今日は朝からずーっと

こんな日は家でマッタリ~といきたい所でしたが…

ココ数日、歯茎が腫れてて強烈に痛い…

歯もぐらついててモノも食べにくい…(でもしっかり食べてるけどね)

って事でどしゃ降りの中、朝から歯医者に…

元々、歯並びが悪い上に相当歯を食いしばってる事が多い様で…

プラス歯周病にもなり易い体質らしく…

ってこうやって書くと何か最悪な口の中やなぁ~

とりあえず腫れがひいてからマウスピースを作成して寝る時はそれを装着みたいです…

あ~、嫌だ、嫌だ!こんなことならマメに歯医者に通っておくんだった…


って昨晩ココまで書いたところでまたエラー続出…イライラして止めちゃった。





で、続きですが皆さんちのワンコは歯磨き好きですか~?


我が家は…どうも苦手で中々思う様にさせてくれません。


とりあえず出来る範囲だけガーゼでゴシゴシしてるんですけどね~。


なので巷で噂のコレを買ってみました。

001 (2)   

フードにふりかけてもいいし、歯磨き粉代わりに使っても良いそうです。


コレが中々美味しいらしくて…何故か歯磨き後にコレのお代りを要求されてます…


ま、これで少しずつ歯磨き好きになってくれるといいんやけどね



そして、野生児の我が子達…


毎日お山で激しく遊ぶからかお風呂に入れても直ぐに土臭~い感じに…


なので最近はコレでブラッシングしてます。
002_20100412235733.jpg

コレ、人間用の洗願料なんですけど天然成分なのでワンコもOKなんです。


私も使えるし、ワンズも良い匂いになるし一石二鳥です
スポンサーサイト

<< のんびりランチ! | ホーム | お花見 >>

あら~こちらも歯磨きネタだわ(ウチも)

私も昨年末にあごが痛くてマウスピース生活になりました。
最初は違和感あったんだけど
すぐに慣れて、気がつけばあごの痛みもなくなり
今は、マウスピース着けるのを忘れて寝てますzzz

うんうんうん!! みんみんさんグッドタイミーングe-287
歯磨きのこと、聞きたかったんだよ~
くにょってば、まだ2歳にもなってないのに、歯の付け根が茶色い・・・
ルーくん、ミンちゃんはどう??
歯磨きいやがるよね~?

前は指にシートみたいの巻いて歯磨きしてたんだけど、お口が小さいのか
私の指が太いのか、両方か・・・ 全然うまく磨けなくて、ついおととい
くらいに、病院でワンコ用歯ブラシ買ったの。
そしたら・・・
想像以上の嫌がり方で、なだめておやつあげて汗だくでの歯磨きにe-263

フードにふりかけるタイプにしたいなぁ
食べちゃってOKってことよね~?

私も歯医者行かなアカンねん↓
顎関節症やし…口腔外科も行かなアカンわ…。
私もマウスピース生活やねん。
最初は違和感あったけど、やっぱり付けると顎が楽やわ~。 ただし…寝てる姿は見せられたもんちゃうけど(笑)

ワンコの歯磨きって難しいね。
うちは赤ちゃん歯ブラシにビルバックの歯磨き粉を付けて磨いてるねんけど、ちゃんと隅々までは磨かれへんねん。
みんみんさん紹介してくれたのんは良さそう?
うちも取り入れようかな~♪

♪みんみん♪さんへ
ワー、大変やんか。
私は今の所大丈夫やで。
コパイバ歯みがき粉良いねんよ。
家のパパも歯ぎしりが酷い時マウスピース作ったけど
今は使ってないわ(>_<)
デンタルケアって美味しいんや。

このデンタルケアあっちこっちのブログで紹介されてるね
フードにかけるだけでいいんやぁ
簡単楽チンなのが嬉しいよね
毎日のペーパータイプのゴシゴシ歯磨きはせなあかんけど
これも取り入れてみるのもいいかも~
楽チンなのが1番やもんね♪

