ない人なの・・集中力も無くて飽きっぽいし・・だけど数年前にDSの脳トレが流行った時これならボケ防止にええわって思って買ったけど数カ月で飽きてしもたv-404
Wiiを買えば運動して痩せるかもって考えたりするけど続かんやろな~って思うし・・v-356

みんみんさんへ

明日雨なのかなんか蒸し暑い感じ
今、サービス散歩したからかな~

おかあちゃん、ゲーマーなの?
うちのおかあちゃんも同じようなメール送ってくるわ。
句読点が全くないから読みにくいってもんじゃないわ (笑)
何でも挑戦が若さの秘訣だよね
↑Willもタンスの肥やしになるよ~(笑)

No title

♪みんみん♪さんの可愛いって思える気持ちすごくわかります~( ´艸`)
うちの母も慣れるまでしばらくそんなメールを送ってきてたので
みんな同じなんだなぁって微笑ましかったです。
なんか笑える文章になるんですよね(笑)
それとか題名入れるとこに内容が入ってたり。

お母さまがゲーマーなところも似てる( ´∀`)
うちの母も私が貸してあげたDSにハマり、
もう1年以上返してくれません。
でも確かに指と頭を使ってボケ防止に良さそうですねe-343


No title

♪みんみん♪さんへ
かわいいね~(☆∩艸∩)
69歳でこんな感じならスゴイよ。
じゃ、74歳の家の母には無理なのは
当たり前か(笑

ルカママさんへ

あははは~、そう返信すれば良かった~。
多分、もう少し慣れたら『そんな事でメールせんでエエわ~』って言う位メール送って来たりしてねv-411



空陸ままさんへ

私が結婚して家を出てから暇になったのでゲーマーに変身したんですよー。
私もゲーム好きですよ~。最近はあんまりやってないけど…
wii fitも結構頑張ってたんですけどね~、故障でデータが飛んでから意気消沈で…v-388
でもwii sportsとかはたまにやってますよv-225
DSは持ってないなぁ~。今さらですが脳トレやりたいわ~。



マリさんへ

何かお茶目やろ~。
ゲームねぇ、マリオシリーズとかゼルダの伝説とか得意よ~。
実家にはスーファミ、64、ゲームキューブ、wii…ま、一通りあるよv-56
マリさん、ゲーム出来ひんの~?意外~v-12
私は結構得意よん~。
脳トレ持ってるの~?いいなー。欲しかったんやけど当時品薄で買えんかってそのまま忘れてたわ~。
wiiの運動だけでは痩せへんよ。アレは運動する癖をつける為のものやと思うわ~。
毎日、体重計測したりするから、自分で自然と食生活に気をつけたりするからね~。
私も最初は真面目に頑張ってたんやけどな~、最近飽きて放置してるわv-399




桃ママさんへ

雨降って来たね~v-279
窓閉めて扇風機で頑張ってるわ~。でもちょっと蒸し暑いわ。
ウチのお母ちゃんはゲームは上手いんよ~。
メールは初めてやから四苦八苦してるみたい。
付きっきりで教えてあげれば直ぐに覚えるやろうけどね~。
そう言えば、前に桃ママんち行った時、ばぁばさんメールの練習してたっけね!
そうそう、色んな事にチャレンジしてまだまだ元気でいて貰わないとね~!
えーっと、箪笥の肥しって何の事~v-397



Kanaさんへ

分かって貰えます~?
でもkanaさんのお母様はもっとお若いですよね~。
笑えるんだけど一生懸命打ってんなぁ~と思ったら何か可愛く思えますよねv-290
まさしくこのメールがそう。
件名の所に入ってて本文はナシでしたv-411
kanaさんのお母様もゲーマーなの~?
でもDSって辺りが若いわぁ~。ウチの母はDSは画面が小さいから見えへん!って言ってますよv-393



ミルパパママさんへ

何かね~、可愛いよねv-398
いやいや、74歳でもやれば出来るよ~。
だってミルママさんのお母さんやもん、パワフルに違いないv-411



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


