先週末は旦那が旅行でいなかったので


私も子連れで里帰り


ワンズも暑いのでエアコンの効いた部屋でボール三昧


私は何をしていたかと言うと…


コレ!





ティティッティ~ティティ~ティッ!

TS3A1421.jpg

母が欲しいと言い張って買った『ニュースーパーマリオブラザーズ:Wii』


いや~、懐かしい。


ファミコン→スーパーファミコン→任天堂64→ゲームキューブと


マリオ系のゲームを得意として来た私には超久しぶりのマリオとの再会!


でもね、時の流れは無情なもの…


時代は進化してるのね…


難しい~


あんなに得意だったマリオが思う様に動かせない…


年とって俊敏さがなくなったのか…楽々クリアが出来なかった…


おかげで今日、左の親指がとっても痛~い(方向キー押し過ぎ)


母が悪戦苦闘してる横で…


TS3A1422.jpg

TS3A1423.jpg

誰の応援もなく、母は一人で頑張ってました。


くっそ~!悔しいからまた近々実家行ってリベンジするで~

スポンサーサイト

<< サンマ… | ホーム | ピンポ~ン! >>

みんみんさんへ

え~~~~マリオもここまで進化してるんや。
元祖マリオ得意やったな~~
実家でな~んもせんでマリオ三昧
これが一番よね(^^)
ご飯も上げ膳据え膳 最高~~~~v-428

あのー、ワタクシ、マリオはかじった程度しかやったことがなく
こんなに近代的なマリオがあるとは知りませんでした(汗)
私、最近、実家よりも自分ちの方が楽というか落ち着く感じで、
実家に行くの面倒くさい症候群になっちまったみたい・・・。
なので♪みんみん♪さん、子連れで里帰りは親孝行よん♪
そしてルークちゃんもミントちゃんも、まるで自分ちみたいに寛いでるのね(笑)
この日はお泊りだったのかしら?

♪みんみん♪さんへ
家はマリオカートしたはるわ。
私自身あまりゲームをしないので、カートも
難しい~(☆∩艸∩)
インベーダーゲームの世代です(笑

実家でのんびりしてきたんですね!
お母さんもマリオするんですか~?
私はどんくさくて上手く出来無いの…
あっ!昔「動物の森」にはハマりましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

毎日暑くてたまらんね~e-330

ファミコンかぁ・・・ 実は密かにゲーマーに
憧れる私。
子供の頃からゲームが苦手で(一度も買ったこともない)
ヒマつぶしにもゲームしたりしないんですよね
徹夜してゲームしたりする人にちょっと憧れる~
もう最近のDS?とか、まったくわかりましぇん!
おもしろそうって思うんだけどネ Wii(←合ってる?)とか・・・

マリオともう一人いることも、最近知ったv-398
そういえば、たまごっちさえ持ってなかったなぁ 

みんみんさん、マリオ得意なんだ。
私、若い頃からゲームが苦手で昔流行ったインベーダゲーム知ってる?
あれもろくに出来なかったんやもん。

マリオは子供達が、必死になってやってたわ!

マリオめっちゃはまりますよね!!
私はDSとWiiですi-278私も、Wii全クリ出来てないです(-.-)
操作がけっこう難しいですよねv-292こう思うのが鈍ってるってことなんですかねv-405久々やってみたくなりました!(^^)!
ミントちゃんの、眠そうな顔またいいですねv-398

DSも、Willも・・・もちろん、マリオも、
一度もチャレンジしたことがありません。
(機械オンチが、コンプレックスの身。
 あえて、デンジャラスゾーンには、近づかないのよ~。笑)


みんみんさん、“マリオマスター”やったん?
ゲーム上手い人に、めちゃめちゃ憧れます~。
最近、なにかにつけて、加齢の波を痛感するようになったので、
脳の活性化のためにも、ゲーム系、ものは試しでトライしてみようかしら。


これからチャレンジするなら、何がオススメ?

