昨日は節分でしたね~。



皆さん、豆まきはしましたか~?



恵方巻きも食べた~?イワシも食べた~?



我が家も食べましたよ~。



何となく普通の太巻きを食べる気分じゃなかったので…



韓国のり巻き(キンパッ)にしてみました。
(コレは撮影用に切ってますが食べたのは丸ごと1本)

キンパ


韓国つながりって事でおかずはタッカルビ、そして何故かイワシ汁


何故って?


本当はイワシを手開きにして粉つけて焼こうと思ってたんやけど…


上手く開けなくてグチャッとしちゃったので無理やりつみれに変更~


で、ついでにルーク達にもイワシバーグを…



デザートにレイン&キラちゃんに貰った早目のバレンタインプレゼント



コレで家族みんな一年、元気で過ごせるかな~?




さぁ、次はメインイベントの豆まき、豆まき~










あれっ?







……マメ……まめ







ひゃ~肝心の豆買うの忘れた~






と言う事で…豆まきナシの節分でした




001_20100204132457.jpg







ヒマやったんで作ってみた。
008_20100204134506.jpg
皆さんに会ったら無理やりお渡しするかも~?

気をつけなはれや~
スポンサーサイト

<< 久しぶりに… | ホーム | 朝1・夜2 >>

おいしそう!
韓国のり巻き…これもしかして手作りですか??w|;゚ロ゚|w
ミンちゃんとルーク君もちゃんとイワシ食べたんだね♪
我が家はのり巻きもイワシも食べず…(悲)
なぜか昼間はうどん、夕食はパスタ食べてました。
麺類ばっかり☆ 豆巻きくらいしとけばヨカッタわ~。

お名刺くまさんの絵つきで可愛い~っv-10
お散歩に持っていくアイテムが増えましたね♪

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
具沢山で彩りも良くて美味しそうですね♪
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/


おおっ! 節分とゆー純和風の行事に韓国料理を盛り込む
あたりが私と一緒・・・(笑)
私はキンパッではないけど、牛肉を甘辛く味付けして
韓国のり(でっかい韓国のり)で巻き寿司にしたものを
作って食べたよ~v-411e-319
写真はないけど、おいちかった・・・

そういえば、子供の頃に恵方巻きとか食べた記憶はないけど、
いわしは食べさせられたなぁv-393
鬼が嫌いなんよね? 私も嫌いだったぁ~

名刺、私も作ってみたい!
え? ひょっとして自分で作ったの?! ん~ それは無理かも
いつかみんみんさん名刺くださ~いe-266

具沢山で美味しそうな韓国海苔巻き
やっぱりもらっといたらよかったわ~(;へ:)
今度作る時はよろしくぅ♪

可愛い名詞が出来たね~
ブログしてる人は名詞作ってる人多いよね
今度1枚ちょうだ~い♪

美味しそうな海苔巻き~!
♪みんみん♪さん手作りのキンパッやね(#^_^#)
私は何軒か見て、桜でんぶの入った太巻きを買いました(*^^*ゞ

名刺上手く出来てるね!
私も是非くださ~いヽ(*^^*)ノ

韓国料理の海苔巻き食べたことがありません。みんみんさん手作りですか?上手だわ~ 日本と韓国の海苔巻きの違いは具の種類と海苔なんですか?今度食べてみたいわ。
名刺かわいい~↑上に習えで私も名刺くださいねv-436

韓国風なのり巻き、すっごくおいしそうですねぇ。
韓国のりっておいしいですよね。
よくお酒のアテに食べてます(笑)

私も巻き寿司作りましたが、ちょっと巻き方を失敗してしまって、
みんみんさんのようにきれいにはできませんでした(;´▽`A``

うちも豆なしです。
撒くと掃除が大変だし、ケイトが食べるの間違いないし、ってことで。

かわいい名刺、次会ったときくださぁ~~い♪

♪みんみん♪さんへ
きんぱってどうして作るの?
なんかゴマ油をつけるねんよね。
豆、買い忘れたんや。
近所やったら小袋のを買ったからあげたのにね。
名刺、カワイイ~。
私も欲しいで~(*´∀`*)

季節を大事に季節を味わう生活を夢見てここ数年・・。
節分・・すっかりとんでましたぁ~!
豆どころか・・・(-_-;)
名刺、今度ちょーだいね。
あ、1枚でいいからね!

