ルミナリエ

007_20101211101908.jpg

去年、一昨年とワンズも連れて行ってたのですが(去年一昨年)

人混みで動くのも大変なので今年は黒ゴマ達はお父しゃんと留守番です
点灯の瞬間はダダ混みなので時間をずらす為に先に南京町で食事~

食後にプラプラ歩きました。

去年は途中から入れてたのに今年は規制が厳しく

グル~っと迂回させられて疲れた~

012_20101211101908.jpg

コンデジしか持ってってなかったので動画でどうぞ



ちょっと見にくかったかな?

やっぱ実物の方が綺麗ので皆さん、来年は是非神戸までおいで下さい



≪今月のネイル≫
017_20101211101908.jpg
スポンサーサイト

<< かくれんぼ? | ホーム | 懐かしい~! >>

私らは早めに行ってYURTってお店でピザ食べてお茶してたの…
ここって外にテーブルあったけどワンちゃんOKなの?
1時間待ったけど点灯の瞬間メチャ綺麗やったわ☆^∇゜) !!
明石焼き食べて南京町に行こうって思ったけどお腹いっぱいで(^^;)
入り口まで柵と警備員さん凄かったね!
でも歩いてたから寒くなく良かったわo(*^▽^*)oエヘヘ!

♪みんみん♪さんへ
そうそう、覚えてる、来年は連れて行くのは
可哀そうって言ってたね。
綺麗~(☆∩艸∩)
去年とどこが違うのか判らないけど、とにかく綺麗だね。
行きたいけど、その混んでるのが無理~(^_^;

私、♪みんみん♪さんのお陰で、ルミナリエ初めて見たわ~。
キレイだね~。
ぐるっと1周ライトアップされてるのかしら?
本物を是非見てみたいけど、とっても混みそうだね(汗)
ネイルの雪の結晶、すっごく可愛い~♪
♪みんみん♪さんのリクエスト?

私は去年も今年も行ってなぁ~い!!
いつでも行けるさ、と思ってると気付くと終わってた、
っていうパターン。
今年もきっと行けないだろうなぁ( ̄Д ̄;;フゥ

でもこのみんみんさんの写真で行った気分♪
点灯の瞬間は確かにきれいだけど、あの人混みは
うんざりですよねぇ。
えっ?途中入場(割り込みともいう)はNGなのですか?
一昨年も警備員さんが目を光らせてたけど、なぁーんとなーく
入れましたよ。

ネイル、クリスマスシーズンにぴったりでステキ(^ε^)♪

ルミナリエ週末はやっぱり凄い人やったみたい
平日に行っててよかった~
遠回りの順路は疲れたけど
食後のいい運動になったね(笑)

雪の結晶可愛いね♪
来年やってもらおうかな~

ルミナリエ・・・ここ5年間は、行ってないかも。
(いや、もっとか?)

それにしても、こうして見ると、
ルミナリエって、やっぱりキレイね~。
でも、みんみんさん、この写真、コンデジで撮ったん?
ものすごくキレイに撮れてる♪e-287


ルミナリエ開催中は、周辺レストランは、
どこも、ダダ混みだと思ってたけど、
時間をずらせば、平気なん?
ギリで、明日かあさって、行ってみようかなぁ・・・。

あ、やっぱり行ったんだ~ みんみんさん絶対行くと
思ってたんだ~ (深い意味ないよ)
いっぱい写真で見せてもらったし、これで行かなくて済むわ~(笑)
人、多いもんねぇ イナカっぺだから
人混みニガテで・・・

でも、なくなっちゃったらやっぱり寂しいかなぁ
大変みたいだけど、なんとか毎年開催してほしい
イベントだね!

