そろそろ2ワンから香ばしい匂いがして来たので昨日、お風呂に入れました~。



でも、暖かくなった今週は花粉症の症状が出て来てしんどい



&オリンピック見るのに忙しい~(なので皆様のところも読み逃げでスイマセン)





と言う事で、今回は手抜きの『にんにく風呂~』


001_20100226105528.jpg
ラップに包んで湯がいたのをお湯に溶かして


風呂
ワンズをほり込み~、



2分位、お湯をかけ~、お湯から出して休憩を3~5回
009_20100226105527.jpg



その後タオルドライ、この方は自分で拭いてらっしゃいますが…

010_20100226105527.jpg


018_20100226110200.jpg

015_20100226105527.jpg


後は自然乾燥でOK!



ブラッシングをすれば出来上がり~!

乾燥




で、お風呂掃除をして終了~!
013_20100226105635.jpg


暖かい季節はコレが楽チンでいいわ~







そうそう昨日、naoちゃんとネイルサロンに行って来ました


なかなかさくら@さんのところまで行けないので…


ネイル
パールホワイトをベースにラメ、スワロでを入れて貰いました。


さくら@さん、どうでしょう~?
スポンサーサイト

<< 探さないで… | ホーム | こ~んなに暖かいのに… >>

あ、にんにく風呂だぁ~~
やったことないけど、いい?? すごく温まりそうだよねぇv-410

自然乾燥ってのがいいな~ ドライヤーめちゃ嫌いみたいで
大暴れしてふて腐れるんだよね(笑)
いつかやってみよう~っとv-286

スカート、どうもありがとうございました。しかもオマケまでいっぱい・・・v-406
でもね、ちょっと謝らなければいけないことが・・・

どーかドジな私をお許しください v-436 許せないなら殴って下さい。
エーン 

にんにく風呂は自然乾燥でええんや~
冬は寒くてダメやけど夏とかは楽でいいね♪

ネイルの写真撮るの難しくなかった?
自分で自分の手を撮るの震えてブレブレで何回も撮ったわe-351
月1ぐらいでネイルの日を決めなあかんね~
ランチしてからネイルってコースもいいよね♪


おっ!にんにく風呂ですね♪
みんみんさん凄いっ!
2ワン一緒に入れるのって大変じゃないですか?
ミンちゃんは細くなっても
お目目はそのまんま、まん丸で可愛いね~っ♪

ネイルきれ~い!!
やっぱキラキラスワロは良いですね。
私も久々に行きたくなっちゃった!

おっぉ!!
可愛いネイルやん♪
オリンピックがイメージやったのかな?
私も今日あたりネイルチェンジです
どんな色にしようかな?

にんにく風呂、オリンピック時期にはもってこいやね(笑)

おはよ~♪
うちもそろそろ香ばしい感じが^^;
野性児は汚れるからね(笑
うちもそろそろにんにく風呂決行しようかなぁ♪
ミンちゃんとルー君濡れるとどっちがどっちかわからない~(笑

そういえば私、ネイル~しばらくお休みしてるなぁ。。。
みんみんさんの見たら行きたくなってきたよ♪
春だからちょっと気分よくしたいなぁ^^*
素敵だね☆

みんみんさんのネイル可愛いね。
それに爪の形も綺麗やんか。
女子力アップやね!

私もサロンに行ってたけど、今は爪が折れたのをきっかけに切ってから伸ばしてないねん。
ちゅーか、伸びたら横筋入って折れるねん。
爪が綺麗な人に憧れるわ~

♪みんみん♪さんへ
ニンニク風呂こんな時重宝しますね♪
ワー、カワイイ~(☆∩艸∩)
ハートが入ってる(*´∀`*)
やっぱり♪みんみん♪さんの爪綺麗やわ♪

可愛いネイル~♪
やっぱりホワイト好きやわヽ(*^^*)ノ
ハートもイイ感じ…
私も次はハートにしようかな~!

花粉の季節イヤやね!
私も目がショボショボ(>_<)

にんにく風呂・・・初めてです~。
(無知で、スミマセン!)

にんにく風呂の効果って、除菌とか保温とかなのでしょうか。
プードルの巻き毛って、ドライヤーかけても、
なかなかうまく乾いてくれないので、
ズボラな私は、ついつい面倒くさくなっちゃって、
香ばしいニオイのまま、放置しちゃってることが多いです。v-400

手や、指先のきれいな人、
マジで羨ましいです~~~。
ネイルのし甲斐がありますもん♪v-218

グローブのような手でも似合うネイル・・・、
あったら、したいッス。(シクシクv-406

こんにちは!

