この前のお散歩の時にミンが山で見つけたこのイガイガ君

117_20100115134609.jpg


何がそんなにエエんか分からんけどミンのツボにドンピシャやったみたいで…


111_20100115134610.jpg


持って帰ると離さない…


112_20100115134610.jpg


取り上げても…


108_20100115134610.jpg

返せと言う目で睨む…


仕方なく渡したら…


超嬉しそうに…



[高画質で再生]

イガイガ

[広告] VPS


咥えたまんま歩いてました。


途中、チッチする時に置いたので、そのまま行くかと思いきや…


チッチし終わったら慌ててまた咥えて歩いてました


115_20100115134609.jpg


結局、家までお持ち帰り~。



119_20100115140903.jpg


お母しゃん、そんな汚いのいらんねんけど…



どうせならお兄ちゃんみたいに失くしモノ見つけて欲しいわ…

097_20100115134610.jpg


我が子ながら気に入りポイントがよう分からんわ~


って言うかコレ、何の実なんやろ~?結構チクチクしてて痛かったけど…


誰かご存じですか~?
スポンサーサイト

<< ピザのリベンジ~! | ホーム | いっぱい有難う! >>

あぁ~ ミンちゃんのくわえてる実(?)くにょの行く公園にも
いっぱい落ちてるよ~ でも名前知りません。役立たずっv-406
でも、よっぽど気に入ったんやね~ おもしろ~いv-411

くにょはその実より松ぼっくりがお好みで、ミンちゃんと
同じでお持ち帰りしようと頑張るんだけど、
大きくて口が疲れるらしく、途中で急にポイっとしちゃうのん(笑)
危ない危ない。お持ち帰りして中から虫さんがこんにちは!
したら、失神してまう・・・v-399

でも、そんなに大切にしてる「実」、いつ没収するの・・・?

♪みんみん♪さんへ
エー、これなんやろう??
あめりかすずかけのき、かな?
でもメチャ気に入ってるね。
ミントちゃん忘れずに持って帰るってカワイイナァー。
この後このイガイガちゃんはどうなったんやろう??

ミントえらく気に入ったんやね~
今までスルーしてたのに何故にv-236
ルークもよくブタさん見つけてくれたわ~
ありがとう~♪

改めてお誕生日おめでとうv-315
お誕生日はお家で赤穂の牡蠣やったんやぁ
牡蠣美味しいもんね
見たらまた食べたくなったわ~v-411


え~!何やろね!
虫さんいたら大変やし、気がつかない間に隠した方がイイかも…
けど、チッチの後も咥えて帰るなんて可愛いなぁ~(@⌒ο⌒@)b

ミンちゃんこんなチクチクする実の何がいいの~???
山からおウチに帰るまで咥えて帰ったなんて相当気に入ってるのね。
なんだか小学生の頃、学校から一つの石ころを蹴って
家まで帰った事を思いだしたよ。(あ、ちょっと違う?)

しかし何の実でしょうね~??
公園にも落ちてるって事はポピュラーな木なんだろうけどなぁ。

あーた、それは、まぎれもなく「プラタナスの実」ですわよ。
私と大きいおかさんの思い出のプラタナス♪ですわよ。
得意げに持ち帰るミンちゃんのスタコラ姿たまんねぇ~~~!
どうする?
これから一つ、二つとミンちゃんがコレクションしたら??(笑)

くにょママさんへ

これ、プラタナスの実やって~!(ルカママさん情報~)
今まで見向きもせ~へんかったのにこの日だけ気に入ったみたい。
くにょちゃんは松ボックリなんや~。
ルークとミンは松ボックリは直ぐに噛みちぎろうとするねん~。
で、口の周りが粉粉になるんよ~v-390
そうそう、中から虫さんなんて出てきた日にゃ~もうv-399よね~。
だから帰って来て噛み噛みし始めて直ぐに没収しました~v-397




アハヾ(▽^ )ゞ 
この実が落ちてるのはよく見かけますが、なんの実だろ?
ミンちゃん、口の中痛くなかったのかなぁ?

ケイトも松ぼっくりを咥えます。
咥えたら絶対離しません。
大口開けて咥えてるので、ヨダレがたれるんじゃないか?とときどき口元をのぞきこみますが、
大丈夫なようです。
なぜヨダレがたれないのかいつも不思議です。

お気に入りポイントってほんとわかりませんよねぇー(*≧∀≦*)ププッ

ミルパパママさんへ

アメリカすずかけ=プラタナスなんやね~。
何でこの日だけ気に入ったんかよく分からへんねん~。
あの日以来、見つけても無反応やし…
私もミルママさんに負けへん位の親バカやからこんな姿も可愛いと思ってしまったわ~v-10
この後?もちろん即、没収、廃棄~v-411




レイン&キラママちゃんへ

ホンマ、今まであんなにいっぱい落ちてる所で遊んでたのに無反応やったやん?
この日だけやで~!
もっと遊びたかったのにボール取り上げたからなんかな~?
ルークとレイフは失くしモノ見つけるのウマいよね~!
今の遊び場も枯葉多いから失くしたら見つけにくいかもねv-390
プレゼント、ありがとね~。
ルークにボンボン狙われるから人間だけのお出かけの時に使わせて貰うわ~。
牡蠣、ホットプレートでも上手に焼けたよ~。
これからは送って貰ってお家で食べるのもいいかも~?


レオンママさんへ

プラタナスの実やって~。
もちろん、虫さん出て来たら怖いから帰ってから直ぐに没収、廃棄したよ~v-290
チッチの後、そのまま行きかけてんけどフッと思い出したのか慌てて取りに戻ってたよv-426
こう言うしぐさが可愛いよね~!



namiさんへ

ホンマ、何が良かったんやろね~?
多分、まだ遊びたいのにボール片付けたから代わりに…って思ったんかな?
丸くて転がるからね。
帰り道、20分位歩くんやけど頑張って咥えてたよ~。
そうそう、子供の頃ってそんな事してたよね~。
それにちょっと似てるかもねv-290
コレ、プラタナスの実やって~。
ミンのおかげで1つ勉強になったわ~!



ルカ・月のママさんへ

これがプラタナスの実なんや~!
そっか~、大きいおかさんとの思い出、これやったか~。
植物には疎いもんで…
ルカママさんのおかげで一つ、賢くなったわ~。
何かすっごい得意げに歩いてるやろ~?
いままでボールでもこんな事した事ないねんで~。
この日限定のお気に入りやったみたやからコレクションは増えそうにないわv-411







URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