みんみんさんのキンパ美味しそう。
ソーセージが入ってるの?
私もちょくちょく作るけど、ソーセージ今度入れてみよ。

うちは、上巻きと鰯の塩焼きに鰯のつみれ汁で家族から、鰯に鰯かいなって苦情でしたが。

namiさんへ

うん、のり巻きは作ったよ~。
材料さえあれば巻き巻きするだけやから簡単やよ!
うどんにパスタ?うん、関西人って感じ~v-411
ウチも豆まきはナシやったけどウルサイ兄妹がいるから鬼も来ないかな~?
名刺作ったものの、持ち歩くの忘れてるから意味ないわ~v-388



アナバコリアさまへ

コメント有難うございます。
韓国料理は大好きなのでまたレシピ参考にさせて頂きます。


くにょママさんへ

あはっ!くにょママさんも韓国のりで巻き巻きやったん~?
このキンパにも牛肉の甘辛煮、入れたんよ~。
確かにお肉だけでも美味しいよね~。
今度やってみよ~っと!
私もイワシは骨が多いから苦手~v-393
だから気がつけば大体つみれ状態になってるわ…
名刺ね、サンプルがあるから簡単やったよ~。
ご対面の時には是非、貰ってやって下さい。
って嫌って言ってもきっと押しつけると思うわ~v-421



レイン&キラママちゃんへ

連絡したの遅かったからね~。
もうちょっと早めに着手出来てたら間に合ったんやろうけどね~。
また今度ね!
名刺、作ったけど持ち歩くの忘れてるわ~v-390
また渡すね~!




レオンママさんへ

何となく酢飯の気分じゃなかったんでキンパにしてみました~。
でも本当は太巻きが正式なんやろね~。
桜でんぶは甘くって好き~。
名刺、貰ってくれるん?嬉しっv-10



空陸ままさんへ

キンパ、食べた事ないですか~?
韓国料理は大好きなので結構作るんですよ~。
キンパは酢飯じゃなくてごま油と塩で味付けします。
具はお家ごとに違うと思うけどたくあんと魚肉ソーセージは必須かな~?
名刺、また貰ってやって下さい。


なおみんさんへ

酢飯、大好きなんやけどこの日は酢飯の気分?(口?)じゃなかったので韓国風にしてみました。
韓国のりって塩けがあって美味しいよね~。
巻き寿司って意外と巻き方難しくない~?
調子に乗って具を入れ過ぎると裂けたり、少ないとスカスカ~みたいになったり…
この時はまだマシに出来たほうですよ~。
ケイト君、豆食べちゃう?
去年はウチの子達にもただの大豆やからって年の数だけ食べさせたよ~。
お友達の家は敢えてドッグフードを撒いてるらしいです。
名刺、是非貰って下さい~v-421



ミルパパママさんへ

んとね、ご飯をごま油と塩で味付けするねん。
具はまぁお好みで…私は牛肉の甘辛煮、魚肉ソーセージ、たくあん、きゅうり、タマゴ、ホウレンソウ、にんじんを入れたよ。
豆のことはコロッと忘れててんv-388
ミルママさんに湾岸線飛ばして来て貰えば良かった~。ってスーパー行った方が早いってかv-411
名刺、是非今度貰ってね~v-291



ルカ・月のママさんへ

節分って地味な行事やから忘れられやすいよね~。
絵文字にもないもん!
そんな~1枚なんて言わずに2枚でも3枚でも…v-411


colonママさんへ

colonママさんはソーセージ入れへんの~?
ここらへんの韓国料理屋さんは大概、ソーセージ入ってるで~。
結構美味しいよ~v-290
ははは、確かにイワシにイワシやね~v-411
カルシウム豊富で骨が強くなりそう~v-91



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


