もう8月も終わりだと言うのにまだまだ厚いですねぇ~


相変わらず毎朝ダラダラ汗をかいてお散歩してるのに一向に痩せないのは


何故でしょう~(答:ガッツリ食べてるから…)
(今日も昼からデザートバイキングにGO~です)





さてさて、昨日は月に一度の耳洗浄DAY


ルークも7歳になりシニアの仲間入りをしたと言うことで


白内障の検査もして貰いました。

白内障

結果は…

目薬

初期のちょっと手前位ってことでした。


なので進行を遅らせる効果のある目薬を1日3~4回点眼することになりました。


その他に分かった事は鼻涙管が詰まって来てると言うこと。


これも加齢と共に詰まりやすくなって来るそうです。


あと、歯の裏側の歯石がサロンの歯石取りでは中々綺麗に取れないので


涼しくなったら病院で歯石取りと涙管洗浄をして貰おうと思います。


シニア期に入ると色んなところにガタが来るけど


予防出来るものは予防して楽しいシニア期が過ごせる様にしようね~


057_20100831114655.jpg
スポンサーサイト

<< ママカット! | ホーム | 作り過ぎ? >>

シニアになるにつれ人もそうだけど、白内障も発病してくるもんね。
colonも6歳たから、一応診て貰らってるけど、本格的な検査も必要ね。
犬は目が霞むとか見えにくいとか喋らないもんね。

♪みんみん♪さんへ
そうなんだ、もうそろそろって感じなんだ。
出来るだけ予防する方が進行も遅れるしね。
白内障の手術50万円位するんだって。

今はヤングと思っていても、みんなが必ず通る道、早めにいろいろ予防して
シニアライフを楽しく過ごしたいですよね♪
実家で飼っていたワンコの老いた姿が、ずっと目に焼きついていて、今頃
「あの時もっと早くに予防してあげればよかった・・・」と悔やむことばかり(涙
なので、♪みんみん♪さんの記事、とても参考になります。
ルークちゃん、首輪とメッシュのお洋服がおそろでとってもイケてるよ~♪
今日は坂口憲ニに見える。

みんみんさんへ

目の検査もしたんやね。
白内障って絶対なるのかな?
ルークがシニアだなんて全然感じないけど、そんな年齢なんだもんね。
目薬さして予防してあげなきゃね。


ルークちゃんも、うちのJJも、
もうシニア世代なのよねぇ・・・。


以前は、誕生日が来ると、
純粋に、晴れやかなHappy気分v-344でいっぱいだったけど、
最近は、嬉しさ半分、ちょっと複雑な気持ち半分、って感じだもの。
うちなんか、あんまり丈夫な方じゃないだけに、
ついつい、wan の平均寿命を考えてみたりして、
『ネガティブ』オーラ、大発散って感じです~。v-406

“がんばるじぇ!”のルークちゃん、
めっちゃクールで、かっちょいい♪v-426

そっかぁ~・・・
認めたくないけど、シニアですもんね。
しっかり飼い主がケアしてあげれば、ずっと健康でいてくれるし、
ワンコの寿命も延びているしね。
ルーくん、幸せモンや~v-406


昨日、久々にドッグカフェに行ったんですけど、そこでご一緒した14歳の
プー兄弟、めちゃめちゃ元気で・・・
虎太郎のほうがシニア?ってくらい(笑)
でもめっちゃ元気もらいましたよ~!

やっとインターネットに接続できた~
PCの横にあるON・OFFボタンがOFFになってただけやった・・・
1日使えへんかったのにこんな事だけとわねv-406

ウチも早めにレインの白内障の検査行かなあかんわ
もうすぐ8歳やし健康診断もしてもらわないとね!

そっか~ アニキもアダルトだもんね~
イロイロあるのは、人間もワンコんも一緒だよね
でも、みんみんさんがちゃーんと気づいて予防して
尽くしてくれてるから、アニキは大丈夫だよ!!


涙管洗浄ってのもあるんだ
トイプーは目関係ちょっと弱いのかな? 白内障や
涙線が詰まってるコって多いですよね~


またイロイロ教えてくださ~い

colonママさんへ

こればっかりは避けて通れない道やもんね。
上手に付き合って行くしかないし…
ホント、喋ってくれれば良いな~って思うけどね!
colon君も6歳かぁ~、お互い元気で長生きできる様に頑張ろうね~v-290


ミルパパママさんへ

ひょぇ~!!50万もするの~?
めっちゃ高いなぁ~!
ま、手術にならないようにやっぱ予防しもって進行を遅らせる方がいいね!



