今年の私の目標



            ≪自宅トリミング≫



と言う事で、前回のトリミングから約1ヶ月半!



とうとう、チャレンジしてみました~



先ずは、失敗しても文句言いそうにないミント姫で(練習)


シャンプー&ドライ後がこちら

散髪ミント 001

見事にもしゃもしゃでございます~!



うんとバリカンでバリバリしてハサミで(適当に)チョキチョキして~!



こんなん出来ましたけど~





散髪ミント 004


ま、初めてにしてはいいんじゃないの~?(自己満足)


と、言っても身体バリカン&頭、顔だけで手足は殆ど手付かず…



だって、何処をどうやったらAラインになるのか良く分かんなかったんだもん…



いや、頭では分かってるんやけどハサミが付いて来んのよ~



それに途中でモデルさんが伏せの状態でうっかり眠くなったみたいで『コックリ、コックリ…』



よっぽど、夜に桃ママさんの所へ手直しして~って駆け込もうかと思ったわ…



でも駆け込む元気が私になかった~!たったコレだけやのにグッタリ疲れたわぁ~



こうしてやってみるとサロンのトリミング代って決して高くないのかも…と思った母なのでした…




と言う訳で今日はミントだけで手一杯!お兄ちゃんは明日予定~!



桃ママさん、さくら@さん、おヒマなら助けに来て~

      
スポンサーサイト

<< Pan de Bouviでウマウマ! | ホーム | 寒かったけど… >>

いけてないの?

お初にしては、良い出来だと思うけど・・・v-286

まぁ、かかった時間が予測できませんが・・・i-229

みんみんちゃんは、器用だから慣れれば思ったように出来上がるよe-267

彼らの毛は、すぐにのびるわけだし・・・v-441がんばれ!!

No title

いや・・・その・・・あの。
充分ではございませんこと?
シャンプー&ブローの過程ですでに素晴らしい出来と思いました。
足もふかふか♪
毛がちゃんとのびててもこもこ。
ルカなんか(いや、わたしなんか)ここまでようブローできません!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ミンちゃん寝たのぉ?
♪みんみん♪さんって・・・もしかして・・・器用?
気付くの遅すぎ?
いや~~~~~っ、ブロガーさんってみんな器用なんやわ~。
肩身狭いなぁーわたし。
ミンちゃんすごくキュートにすっきり仕上がってるよ♪
俺様は明日やね。
ムフフフフ・・・(笑)
あははははは!
文句言われんようにね~~~!(笑)

No title

すばらしい~v-218なぜに、そんなにホワホワにブローできるんでしょv-361うちはカットをチョー短くしてるのもあるけど見た目はミンちゃんみたいにホワホワにならないの。みんみんさんは毎回一人で2ワンを順番にシャンプーするんですか?2ワンのブローまで終わる頃にはグッタリなりませんか?(失礼v-435私とは年がちがったんだわ)二度くらい私も一人でしたんですが、もっぱら、夫との連係プレイで私シャンプー係。夫ブロー係。今日は珍しく夫がシャンプーしてくれました。v-357
カットまでやってしまうみんみんさんには憧れてしまう私なのです(私がカットしたらトラガリまちがいなし)v-8

みんみんさんへ

ちょっと~
初めてっていうのに・・・・
上手すぎ~~~~
もう半年以上やってる私よりうまいやんけ~~~~v-412
明日ルークってことはもうルークも終わったんよね。
この記事見るの一歩遅かったな
桃ママ、今夜ひとりだったのに・・・・・
あの毛量のルークお手伝いしたかったわ 笑

ミンちゃん、トリマーさんがするよりお顔可愛いやん。
トリミング代・・・確かに大変さを値段にしたら安く感じるけど、自宅トリミングも母の愛情だよ。

シャンプーあとは爆睡って・・・・みんみんさんが爆睡してたんじゃない?v-411
昨日桃もサロンしたんだよ。
一緒にすればよかったね

業務連絡メールしたから~また決定連絡待っててね

No title

♪みんみん♪さん、器用~w(*゚o゚*)wオオー!
ちゃんとお目目パッチリでスッキリしてて
かわいいですよ~e-343
先にシャンプーしてからするんですか?
そうなるとけっこう時間かかりますよね。
時間と疲労を考えるとトリミング代は妥当なのかな(´∀`;A
明らかに人間の髪の毛より大変そうだしv-356
でもワンコにしたらお家でママにしてもらう方がストレス溜まらないですよね。

