上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家は古~い一軒家でして…
昔の建物なので断熱材などが一切入っておらず…
おかげで夏は激暑、冬は激寒と言うとんでもない家でございます。
なので夏場は少しでも建物が焼けて熱を持つのを防ごうと
屋上に『よしず』を広げております。(でもほぼ無駄な努力ですが…)
そして毎日、陽が落ちてから打ち水効果を期待してホースで水を撒きます。


そうアレは去年の同じ頃…去年の記事
いつもの様に水を撒いていたら現れた水遊び好きのお嬢さん!
調子にのってホースに飛びかかり上機嫌で遊んでたのもつかの間…
その後、大量の水を吐き、病院に駆け込みました(休日なのに)。
幸い直ぐに治ったのですがそれからは水遊びを嫌がる様になってたので
『あぁ~、よっぽど苦しかったんやな。』と思ってたのですが…

さすが野生児と呼ばれるだけあるお転婆娘…
去年の事はすっかり忘れた様で…
いや、去年の仕返しとばかりに『よしず』の上でスタンバイです



047_20100806151931.jpg
めっちゃ悪顔やし
028_20100806151838.jpg
031_20100806151837.jpg
033_20100806151837.jpg
040_20100806151836.jpg
046_20100806151932.jpg
042_20100806151835.jpg
036_20100806151836.jpg
049_20100806151931.jpg


母はまたあんな事になったら大変と極力ミンに水をかけない様に

気を使って水撒きしようとしてるのに自らかかりに来るし…

去年は『よしず』の下で遊んでたのに今年は上に飛び乗ってるし…

ホント、このお転婆ぶり何とかならないでしょうかねぇ~

スポンサーサイト

<< 花火大会! | ホーム | 川遊びで別犬? >>

毎日、焼ける暑さですね。
ミントちゃん、暑くてもよしずの上が格好の遊び場(^^;;
水を怖がらないから水遊びも出来るってもんよ。うちにたいに、水が好きではない子は水遊びの楽しさ知らないんだもん。

お転婆を娘にもつと、お互い心配事が絶えませんなぁv-394
それにしても・・・
復讐とゆーか、楽しそうに遊んでるね~ フフ
うねうねしてお水が出てくるのに、怖くないんや!
しかも去年痛い目にあってるとゆーのに(笑)


ワンコは遊びをみつける天才だね~!

あっ!去年も見た水撒きやね
今この地域はカミナリがゴロゴロ鳴ってるねん!
どさ~っと雨降って涼しくなるのを期待してるねんけど…
ミンちゃんよしずの上から落ちないようにね!
ところでお兄ちゃんどこだ~(・_・ ) ( ・_・)

♪みんみん♪さんへ
そうやわ、去年心配したよ。
ミンちゃんすっかり忘れて復讐してるやん(笑
しかも今年はヨシズの上に乗ってるし・・・。
年々元気になるミンちゃん。
本当に水遊びが好きやね。

みんみんさんへ

よしずと打ち水
これって昭和の香りだけど、効果抜群よ。
うちもリビングの陽射をさけたくてよしずを検討してるんだけど、あの台風の惨劇がよぎって・・・・・・設置しにくい構造なのよね。
屋上の柵と隣のベランダにブルーシートでも張ろうかと思うけど風通りがいいのも難点
掃除ついでに気化の熱取り効果をねらって高圧してるよ。

あれれ、川でもこりてないな~って思ったら
母の心配をよそに、またホースめがけてる(笑)
ほんまミンちゃんは暴れはっちゃくやな~~
可愛い♪

風情のある「日本の夏」を体感した気分です。
ミントちゃん、なんて可愛いの~♪
ウチ、ビビリすぎだから、こんな風に遊んでる?ワンコさんに憧れるの~。
で、そのときルークさんは何をしてらっしゃたのかしら?
現場監督?
ミントちゃん、ホースは壊しちゃダメよ~(笑)

そういえば、そんな事件ありましたね!
ミンちゃんトラウマになってたんや~
でも、やっぱりホースの魅力には勝てなかったってか!
ホースとたわむれるミンちゃん可愛いなぁv-10


