今日も暑いですね~


暑過ぎて何処にも行けないしヒマなのでこんな物を作りました。


060_20100828135205.jpg

無性に食べたくなったスパムにぎり



調子に乗って2缶開けたら大量になってしまった



でも、これで暫く昼食には困らないわぁ~



さて、冷凍、冷凍~






≪オマケ≫

058_20100828135205.jpg

やっぱ白のネイルが好き~
スポンサーサイト

<< 白内障のお話! | ホーム | サンマ… >>

お久しぶり♪
すっかり読み逃げ専門になってしまってv-436
ちょっと忙しくて今日昼飯食べ損ねてしもたんで
見たら腹がグーグー鳴ってるわ(笑)

でもスパムってのが分からない田舎者なんやけど
肉厚のハム?
スパムにぎりって寿司飯?おにぎりみたいに塩のご飯?

♪みんみん♪さんへ
スパムにぎり美味しそう~(☆∩艸∩)
何だか食べたくなってきた。
スパム買いに行かなきゃ(*´∀`*)
ネイルカワイイ~(☆∩艸∩)
やっぱ白良いよね♪早く伸びて白塗りたいな♪

みんみんさん

どこかのカフェでスパムおにぎり食べてたよね
それにしても作りすぎ~~~笑
2缶は多すぎやろ
これって冷凍できるの?
今朝の朝食は 偶然に私はスパム2枚と目玉焼きと味噌汁でした。
え?↑マリさんスパムしらんのかな?
塩気のあるマリさんみたいなもんなのにね( ̄ー ̄)ニヤ...

(*≧m≦*)ププッ 凄い量のスパムのおにぎり!
冷凍できたら昼ご飯に便利やね~!
なんかお腹空いてきたよ(^¬^)ジュル...

私の好きなホワイトネイル(人´∀`).☆.。.:*・゚
可愛いデザインやね

めっちゃ、美味しそうヽ(^o^)丿私も、食べたくなってきた!!
これって、スパムを焼いてるんですか?
味付けは??また、教えてください<m(__)m>

ネイル、毎回可愛いですね~v-10この、デザインは自分で考えてるんですか?お任せ!?

以前 アニーママが作って来てくれた「スパムにぎり」が
めっちゃ美味しかったの。
沢山作って余ったら、ププ家に届けてくれても良くてよ。
パパ男の大好物なの。

しかし、みんみんさん、これって、作り過ぎちゃう?(笑)
もしも、冷凍しきれなかったら、私、手伝うから、
声掛けてね~。v-410

ところで、スパムにぎりの、白ごはんは、
塩とか、つけて握るの?
それとも、ごはんは、そのままの味?

うぅ~~~んe-330
やっぱり、想像つかないから、取りに行くわ。v-398e-287

キャハ♪(●´∀`●)
私も「スパムおにぎり」大好き~
でも、我が家の炊飯器はMAX3合だから
こんなに作れないし~作りたくない(笑)
そっか~冷凍保存しとけば
いつでも、手軽に食べられるんだねv-375

えーっと、♪みんみん♪さんち、何人家族でしたっけ?
♪みんみん♪さんも「炭水化物バカ族」(ウチ)に入部希望?
私、スパムにぎり食べたことなくて、ずーっと興味津々だったのよ~。
冷凍できるんならいいわねぇ。
ウチのいなり寿司作った時に非常に似た光景で、思わず「ここウチ?」って
パソコン通して尋ねたくなりました。
ちなみにウチは寿司飯作るとき、2人暮らしで5合炊いちまいました(恥)
もちろん、翌日も食べたけど・・・。

凄い量やね~
朝持ってきてくれたら
食べるの手伝ったのに(笑)
桃のコンフォートめちゃ旨でしたぁ♪
ありがとう~♪

よく考えたら白のネイルはまだやってなかった!
来月はもう秋ネイルやし
冬の白に挑戦するわ~v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリさんへ

ホント久しぶり~!
マリさん中々コメopenしてくれないねんもん~v-293
拍手コメにちょこっと書くだけやもんなぁ~。
マリさんがお昼抜いたなんて…v-411
忙しくてもしっかりご飯は食べなアカンよ~。
スパム知らない?
アメリカとか沖縄とかで良く使われてる食材やねんけど。
ま、手っ取り早く言えば塩味の付いた平べったいソーセージ風のやつ?って感じかな。
ご飯は普通におにぎりと一緒で塩味で握ってるで~。
コレが合体するとまぁ美味しくて食べ過ぎちゃうのよv-402
多分スーパーとかで売ってると思う。コンビーフあたりにあるかも?
なので一度機会があれば作ってみて下さい。

