我が家にはこの時期になると広島の叔父さんから『牡蠣』が届きます。


で、その夜には『ビバ!牡蠣フライパーティ』が開催されるのです~


と言ってもお客様は高校時代からの親友・sen・ちゃんだけなんですけどね~


『牡蠣来たで~』するとタルタルソース片手に来てくれます


昨晩も3人で50個弱食べたかな~?


これも我が家の冬の風物詩かな?

001_20091211134302.jpg

おろしポン酢、タルタルソース、レモン、スイートチリタルタル等々…色んな味を楽しみました。


食後は別腹で・sen・ちゃんの持って来てくれたプリンアラモードも食べちゃった


ルークもミントも・sen・ちゃんが大好き!ずっとくっ付いてましたよ

007_20091211134301.jpg


・sen・ちゃんに貰ったお手製のカバン、可愛いでしょ~?

008_20091211134301.jpg



でも自慢げにルークに見せたら…



案の定、勝手にINしてました


それならと・sen・ちゃんに持って貰いました。


012_20091211134301.jpg

ふふふ、確かにサイズもピッタリやね



我が家のカバン王子健在の様です





スポンサーサイト

<< お家カフェ! | ホーム | 冬の風物詩? >>

カキフライおいしそうv-16今食べたくなっちゃった~3人で50個?すごい量の気がするんですがお腹の中に消えたのですねv-411
お友達のsenちゃんのブログみましたが、私の好みのバッグやポーチなど小物作りをしていらっしゃるんですね。これからも時々ブログのぞかせてもらっちゃおう。
かばん王子のルーク君バッグの中では足伸ばしてたっちしてるのかな?

ちょ~っと! 牡蠣フライ大好きなんですけど~(知らんってね) うらやまし~!
いいなぁ、広島に叔父さんいて・・・ そして、ご招待してもらえる
お友達もうらやまPv-401
秋~冬って、おいしい食べ物いっぱいで、幸せ幸せe-266

ま~た太っちゃうなぁ 痩せるヒマないよぅv-413

カバン王子(笑) いいなぁ、自らINしてくれるなんて、夢のようだわv-411
くにょなんて、大暴れっe-330
どうやったら、BAG好きになります??

みんみんさんへ

わ~~~家にはメールきてないぞ~~~~
牡蠣おいしいよね。
ソースもいっぱいで色んな味が楽しめそう
さすがルークだ。
バックインならおいらどこでもOKやで~~って顔だけだしてるね 笑

ワァー!焼き牡蠣も好きやけど、牡蠣フライも大好き~!
私もバッグインで横に座りたかったです(*v.v)。
家はタルタルしか食べた事無いぞ~
色んな味で楽しそうやねヽ(*^^*)ノ

いいな~~~v-356
牡蠣大好物でっすぅ~~
なんで呼んでくれなかったんですかぁ~~v-356
特に生牡蠣をじゅるりん!とすするのがええですな~~
ああーー食べたい!

ルーくん、自分のキャリーバッグって思ってるんかな?(笑)
ほんまに何でも入るんですね~
このまま持って帰りたい!!v-238
中で立ってるんでしょうか?

みんみんさん、牡蠣は美味しいよね。
今の時期は、小粒だけどえぐみもないしね。
牡蠣フライや牡蠣の味噌鍋、焼き牡蠣などなど最高や~。
って、私は牡蠣好きなくせに生は食べれないお子ちゃまなんやけどね。

♪みんみん♪さんへ
本当に美味しそうですね(☆∩艸∩)
広島の牡蠣って大きくて売ってるのとまた違うよね。
前に広島の人から送って貰ったのを頂いたことがあります。
これは良いです♪
かばん王子、カワイイ~(☆∩艸∩)

空陸ままさんへ

ふふふ、目の毒だったかな~?
はい。結構凄い量食べちゃいました!
だから痩せないんよね~v-388
senちゃんの作品、可愛いでしょ~?
フリマBOXとかお友達のカフェで売ってるんですよ~。
ルークねぇ、多分無理やりお座りしてた感じですv-411




くにょママさんへ

あらら、くにょママさん、牡蠣フライ好きやったの~?
知ってたらご招待したのにぃ~v-391なんちゃって…
広島の牡蠣ってこっちで買うのより断然美味しいんよね~。
ホント、美味しいモノばっかりでちっとも痩せやしない!困っちゃうわ~v-292
くにょちゃん、BAG嫌いなん?
ルークはお散歩デビュー前にBAGに入れて近所をウロウロしてたからか、BAGの中が落ち着くみたい。
ケージも大好きやしね~。
どうやったら入る様になるか…
う~ん、無理やり入れないで普段から部屋の中にBAG置いてその中にくにょちゃんの好きなもの(オヤツとかオモチャとか)入れて自然に入る様に練習したらどうかな~?
無理してファスナー閉めたりしないで徐々にやってみたらいいかもよ?
頑張れ、くにょちゃんv-290




桃ママさんへ

えへへ、ごめーんv-421
揚げたては特に美味しいよね~。
叔父さんの送ってくれるのは粒が大きくて貝柱も大きいから食べ応えあるんよ~!
私、基本はおろしポン酢派やねんけど初の試み、スイートチリソース美味しかったわ~v-290
ルークの場合、とりあえず新しいバッグを見たら入らな気が済まんみたいよv-411




レオンママさんへ

焼き牡蠣も美味しいよね~!
レオンママ、バッグインするの~v-411
人が入れる程のバッグ、ウチにあったかな?
私、いっつもおろしポン酢やねんけど今年は色々試してみてんよ~。
スイートチリソース+タルタル、美味しかったで~!
一回やってみて~!



ゆりちさんへ

ゆりちさんも牡蠣好きなん~?
いや~、知ってたら呼んでたんやけどね~v-391
生牡蠣も食べれるん?おっとな~!
私、魚も牡蠣も生はアカンねん~v-390
って牡蠣食べれる様になったんも20歳超えてからやねんけどねv-388
ルーク、とりあえずバッグ見たら入らな気がすまへんみたい…
このままお持ち帰り?重たいで~v-411
中ではお座りしてたみたいよ~!


colonママさんへ

美味しいよね~!
広島の牡蠣は粒も大きくて美味しいのよ~v-290
私も生はよう食べへんねん~。
ちなみにお刺身も苦手~v-292
colonママさんと同じでお子ちゃま口ですv-398



ミルパパママさんへ

本当に美味しかったよ~!
そうそう、広島の牡蠣は粒も大きいし、貝柱も大きくて美味しいのよね~。
ルークはかばん王子、ミルちゃん達はスリング王女やねv-411
明日、急にゴメンね~。でも楽しみやわ~v-398
今日寝れるやろか?




URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