レオンママさんへ

先にピザ食べてから明石焼き食べたん~?
やっぱ明石焼きだけやったら少ないのになぁ~って思っててんv-411
ここのお店は行った事ないからテラス、ワンコOKかどうかは知らんけど
聞いてみたら以外にOKかもしれへんね。
ルミナリエはやっぱ点灯の瞬間が一番綺麗ね~v-290
でも混み混みやから最近は遅めに行ってるねん。
去年までは結構脇道から入れたのにねぇ~。
今年は厳しかったね!風がなかったから寒さもマシやったねv-291



ミルパパママさんへ

うん、連れてっても結局カートに乗せっぱやし、ワンズ達は寒いだけやろうしね~。
毎年、イルミネーション少しずつ変わってるらしいけど…
私には何処が変わったのかはよく分からんわ~v-388
でも初年度のからしたら格段にゴージャスになってると思うわv-411




ユリエットさんへ

初でしたか~?
でも私の写真とか動画よりニュースで見た方が綺麗よv-411
うんとね、通りもライトアップされてて、そこを歩いて行くと最終地点の公園に1周グルっとこの動画の様に
ライトアップされてるねん。
仰る通りメチャ混みよんv-411
ネイルはいつも『今月のネイル』みたいな見本がいっぱいあるのでその中から選んでるよ。
色とかは変更出来るのよ~v-328
今回は冬っぽいのを選びましたv-290



なおみんさんへ

そうそう、地元民ってそういうの多いよね~。
誘って貰ったら行く~って感じかなv-411
異人館とかも全部って入った事ないかも…?前はよく通ってるけどね。
そう、点灯の瞬間が一番綺麗けど並ばされて押されて~って言うのは勘弁~なんで
いっつも時間ずらしてるよ。
今年は結構、厳しくて脇道全然通れなかったよ~v-292
なのでグルーっと廻らされました。
ネイル行くタイミングがずれたのでお正月もこのクリスマスっぽいネイルのままですv-411



naoちゃんへ

やっぱ土日は多いよね~。
開催期間が短くなってきてるから余計に集中するんやろね。
やっぱ平日がマシやから良いよねv-290
食後のいい運動のはずがワッフル食べちゃったv-388
雪の結晶、クリスマスっぽいよねv-255
naoちゃんのはクリスマスもお正月もOKやねv-328



JJちゃんへ

地元民って意外にそんなもんよv-411
私も誘って貰わないと行かないもん。
行ったら綺麗で感動するんやけどね~。
今回はコンデジよ~。去年イチデジ持ってたんやけどイマイチやってんv-292
腕がないから夜景とかはコンデジの方が綺麗に撮れるかも…v-406
確かに大体、何処のお店も混んでるけど少し早目ならマシかな~?
明日か明後日ってJJちゃん…ルミナリエ今日までやで~v-411
是非来年は行ってみて下さい。


くにょママさんへ

へへへ、お祭り騒ぎには参加してるやろ~って~?
ご名答~かなv-411
ホント、人が多いから中々行くのヨイショいるよね~v-292
私ら近いからまだ良いけど、遠くから来るのってそれだけで疲れるもんね。
ホントなくなったら寂しいよね~v-409
一応100円募金はして来たけど、年々距離や期間が短くなってるしね~。
忘れがちやけど震災慰霊やもん、続いて欲しいわ~v-290



みんみんさんへ

わ~~~~ルミナリエ
前ならすぐに見物にいけたのにv-409
でも神戸組さんのところで楽しむことにするわ
まだまだ片付けも半分しか終わってないけど、とにかくネットが先ってな具合で
午前中無線ラン設置に悪戦苦闘でした。
お引越しの時、最後に顔見にきてくれて有難う♪
これからは博多の桃ママでがんばるからね (笑)
ところで、エコポイントで何買うの?
申請してから結構な時間がかかるんやね。我が家もやっと地デジ対策でテレビ新調したけど、そのもの自体届くの月末近くなんやてv-409
エコポイント金持ちはまだまだ先のことになりそうよ (笑)
とりあえず、桃も私も元気にしてるからね

桃ママさんへ

ホントにね~、前なら行動力抜群の桃ママ、ビューンと桃ちゃん連れて出かけて来てたのにね~。
でも博多のキャナルシティ?も結構イルミネーションいっぱいあって綺麗なんやろ~?
ちょっと行ってレポして来て~!
色々大変やったみたいやけど桃ママ一家が元気そうで良かったわ~v-290
まだまだ落ちつかへんやろうけどボチボチし~や~。
年末年始疲れが出て寝込まんようにね。
エコポイント、申請してから2カ月位かかるで~。
今は駆け込みで買った人も多いからもっとかかるかもね~v-399
私はきっと何を買うでもなく気がつけば使ってた~ってなりそうv-411



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