このマリオ、私もはまりましたぁ~~。
昔のと比べるとめっちゃ進化してますよね。
でもそれだけにオモロ~~。

wiiだとプレステやDSと違ってそんなに親指を酷使しない
はずなんですけどね(笑)
でも力が入ってしまうんですよねぇ。
私なんて全身でゲームに取り組むタイプなので
疲れるなんてもんじゃいないですヾ(▽^ )ゞ アハハハ

桃ママさんへ

そうやで~、時代は進化してるわ~。
桃ママもマリオ得意やったん?
そうそう、実家で上げ膳据え膳でマリオ三昧。
暑くてワン連れでお出かけも出来ひんから今年の夏はコレに限る!
今週もいこかな~v-411



ユリエットさんへ

何か意外~!ユリエットさんって結構ゲームしてる方やと思ってた~!
(何の根拠もなく単なるイメージですが…v-402)
実家より自宅の方が落ちつくって分かる様な気がします~。
結婚して数年は実家の方が落ちついたんやけどいつの間にか自宅の方が落ちつく様になりましたねぇ~。
でも確かに行くのはメンドクサイんやけど行けば何もしなくていいから楽チンと言えば楽チンなんですよね~v-411
勿論、この日はお泊まりでした。
ルークもミンも実家では甘やかされ放題で美味しいものいっぱい貰えるから大好きなんですよ~v-290




ミルパパママさんへ

マリオカートも面白いよね~。
wiiの方は持ってないけど64のマリオカートにはハマりました。
インベーダーの時代?名古屋打ちとかやってたん?
私はその後の時代やなぁ~v-391



レオンママさんへ

はい、上げ膳据え膳で増量して来ました。
母ねぇ~、70歳なんやけど…結構なゲーマーなんですよ!
ゼルダの伝説とかのゲームは私よりうまいですv-411
指先動かすのはボケ防止にもいいやろうし頑張ってやって貰ってます。
動物の森はあんまりやった事ないなぁ~v-388



くにょママさんへ

ホンマに毎日暑くて溶けそうよね~v-356
くにょママさんゲーム苦手なん~?
めっちゃ得意そうな感じに見える~!って会った事ないからイメージやけど…
徹夜でゲーム…昔は良くやってたよ…若かりし頃ね!
さすがにこの年になると徹夜は次の日に響きます~v-399
たまごっちは私も持ってなかったなぁ~。でも友達に頼まれて育ててたわ~!
最近のゲームは難しくてついて行けないわ~v-292



colonママさんへ

そうやねん~、昔っからマリオだけは大得意やってん~!
インベーダーは知ってるけどあんまりやった事はないわ~。
アレってゲームセンターとかに行かなきゃ出来なかったでしょ~?
ゲームは子供の方が順応性あるから上手いよね~v-10



ポアロママさんへ

ポアロママさんもマリオやってるの~?
操作難しいけど面白いよね~。
私はワールド2の途中まで行ってるんやけど…また実家行って続きやって来なアカンわ~!
DSも持ってるの~?あれって画面小さくて見にくくない?って私だけかv-388
ミン、実家に行くと遊びまわって昼寝時間が短いので眠そうな時はあんなにヌボーっとした顔するんですよ~v-411
ポアロ君肉球大丈夫~?早く治ってお散歩できる様になるといいね!




JJちゃんへ

え~、チャレンジした事ないの~?
私も機械オンチやけどゲームだけは大丈夫なのよね~。
そう、昔はマリオマスターやってんで~。
甥っ子達にも尊敬の目で見られてたんやけど…
最近は私が甥っ子達を尊敬の目で見てるわv-409
そうそう、ゲームでもして脳を活性化させるのいいと思うよ~。
私PCでは脱出ゲームを良くしてるよ~!
謎を解いて部屋から脱出!みたいなの。結構やりだすと面白いよ~。
ココのサイト、色々あるから見てみて~!
http://escapegame.blog.shinobi.jp/



なおみんさんへ

面白いよね~!でも進化し過ぎて操作に腕がついて行きません~v-409
えっ!wiiだと親指酷使しない?
って事は私めっちゃ力入れて→押してるんかな~?
私も力入り過ぎて体ごとよく動いてますわ~v-411
近々、また実家行ってマリオを先に進めなくっちゃ~v-217


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