私も歯医者さん行かなあかんわ~

micchiさんへ

あはっ!micchiさんとこも歯磨きネタだった~?
マウスピース、直ぐに慣れる?
まだ歯茎が腫れてるから型がとれないねんけどさ~、つけて寝れる様になるかな~?
ちなみにウチの旦那もつけてるねんけど、うっかり外して枕元に置いてたら…
ミントがガジガジして壊されてましたv-399



くにょママさんへ

ルークも茶色っぽいよ~。
比較的堅いオモチャ噛んだりするのは好きやねんけど歯磨きは苦手で…
そうそう、指でも入りにくいよね~。
歯磨き渡すと一発でオシャカにしちゃうしね…
ま、今は無理やり指突っ込んでるけどさぁ~。
コレは歯磨きしたご褒美って事で舐めさせてるよ。
ほんのりチーズの匂いがして相当美味しいみたいやよ~。
食べても大丈夫ですv-426
くにょちゃん大暴れしたん?これなら美味しいから大丈夫かもね~?



まるまよさんへ

顎関節症は辛いなぁ~。
歯医者は痛くなくてもマメに行ってた方がいいで~。
じゃないと私みたいにとんでもない事になるで~(とビビらせておこう~v-411)
やっぱ違和感ある~?慣れるかなぁ~?
でもマウスピースうっかり置いてたらミントの餌食(旦那のが被害に会いましたv-399)になるから管理もしっかりせなアカンわ~。
くいちゃん達は自分でちゃんと歯磨きしてくれるからいいよね~。
上手に手で持って磨いてるやん!
やっぱこの子ら大型犬みたいにベロ~ンっとめくって磨かれへんから細かい所までは無理やよ寝~v-390
まだ効果は分からへんけど頑張って歯磨きと並行してやってみようと思ってるねん。
チーズの良い匂いがしてるからくいちゃん達も喜ぶかも~?



ミルパパママさんへ

そうそう、ミルママさんが前に歯磨き粉紹介してたのいいな~って思って見ててんけど…
こんな事になるまであんまり重要視してなかったから買ってなかってん。
購入考えるわ~。
ミルママさんも歯の定期健診は行ってた方がいいで~。
このデンタルケア、相当美味しいみたいやで~v-411




naoちゃんへ

巷で流行ってるやろ~?
フードにかけてもいいねんて~。ウチはご褒美にあげてるけどね~。
歯磨きと並行してあげるとよりいいかもよ~。
naoちゃんも悪くなる前に歯の検診して貰ってた方がいいで~。
カメラマンも歯が命~v-411




遅くにごめんやす(∀`*ゞ)エヘヘ
歯茎… 私もえらい目にあったから分かるわ~
♪みんみん♪さん気を付けてね!

家の子らもコレ好きよ!
チーズのイイ匂いするもんね(#^_^#)

最近、なかなか散歩に行けてなくて。。。
今週もv-279が多いみたいですねv-406
今度会えるのはいつになるのかなi-201

歯磨き、うちなんか、ガーゼでしようとがんばっていたんですけど、それを取られた上に、食べられてしまいましたi-183
それ以来全くできずで。。。

この情報は、私にとったらかなり朗報ですv-438
また、どこに売っているか教えてください<m(__)m>

レオンママさんへ

レオンママさんも経験あり~?
辛いよね~v-390
1週間、抗生物質飲んでやっと腫れが引いたので今日マウスピースの型取りして来ました。
これから酷くならない様に気をつけなきゃね~。
ソラ君達もコレ好き?
めっちゃ良い匂いするもんね~v-290




ポアロママさんへ

私も最近、夕方のお散歩サボり気味~。
今日もちょっと昼寝(夕寝)と思ったら…気がつけば6時…v-12
明日から雨っぽいし中々会えませんねv-409
ワンコの歯磨きは難しいよね~。
ポアロ君はまだまだ若いから今から気をつけてれば大丈夫やね。
頑張って~!
コレ、写真の横のちっちゃい写真をポチってすればお店に飛びますよ~。





URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