ミルパパママさんへ

ふふふ~、美味しそうやろ~!
確か前もスパムおにぎりUPしたら直ぐにミルママさん作ってたよね~v-391
見ると食べたくなるやろ~。
はい、ダッシュで買いに行って来なくっちゃ~!
何か白のネイルって好きやねんなぁ~。
夏は涼しそうやし、冬は雪っぽくて可愛いよねv-290



桃ママさんへ

そうそう、前にカフェでも食べた~。
何かコレ妙に好きなんよね~。
2缶多すぎた?どうせ作るならまとめてやっちゃえ~って事で2缶目をプシュっと開けてしまいました。
1個ずつラップ巻いて冷凍してるよ~。
食べる時レンジで温めて食べてます。
スパムと目玉焼きも美味しそうよね~v-86
あの塩気がエエんよね。
マリさん知らなかったみたいやね。でも一回食べたらきっと好きになりそうな気がするわ~。
プププっ!塩気のあるマリさんねv-411
餃子やったんかぁ~、寄れば良かったv-406
餃子にはやっぱり白ご飯よねv-371


レオンママさんへ

へへへへ、凄い量やろ~!
でもこの日の昼と夜、今日の昼と夜でもう既に三分の1位は食べたかも~?
冷凍してたらホンマ便利やで~。
これ2口サイズ位やから食べやすいしね!
ホワイトのネイルってやっぱ良いよね~。
私もホワイトが一番好きかも~?


ポアロママさんへ

へへへ、美味しそうでしょ~?
スパムを適当な厚さにスライスして焼いてるだけ~。
味は塩味がついてるので全くつけてません。
おにぎり握る時に塩をつけてるだけやで~v-375
簡単やから作ってみたら~?
ネイルはその時のお店のおススメのデザインの中から選んでるよ~v-328



ププ家(ママ子)さんへ

スパムにぎり、美味しいよね~。
私も大好きなんです~。
だから残念ながらププ家にお届け出来ないわんv-411
だってもう三分の1位は食べちゃったもん!
パパ男さんにはコレだけあっても足りないかも~v-388



JJちゃんへ

へへへ、作り過ぎちゃった~!
でもこれ2口位で食べれちゃうサイズなのよ!
残念ながら十分冷凍出来ちゃったわ~v-411
ご飯は塩むすびやで~v-375
スパム焼いておにぎりに乗せて海苔を巻くだけやから~
今度、角田氏の男の料理で作って貰って下さいv-411



micchiさんへ

美味しいよね~、スパムにぎり~v-375
ウチの炊飯器は5.5合炊きなんでこの日は4合炊いてお茶碗1杯分位ご飯が余ったかな~?
基本がめんどくさがりなんで作る気になってる時にガッツリ作っておくんですよv-411
でもさすがに最後の方は手が疲れたけどね!
冷凍しとくといつでも食べれていいですよ~。


ユリエットさんへ

えーっとウチは6人かぞ…いやいや2人+2ワン家族やったわ~。
バッタもん族以外に炭水化物バカ族もあったの~?
うん、確かに私、焼きそばには白ご飯が必須アイテムやもんなぁ~v-371
迷わず入部させて下さいv-411
でもユリエットさんのイナリの量はこんなけスパムにぎり作った私でもビックリしたで~。
おイナリさんって冷凍出来ひんのかな~?
2人暮らしで5合…我が家ではまだ未知の世界やわ~!
この日も4合止まりでしたv-292





naoちゃんへ

へへへ、凄い量やろ~!
ま、コレは冷凍出来るので多くてもいいのです~!
naoちゃん達と行ったカフェでスパムにぎりにハマったんよ~。
桃ゼリー、そこそこ食べれた様で良かった~!
でもnaoちゃんちにはワインで煮た方が良かったかもね~。
私だと酔いそうやけど…v-411
そっか~、naoちゃん白ネイルまだやった~?
冬の白も可愛いもんね~v-10
でも先ずは来月の秋ネイルやねv-328
もう今からどんなんしようか考えちゃうわ~。




URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