にんにく風呂かぁ♪
良さそうですね☆
ネイルいいな~私も行きたい。
最近時間もなくてなかなかチャレンジできません。(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くにょママさんへ

にんにく風呂、結構いいよ~v-433
冬場は自然乾燥も寒いから無理やけど暖かい季節は大丈夫なので手抜きしたい時はコレに限ります。
カットする時はやっぱドライヤーでちゃんと伸ばさないとダメだけどね。
一回お試しあれ~。
あはは、じゃ一発~v-217
な~んて嘘、嘘!
あんなに可愛くリメイクして貰えて嬉しいです。
くにょちゃん、似合ってたよ~v-290



naoちゃんへ

うん、タオルドライだけでいいから楽チンやよ~。
自分の手撮るの難しいよね~。
コンデジで撮ったけどブレブレで何回も撮り直したわ~v-388
今度はランチしてから行こね~v-291
また歩くん早過ぎて予約時間前に着いたりしてv-411



namiさんへ

この日はホントに時間がなかったので『エェ~イ!2ワン同時に入れてしまえ~』って感じでした。
意外と1ワン浸けてる間に1ワン休憩させて~って出来るから手早く同時進行出来たよ~。
ミン、可愛い?ありがとっ(親バカなので素直に受け取ります)v-398
爪がキラキラだと何かテンション上がりますよね~。
namiさんも安定期に入ったら行ってみる~?



さくら@さんへ

可愛い?初回やから決められたサンプルの中からしか選べへんかってんけど…
春なのに冬季オリンピックのイメージな私…
エエねん、フィギュアマニアやから~v-411
さくらさんとこまで行きたいけどv-448がないからなぁ~v-406
出張ネイルとかないの~?v-411
にんにく風呂、手抜きしたい時にはバッチリですv-426




まあさんへ

あはは、まあさんちも香ばしい匂い充満してる~?
野生児達の入浴後はお湯も汚れてたわ~v-399
ミンライ君達ももうお風呂入ったかな~?
雪玉付いた時はお湯掛けるの~?
まあさんもネイルしてたの~?
私は2回目なんやけどこれやると爪が丈夫になっていいね~。
まあさんの春ネイルも見せてね~!
ちょっとこう言うのするとテンション上がるよねv-290



colonママさんへ

可愛い?嬉しいわ~。
爪の形綺麗かなぁ?
私もこの間までちょっと伸びたかな~?って思ったら折れて~って言うの繰り返しててんv-409
ようやくまともに伸びたから折れない内に慌ててネイルして貰ってんよ~。
コレしてる方が分厚くなって折れにくいもんね~。
colonママさんも伸びて来たら、即、さくらさんちにGO~v-448

ミルパパママさんへ

手抜きしたい時はコレに限るよね!
去年の暮れから爪、折れまくりでさぁ~。
やっとまともな爪になってんよ~。
ミルママさんみたいにさくらさんが近くにいたらなぁ~v-390
かなり羨ましいぞ~!ミルママさん&レオンママさん!


レオンママさんへ

ホワイトってどんな服でも合うし可愛いよね~。
いくつになってもハートやキラキラってテンションあがるね!
レオンママさんはいつでもさくらさんにやって貰えるから羨ましいわ~v-290
花粉、来た~?
私もくしゃみ連発してるよ~v-400



JJちゃんへ

あら?知らなかった~?結構有名よんv-391
そうそう、殺菌作用とかもあるらしいから軽いアトピーとか皮膚疾患ある子にはいいらしいよ!
香ばしい匂いのまま放置~?
ま、あの香ばしさも愛おしいけどね~v-411
ウチは節約でママカットなので嫌でも自分で入れないと誰もやってくれへんからなぁ~。
(ケチらんとトリミング出せ~って言わないでね~)v-411
JJちゃん、グローブの様な手~?
そんな事ないでしょ~?手もスラーっとしてるんと違うの~?
私、身長の割に手、でっかいんよ~。(肉付きもいいよ)v-411
基本バランスの悪い体型です…v-404





eriさんへ

楽したい時にはいいですよ~v-78
ちょっとネイルするだけで気分もウキウキしますよね~。
私も最近ちょっとバタバタしてたんですけど強硬突破~!で行って来ました。
eriさんもネイルの時間とれるようになるといいですね~v-290



ポアロママさんへ

あ~、昨日の~ちょんまげポアロ君ですね~。
前から見て下さってたんですか~?有難うございます。
ひゃ~、何か恥ずかしい~v-402
ポアロ君も可愛かったですよ~。
大体、平日は5:30~6:00頃にはあそこにいると思うのでまたお会い出来るかもですね~。
またゆっくりお話しましょうね~v-290






久々!!
にんにく風呂って前も入ってた?
どこかで見たような・・・。♪みんみん♪さんやろね。
にんにく風呂やったら自然ドライでいいの?
そんでふわふわになるん?
にんにくはやっぱり日本産?(^^)

ルカ・月のママさんへ

うん、前にも入ってたよ。
自然乾燥でOKなんよ~。
にんにくは…国産の方ががいいかな~?v-411




URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


