昨晩はウチのお父しゃん、会社の人達とお泊りでこんな物を食べに行きました。

カニ

間人(たいざ)カニ

間人ガニ(ズワイガニ)は、京都北部の丹後半島・丹後町間人(京丹後市)の間人港(たいざこう)にて水揚げされた「ズワイガニ」のことです。この間人港で水揚げされたズワイガニのみをを「たいざがに」と呼びます。間人ガニ(たいざがに)は全国的な知名度も非常に高く、、地元間人の周辺には、間人を扱う民宿や旅館が数多く点在します。間人ガニが有名な理由は、間人港が丹後半島沖までのズワイガニ漁場に近く、漁協所属のズワイガニ漁船(2004年現在で小型船5隻)が、その日とれたズワイガニをその日のうちに港に持ち帰る「日帰り操業」を行うことにあります。大きな港のズワイガニ漁船は、大きな船で数日間帰港せず(沖合いに停泊)かに漁を行うのに比べ、格段に新鮮なズワイガニを港に持ち帰ることができるわけです。但し、冬の日本海は時化(しけ)が頻発するため、小型船で操業する間人港の間人ガニは、安定した水揚げが保証できないため、「幻の間人ガニ」ともいわれます。


と言う事で、一人留守番で残り物を食べてるのも悲しいと思いnaoちゃん達を誘い、母も外食!


その前にこの方から一言…

003_20091126124639.jpg


はい、その通りでございます

でもミンちゃん、その顔怖すぎるよ



そんなお子達を残して…

デジ

サムギョプサル食べ放題~!

ブラックペッパー味、ワイン味、ハーブ&緑茶味の3種類があって美味しかった~!


で、食後のお茶をしにいつものカフェへブラブラ…街はもうクリスマスですね~

ソール

ガーン!!スタッフ研修とかで臨時休業

残念!でもお詫びに食後のドリンク券を貰いました



で、次のカフェへ…cafe buffo
buffo.jpg

犬嫌いの看板犬のしじみちゃん、もう13歳だけど見た目は若々しい~

ずーっと寝てたけど夢を見てるのか寝ながら足を動かして走ってましたよ!

ココはワンちゃん同伴OKです。

マンゴーパフェ、美味しかった~!

亭主元気で留守がいい!のウマウマな夜でした


010_20091126124639.jpg


すんませーん



さて、カニのお土産はあるのかな~?

スポンサーサイト

<< ワン連れで焼肉~! | ホーム | ブサイク選手権! >>

わお~っ!かに美味しそうですね~っv-10
この量はなんざんすか!
パパさんのいない間に負けじと
みんみんさんもご馳走食べにいったのねん
かにと肉…どちらも捨てがたいッス。

ふてくされたの表情が…( ´艸`)ムププ
白目選手権やったら確実一位やね!

↓昨日のブサイク選手権
めっちゃ笑った~v-408
みんみんさんって面白い事 思いつきますね~。
う~ん、レイン嬢もかなりイケテルけど
ギャップ具合でミント嬢かしら。

みんみんさんへ

ルーク達おらんかったらついて行ってたんやろうね。
優しい母やな~って思っていたら、結局ルーク達留守番かいな 笑
韓国料理すきやな~(笑)
いつもでてくるのはキンパッ
食べ放題って元とれたのかな(^m^ )クスッ

ミンちゃんオカルトチック~~~(笑)
桃も小さい頃よくうさぎ目で寝てたけど最近は目を開けて寝てのみないな~
やぱりミンちゃんは永遠のパピーやね。

カニのお土産きっとあるよ、
カニフォーク握って玄関にまっときねv-410
あなた~~~待ってたのよ~~~お帰り!カニさん ってね 

かにもお肉も大好きな私なのでv-16よだれがでそう~みんみんさんには今頃おいしいカニのおみやげが届いているんでしょうねe-195
白目ちゃんはみんちゃんだったのですか?ルーク君かと思ってしまいました(ルーク君ゴメンネ)御嬢様は↓ホントにいろんな表情を見せてくれて楽しいわv-286

お父さんが食べてたカニほんま大量よね!
こちらは負けじと豚肉で頑張ったけど
お肉は大量には食べれないもんやねi-229
でもみやじ豚さっぱりしてて食べやすかった♪
お留守番のミント顔マジで怖いで~
よっぽどおいてかれたの怒ってたのかなi-278
お父さんのお土産楽しみだね♪




すっごい量!!
「人間ガニ」に見えてギョッとしましたが間人ガニですかe-195
いいな~・・・
お土産はありましたか?