ユリエットさんへ

いつまでもヤングのままでいてくれれば良いけどね~。
いつかは通る道やもん、しょうがないよね!
極力、元気なままで過ごせる様にしてあげたいもんね!
実家のワンコちゃん事、後悔してる?
でもね、いくら精一杯してあげてても多分、その時になったら『もっと~してあげたら良かった』って後悔はするもんやと思うねん。
だからユリエットさんも実家のワンコちゃんの事、時々でも思い出してあげたらそれだけできっとその子は喜んでくれてると思うわv-290
今でもきっとユリエットさんとビッケちゃんの事、見守ってくれてるはずv-290
さ、坂口憲ニですか~。男前に言ってくれて有難うv-402



桃ママさんへ

そやねん、せやからちょっと時間かかってしまって寄れなかってん!
白内障は先ず間違いなくなるやろね。
その子によって遅い、早いはあるけど。
ルークがシニア年齢って気がしないやろ。私もまだまだ子供やと思ってるけど…
確実に年は取ってるんよね~v-292
意外にルークも目薬とか嫌がらんと注さしてくれるから助かってるわ~v-290




JJちゃんへ

お互い超マザコンのお子なだけにシニアって気がしないよね~。
そうそう、5歳位までは誕生日って単純に嬉しかったけど最近はもう誕生日来なくていいよ…って思っちゃうよねv-292
何でこんなにワンコって年とるの早いんやろね…
人と一緒で1年に1歳とかでいいのに…v-409
私もJJちゃんもユリエットさんの所の『ネガティブ同盟』に入れて貰わなアカンねv-411
本犬はシニアなんて気が全くなくて元気いっぱいやけどねv-290



ゆりちさんへ

うん、ホント認めたくはないけどこればっかりはしょうがないもんね~。
出来る事はしてあげて楽しいシニアライフを過ごしてくれれば言う事ないわ!
昔はもっと俺様っぷりを治したいとか、色々思ってたけど今は元気でいてくれたらそれで良いって思う様になっちゃった!(ま、周りの皆さんにはご迷惑ですが…v-388)
14歳のプーちゃん?凄いねぇ~!
そう言う子見ると勇気が湧くよね~!
ルークもその子に続け~ってまだまだ頑張るよ~v-411






naoちゃんへ

ははははv-411何かのひょうしにスイッチに当たってたんやろね!
サポートセンター電話せんで良かったね~!って電話した後やったりしてv-411
レイレイもシニアに見えへんシニアやもんね~。
ルークと一緒で目、弱めやし、早めに検査した方がいいよ~。
予防して元気で長生きして貰わないとねv-290



くにょママさんへ

何かあっと言う間にアダルトになってたよ…
ホント、人と一緒でワンコも加齢するにしたがって色んな所にガタがくるんやね!
でも予防で少しでも進行が遅らせるなら出来る限りしてあげたいもんね。
くにょちゃんはまだまだ若いから大丈夫やね!
プーって目、弱い子多いのかな~?よく分かんないけどルークは小さい時から眩しがり~やったわ~。
私もまだまだ知らない事とかいっぱいやから、こちらこそ教えて下さいv-290

わぁっ・・・ ルークくんもかぁ~~。。。
7歳って シニア。。。 まだ7さいなのにね
ライトクリーン うちは カタリン。
どっちも成分は同じみたいだけど
おまじない しっかりしっかり込めると効くよ~~っっ
ボクも 発症してもう1年半が過ぎたけど
いまのところ 目の色も 視力もっ しっかり維持してるよ~~っ

ルークくんっ 一緒にがんばろうじぇっ  

レレレのレンちゃんへ

ほんと、まだ7歳やけどシニアになるんよね~v-390
れんちゃんはカタリンって目薬やねんね。
成分は同じ様な感じなん?
れんちゃんのかさんみたいに一生懸命『おまじない』しながら注すね~。
れんちゃんに負けない様に今の状態を維持できる様に頑張るからね~。
加齢には負けないじぇ!!




URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


