上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルークの実兄アル君と一緒に住んでる黒ラブのレオン君(13歳)



4月の末に血管肉腫の緊急手術を受けました。



何度も危ない状態になりながらも最近は少し落ち着いて来た様なので



先週、会いに行って来ました。


030_20100512154416.jpg

少し後ろ足はふらついてたけど、思ってたよりも元気そうで少し安心。



引っ越ししてから会うのも数年ぶりだったけど覚えててくれた感じ



ルークが小さい頃にはよく一緒にお散歩したり、お出かけしたり…



お外ではクールであんまり甘えたりはしてくれなかったけど家だとまん丸のお目目で



よく甘えてくれてたっけ~



この日もしんどいだろうに、クリックリのお目目で出迎えてくれました。



お友達のママさんに温熱療法をやって貰って気持ち良さそうな顔

041_20100512154416.jpg

何故か傍で自分もマッサージを受けるアル君



食いしん坊で食べるのが大好きなレオン兄ちゃんの為に金曜日のお昼はレオン君ちでBBQです。



ルーク達はお留守番。疲れさせちゃうとアカンからね~。



お肉いっぱい持って行くから待っててね~、レオン君~






こうやって見ると…やっぱルークとアル君、良く似てるわ~。


目元そっくり

033.jpg

やっぱ兄弟やね~





そうそう、前回のタマゴ


正解は…


雉(キジ)のタマゴでした~。


親戚のおっちゃんが山で見つけたらしく貰いました。

004_20100510114711.jpg

ご馳走様でした~





スポンサーサイト

<< サングラスが… | ホーム | やっぱ山犬? >>

お久しぶりで~すe-278読み逃げしてましたv-436  ↓山道をノーリードで歩くなんてすごいv-424家は戻ってこないかもと思うと恐ろしくてできないわ~公園でおやつで釣ってランランするのはできるようになったのですが人がきたり他のワンコがくるとおやつ無視でそちらに行ってしまうので要注意ワンコたちですv-286ルーク君の後ろ向きのジャンピングショットv-426です。
レオン君元気になりよかったですね。BBQルーク君ミンちゃんはお留守番ですか?行きたがるでしょうね。アル君はルーク君といくつ違うのですか?ほんとそっくりだわv-405家の双子は二卵性で顔も性格も体格も性別も?まったく違うわ

レオン君、回復してきて、本当に何よりです。
私の故郷の友人のわんこも、ラブなんだけど、
親子(母14歳・娘10歳)で、母ラブは、今年、
町から、ご長寿わんこの表彰を受けるのね。
今まで、何度、大きな手術をしたか分からないくらい、
病気をたくさんして来たわんこだけど、
14歳になった今も、元気な“おばあちゃんわんこ”で頑張ってる。
レオン君も、これからも、飼い主さんの元で、
元気にシアワセいっぱいに暮らして欲しいです。
・・・もしかして、温熱療法をされてる方って、私の知ってる方かしら・・・?
そして。
ルークちゃんとアルちゃん、クリソツ~~~!v-429

♪みんみん♪さんへ
レオン君持ち直してくれて良かったね。
本当に大変だと思いますが、どうか頑張って欲しいです。
そうかみんなでバーベキューなんですね。
楽しみだね(*´∀`*)
ほんと、ルーク君とアルちゃん、似てますね(*´∀`*)

血管肉腫・・・ すいません、まだまだワンコ飼い初心者のくにょママなので、
どーゆー病気かわかんなくて。 また、勉強しときます。
とにかく、がんばったんだねぇ~ レオン君!
エライよ~ 

ワンコは、なんで痛いのかは解んないけど、回りの人が悲しい顔してる
のは解るから、そっちの方が辛くてイヤなんだって聞いたことあるよ~ v-409
だから、みんみんさん達が来て、飼い主さん達が笑顔になって
くれて、レオン君とっても嬉しかったんじゃないかなぁ?

大切な家族の笑顔パワーで、早く良くなって元気になってくれるといいね!

あの玉子ちゃん、キジが産んだ玉子ちゃんだったのか~ v-405
キジの玉子って食べれるんや・・・ キジ?
野生児の会、ぜひやりましょう~(笑)


レオン君よかったね~
写真で見ると凄く元気そうだね♪
アル君とルークやっぱりよく似てるわ
ほんま目元がそっくり!

たまご雉やったんやぁ~
黄身も鮮やかな色やし美味しそうやね♪

空陸ママさんへ

はい、お久しぶりです。お元気ですか~?
山道凄いですか~?ココの道は殆ど人が通ってないのでノーリードでも大丈夫なんです。
前後を旦那と私とで挟んでますしね。
空陸ちゃん達は要注意ワンコですか~?そんなことないでしょ~?
レオン君年齢が年齢なので楽観視はできないんですけど今の所、現状維持出来てるみたいです。
ルークとアル君は一緒に生まれたんですよ~。もう1ワンとで3兄弟です。





JJちゃんへ

有難う。でもやっぱり年齢の事もあるし、完治が難しい病気の様なので…
先月も友達のゴールデンが同じ病気で急死したんですよ…v-406
↑この事でもかなり凹みましたよ~。
JJちゃんの故郷ではご長寿ワンコの表彰があるの~?
すっごーいv-424
そう言うの良いよね~。人間だけじゃなくってワンコにもそういう風にして貰えるのってとっても嬉しいよね~v-398
そっか~14歳っかぁ~。大型犬の14歳はホント立派よね~。
もっともっと長生きして欲しいな~!
そうそう、マリアママさんに紹介したお店のママさん~。
モモと信太とヒナちゃんのママよ~v-290
ルークとアル君似てるやろ~!
今までそんなに似てるって思わなかったんやけど写真撮ってみてビックリでした!
年々似てくるんかな~?



ミルパパママさんへ

ホントにね~、何度も危なかったんだって~。
でも持ち直してくれたんよ!まだまだ『生きたい!』って思ってくれたんやろね。
年齢も年齢やからまだまだ安心は出来ないんやけど…
もう少し頑張ってくれるんじゃないかな~?
何せお利口レオン君ですからね~。
明日は楽しんで来ようと思います。レオン君にもお肉買ってかなきゃ~!
ルークとアル君、年々似て来た様に思いますv-290



くにょママさんへ

私も詳しくは知らないんやけど…
血管の中出来る腫瘍でゴールデンやラブなんかの大型犬に多い病気なんだって。
血液の多い肝臓や脾臓に出来た時には破裂して大量出血して貧血になってそのまんま…って場合が多いらしいんよ。
先月も同じ病気で友達のゴールデンが急死したんですよ…
だから話を聞いた時は『何でこんなに続くの?』って凹んだんですけど…
強い生命力のおかげで生還したんですよ~。
まだまだ予断は許さないんですけどね…
そうやね、ワンコは飼い主の感情をよく読むって言うもんね。
いつも笑顔でニコニコしてあげてる方がいいよね~。

キジのタマゴ、普通に食べたよ~。
って言うか普通の鶏卵と味もそんなに変わらんかったような…?
大きさは半分位やったけど…
野生児の会やろ、やろ~v-10






くにょママさんへ

ありがと~。
写真は凄く良いお顔してるでしょ~?
でもやっぱり呼吸はちょっと荒くてしんどそうやった…v-390
やっぱ兄弟って似てるもんやな~って思ったわ~。
昔はこんなに似てたと思わんかってんけど…
年々、似て来るんかな~?
タマゴね~、味は普通のタマゴとあんまり変わらんかったわ~v-388




URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。