「怖い顔で寝たる!」に大笑いしましたよ~~v-411
なんていうかみんみんさんの言葉の選び方が私のツボです(笑)
みんみんさんのお家の周りってワンコOKのカフェが多いですよね~。
羨ましいです。

うわぉ!すごい量の間人ガニ e-195 最高ですな~
間人でたいざって読むって難しいね~ 人間の逆・・・

ミンちゃんの寝顔イイわ~ ラブ
はい、隊長 T4のブサ顔GETの任務遂行いたします。 たぶん・・・ v-398

それにしても、サムギョプサルの食べ放題って初めて見ました~ v-405
もう韓国好きのくにょママにはたまらんお店ですよ、こりゃ
想像でご飯2膳はいける(笑)
それぞれおいしいご飯のいい日でしたね~

リンク、させていただきま~す v-415

こんにちは~♪
そんなにカニが積まれてるのに食べれないって
なんかストレス貯まる画像だわ~(笑)
とーちゃんこんな美味しいもの食べにいってたら
そりゃ~かちゃんも♪ってなるよね(爆)
みんみんさん韓国料理好きなの?
私も大好きーーーーー☆

ワンズはお留守番だったのね(笑)
ミンちゃんの白ムキ目、怖~~~~~~~^^;

♪みんみん♪さんへ
ワー、パパさんもだけど、♪みんみん♪さんもウマウマ三昧
やったんやね。
そりゃ、ミントちゃん白目むくよ(笑
お土産、そりゃあるでしょう~(☆∩艸∩)

namiさんへ

えへへへ~、やっぱ留守中は好き勝手やらして貰わないとね~v-391
namiさんはカニもお肉も好きなんですね~!って私もですけど~v-290
ミンは普段からよく白目出るんですよ~。
確かに白目選手権だと優勝かも~??
ブサイク選手権、面白かったですか~?
思いついたと言うよりネタがなかったので無理やりネタにしちゃった感じやけど…
はっぱちゃんの変顔もまたUPして下さ~いv-411



桃ママさんへ

ま、行きたいとこやったけど会社の人達とやからね~v-390
ああゆうのは友達と一緒の方が楽しいもん!
ルークらは留守番やったけどその分昼間遊ばせてやったからね!
韓国料理好きなんよ~。キンパッも大好き~!
食べ放題、結構食べたから元はとったんとちゃうかな?
ミンの顔怖いやろ~v-399
桃ちゃん大きくなったらせんくなったん?
ミンは未だに白目むいて寝てるわ…v-292



空陸ままさんへ

カニもお肉も美味しいですよね~!私も大好きです。
えへへ、お土産のカニ、しっかり昨日食べましたよ!
ルークはあんまり白目むいて寝ないんですよ~。
ミンは結構な率で白目ですけど…v-416



レイン&キラママちゃんへ

とんでもない量やけど食べきったらしいで~。
結構な量、お肉も食べたけど油が落ちてたから全然胸やけもせんかったわ~。
ミンの顔怖いやろ~v-399
昼間、よくこんな顔して寝てるわv-405



ゆりちさんへ

すごいでしょ~?
私も最初『人間カニ』?って思ってました。
お土産、もちろんありましたよ~!
なかったら家に入れませんもんv-411
あはは、ウケて貰えました~?って言うか普段からあんな話し方なんですけどね!
そうそう、意外とテラスのあるカフェはワンコOKのとこ多いですね~v-426
今度はT4で北野散策とかどうですか?


くにょママさんへ

こんなにたくさん食べられへんわ~って言いながら完食したらしいですv-405
ははは、しっかり任務遂行してね~!楽しみにしてるわ~。
くによママさんも韓国好き~?
私も行った事ないけど韓国料理&韓ドラ好き~v-398
結構近所に韓国料理店も多いんですよ~。
良かったら食べに来て下さい~って遠いか~v-411


まあさんへ

あははは~、ストレスたまっちゃった~?
ゴメン、ゴメン~v-421
じゃ、ブッブーと車飛ばして食べにおいで~v-448
今年に入ってから特に韓国料理にハマってしまったんよ~!
特にサムギョプサルとキンパッは大好き~v-291
まあさんも好きなの~?色々美味しいのあるよね~。
さすがにワンズにはお留守番をお願いしましたよ…
たまにはゆっくり食べたいもんね~v-411
ミンの顔、怖すぎでしょ~?ライちゃんも白目でやすい?




ミルパパママさんへ

えへへ~、この私が旦那だけに美味しいモノ食べさせるわけないでしょ~?
お土産、もちろんバカ食いしましたよ~v-411
ミンの白目?怖すぎて直視出来ないでしょ?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