ルークくんの出来上がりも楽しみにしています( ´艸`)


No title

♪みんみん♪さんへ
初めてにしちゃ、上出来だよ♪
しない私が言うなって(笑
ほんと、みんな自宅トリマーに
なってるよね。
本当に器用なんだから・・・。
私は全身やる勇気がないので、ちょこっと
顔だけ修正しています(*´v`*)

No title

初めてにしては上手すぎ~
頭や鼻先なんか立派に丸くなってるし・・・v-392私も何度かチャレンジしたけど丸くするって直ぐ難しいよ~v-390
うんうん、自分でカットを挑戦してみて始めてトリミング代って高そうで高くないかもって思うよね。
人間だったら動かないでって言えばジッとしてるけど犬には無理だもんねv-356
うちも近々v-316する予定♪

No title

これから自宅トリマー目指すのね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ソラは昨日いつもの店で目の周り&爪切りしました。
指摘はしなかったけど12月のカットの時、前足の爪を切り忘れた形跡があったの…
だって後足の爪と全然違ってたから(・m・ )クスッ
今頃気付く私も私だけどね(*≧m≦*)ププッ

No title

みんみんちゃん、上手~v-290
可愛くなってるよ。
今日は雨で遊びに行けないね・・。
来週は小太郎のトリミングです。
お家では目のまわりとか足とか口の
まわりとかしかしないけど、
私はとっても雑だからなぁ~v-410フフ

センちゃんへ

う~んとねぇ、時間はシャンプー、ドライ、カットで2時間ちょっとかな?
ま、カットって言うほどカットしてないんだけど…v-393
伸びるとは分かってるんだけど中々思い切り良くザックリ切れないもんだね~!
でもボチボチ頑張るわ~v-217


ルカママさんへ

え~、そんなに褒めて貰っても何にも出ないよ~v-411
ちゃんと毛、伸びてる?ドライ苦手なんだけど…
ルカママさんも器用じゃない~!
いつもルカちゃんも月ちゃんもキレイ、キレイにしてあるし~v-290
ミン、途中で疲れたのかコックリ、コックリしてたよv-395
俺様には…お察しの通り文句言われましたv-409



空陸ママさんへ

え~、そうですか~?ドライ苦手で冷や汗かきながらやってるんですけど~v-388
いつも一人でミントをシャンプー→ドライ、ルークをシャンプー、ドライってやってます。
仰る通り終わった頃にはヘロヘロです…v-394
空陸ママさんのところの旦那様は頼りになるんですね~v-398いいなぁ~!
ウチの場合旦那に頼むと二度手間になる事が多々あるので自分でやった方が早いと…
私も初めてのカットだったのでドキドキしながらやりましたよ~v-404
やっぱトリマーさんってスゴイな~と再認識した日でした。



桃ママさんへ

え~、嘘ん~?そんなにおだてても何も奢らへんよ~v-411
写真見ただけやったらソコソコいけてる風に見える?
でも実物みたらガタガタやで~!
やっぱ頭を丸くするのって難しいなぁ~v-409
何でも形から入りたがる私…カーブ鋏が欲しくてたまりません…
でも高いよね~v-393
桃ママさんみたいにスムーズにカシャカシャ、ハサミ動かせるなら買う価値あるんだろうけど~、私が買っても宝の持ち腐れになりそうやね!
今度は是非一緒にサロンごっこしてね~v-316
カット後は桃ママさんちで爆睡して(ガッツリご飯(パパ唐揚げ)ご馳走になって)帰るわ~!