ルーくんはもちろん「俺様、水に濡れるんイヤ~!」で
傍観してるんでしょうねv-410

さすが、ミントちゃんホースに復讐とは(笑)
ミントちゃんファンとしては、この悪顔もまたかわいいv-10
是非、ミントちゃんの写真集、お願いしますv-398
来週まで、会えないのが残念ですv-406

colonママさんへ

ホントに毎日暑いですね~。
洗濯物は良く乾いていいけど、暑すぎですよね~v-388
colon君も水はあんまり好きじゃないんですね。
ウチもルークが基本、あんまり好きじゃない方なんです。
川は別ですけど…
ミンはあれだけ苦しい思いしたのに全然平気…ちょっとは学習して欲しいもんです…v-292
我が家ではミンのここでの遊びを『よしずダンス』と呼んでますv-411


くにょママさんへ

ホントにねぇ~v-390学習能力0ですわ…
そう、復讐と言うより楽しんでます。
我が家では『よしずダンス』と命名…
くにょちゃんもこの場にいたらきっと踊ってくれるでしょうv-411
ミンは特に遊びを考えるの得意みたいですよ~。




レオンママさんへ

そうよ~、夏の風物詩?の水撒き~!
カミナリの後は期待してたv-279降った?
こっちはカミナリもなかった様な…
よしずからは落ちないで上手に上がったり降りたりしてます。
お兄ちゃん?濡れたくないので近寄って来ませんでしたv-411


ミルパパママさんへ

ねぇ、去年みんなに心配かけたのに喉元過ぎれば何とやらで…
すっかり忘れて大はしゃぎやったよ…
よしずの上ねぇ、まさか乗るとは思ってなかったのに急に飛び乗りだしてんよ~v-399
ほんまにあの子だけはやる事が予想出来ひんわ…v-393



桃ママさんへ

よしずと打ち水、本来なら効果ありそうやけど我が家の場合は温度が高過ぎて焼け石に水って感じやよ~v-292
そうや、去年の台風ではエライ目にあったもんね~。
マンションの高層階は風の面とか考えると色々制限が出てくるよね~。
桃ママんち風通し良いけど陽射しもよく入るもんねぇ。
しばらく高圧ジェット気化熱作戦でGOやね!
ミン、全然懲りてないやろ~?
やっぱ学習能力低いんやわ~v-292
気が狂ったかの様によしずの上で踊りまくってるで~v-399
大人しい桃ちゃんとはエライ違いやわ。


ユリエットさんへ

昭和のかほり、ありありでしょ~?
え~、ユリエットさん、こんなワンコに憧れるの~?
学習能力低いのにエエのん~?
とんでもない事しでかすで~!毎日スリリングやけど…
その時ルークさんはね…『俺、濡れるの嫌!』って後ろの方でドン引きでした。
ホースは壊さへんけど…もうすぐよしずがボロボロになりそうです…v-12


ゆりちさんへ

あったでしょ~?そう言う事件…
アレから半年位はシャンプーの時も濡れるの嫌がってた位やのにね…
気がつけばコロッと忘れてました。
結構、本気でホースに戦いを挑んでたよ!
さすがゆりちさん!ルークはゆりちさんの言葉の通りでしたv-424



ポアロママさんへ

ねっ!お転婆にも程がある~!でしょ?
こんな悪顔、可愛いって言ってくれるのポアロママさん位やわ~v-402
ミンの写真集?変顔ばっかり集めて作っちゃうか~v-411
ジルちゃん、早くお散歩再開出来るといいね~v-290



ミントは相変わらずやね~
でもこの暑さやもん
水遊びしたくなるわ~
でも去年のようにならんようにね!

お兄ちゃんの為に買ったよしず
暑すぎてお兄ちゃんベランダ全然出てない・・・e-351

naoちゃんへ

やろ~!去年の事なんて忘れた~って感じやで~。
2年は使えると思ったよしずも今年で役目終わりそうv-12
さすがのお兄ちゃんも今年の暑さにはまいったんやね~。
せっかく買ったのに…
でも日よけにはなってるやろうから良しとしましょう~v-411

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。