Kanaさんへ

何とか写真ならスッキリ見えるかな~?
はい。先にシャンプー、ドライしてからやりました。
でもあんまりカットらしいカットはしてないのでTOTAL2時間ちょっとだったかな?
確かに家でした方がワンコ的には楽でしょうね~!
お迎えまでの時間とかいれると結構長時間預けられてる事になるもんね…v-409
これから少しずつ練習しま~すv-290
ルークは殆ど変わりなかったので今回はUPナシです…v-399


ミルパパママさんへ

ホント~?みんな褒め殺し上手いわぁ~v-411
私も今まで顔をちょこっと修正する事しか出来なかったんだけどさくらさんのトリミング講座見て何かやる気がムズムズと湧いたんだけど…
良く考えるとさくらさんや桃ママさんみたいに努力家、勉強家じゃなかったわ…v-402
これから頑張って勉強します~v-410



マリさんへ

またまた~、あんまり褒めても何も出んよ~v-411
でもホント頭丸くするのって難しいよね~、コレもよく見るとガタついてるのよ…
なんでも形から入りたいタイプの私は今、真剣にカーブ鋏を買おうか検討中v-316
でもカーブのサイズとか良くわかんないのよね~v-292
そうそう、ジッとして~って言ってもジッとしてくれへんし、手は隠そうと必死やし…
マリさんのトリミングも楽しみ~!写真UPしてねん~v-290



レオンママさんへ

うん、ちょっとずつ練習してその内、家で出来る様になればいいな~って思ってます。
何せ2ワントリミングにだすと結構高いからね~v-61
経費削減の為、頑張ります!
先月の切り忘れ、今気付いたの~?
ふふふ、ホントレオンママさんらしい~v-290
ソラ君、ママに『トリマーさん、切るの忘れてたよ~』って言わなくっちゃ!



小太郎ママさんへ

ホント~?そう言って貰えるとやる気出てくるなぁ~(単純!)
でも私の方が雑やと思うわ…v-292基本的に努力の人じゃないからね~!
飽き性やからいつまで続くか…v-388
今日、雨が降る前にポーアイランランしてきたんよ~v-290
来週、小太郎君トリミングなのね?
そろそろ小太郎ママさんもブログ立ち上げようよ~!
で、可愛い小太郎君の写真UPして~v-421


No title

すごい!すごーい♪
自分で、カットしちゃうなんて・・それも、いい出来じゃーん。
♪みんみん♪さんところは、2ワンですから、トリミング代も、かかるよねー。
でも、これなら、カット代、カット(あ・・ギャグじゃないので・・・)

No title

ホントに初めてやの??
上出来やんかぃさぁ!
そうやってコツコツ続けてくと
いつの間にかできていくんよ
でもたしかに足は難しい!
私もかなり迷い続けてますわ

カット後のミントちゃん、
どことなく♪みんみん♪さんに似てるぅ~~~
明日楽しみにしています☆☆☆

あやさんへ

ホントに~?単純だから本気にしちゃうよ~v-411
そうなの、2ワンになってからカット代がねぇ~v-292
ルークだけの時は1ヶ月に1回だったけど2ワンになってからは2ヶ月に1回だもん…
それ以上はさすがにモサモサになるから少しでも自分でカットできればいいかな~と思ってね~!
もう少し上手になってカット代、カットしたいです~v-410


さくら@さんへ

うん、初めて~!
今まで目の周りとか口周りはちょこっと切った事あったんだけどバリカンでバリバリしたのも初めてで緊張した~!
やる直前までさくらさんのトリミング講座、何回も見たもんv-388
やっぱ足、難しいよね~って言うかカット以前に中々足を出してくれないのよ…
直ぐに座り込もうとするんよね~v-409
え~、ミンに似てる~?それはとっても嬉しいわ~!だってミンは美少女だから~(←親バカ!)
ただ単に目が垂れてるだけとか言わんとってね~v-411
明日天気になるといいね~v-278



No title

すごい!
上手ですよ!!
私もやったことありますが、いやー泣きたくなりました(^^;)
ほんとトリマーさんって凄いって思いましたもん。
なんとなく頭では分かってても、手がついていかない(TT)
♪みんみん♪さん、まじで凄いです!!

たまさんへ

いや~、つくづくトリマーさんってスゴイなと思いましたね~!
たまさんもチャレンジしたことあるんですか~?
そりゃ体の大きさからしてもくぅさん自宅トリミングは泣きたくなるわぁ~v-409
先ずは小さいりっくんで再チャレンジしちゃう?
そうなの、頭の中では分かるんだけどね~!手が言う事効かないよねv-316
でもSプーちゃんってトリミング代すっごい高くないですか?
我家ではSプー2ワンは無理だぁ~v-292

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


