今朝は朝からがチラホラ…


お散歩にも行けず退屈してるワンズに新しいオモチャをあげましょう~



新しいオモチャは…


コレ
みかんちゃん


コレ、実はお仏壇用の小さい鏡餅の上に乗っかってる小さなプラスチックのみかん


何故だか分からないけどルークは昔からコレで遊ぶのが大好き!


とりあえず丸くて転がるものなら何でもいいのかな?


こんなに大人しく待ってますよ


みかん


コレを投げろと要求~!


みかん

既に凹んでますが…その内、噛み噛みして遊びが終了となります


一応、ミントにもあげたけど…


みかん


いつルークに取られるかとヒヤヒヤで中々遊ばず…


結局、両方ともルークに取られ、気が付いた時はボロボロのみかんちゃん


こうなるとルークはもう興味ナシ~


で、ミントはそのボロボロのみかんちゃんを嬉しそうにハウスに持って入って噛み噛みするのでありました~


ホントに、ミントって不憫な子やわ~


ま、本人それで満足そうやからエエけどね




ウチの子達、家計を考えてくれる母思いの安上がりなお子達です


スポンサーサイト

<< おパンちゅ! | ホーム | 久しぶりのお友達! >>

No title

ミンちゃん、ハウスの中でルーク兄の悪口言いながら
カミカミしてたんかな?(笑)
でもゆっくりできる自分のスペースがあるのは良いことやよね




No title

おもちゃはなんといっても新しいのに興味深々やもん、代用して喜ばせるの正解よ!
ミンちゃんお兄ちゃんが遊び飽きたみかんで我慢・・・良い子じゃ。
喧嘩せーへんのが良い子じゃ。
ルカは月に取られても飽きられた玩具であとで絶対遊べへんよ。
プライドあるらしいわ。
母としては同じみかんをちゃんと二つ用意してあげてんのに思ったとおりにはいけへんよねσ(^◇^;)
それを個性と呼ぼう♪

No title

ふむふむ・・・犬も人間同様相手の物が凄く良く見えるらしいから全く同じ玩具を2個買って与えても結局は1個を取り合う事多いよね~v-356
うちはBINGOが烏龍の物欲しがる時は側でひたすら吠えまくって煩さで嫌気がさして離した隙に奪い取ってるわ~v-388

No title

けっこう、「犬のおもちゃ」として買ったものよりそこらへんに転がってるものを気に入ったりしますよね~v-411
うちはクリーニングのプラスチックハンガーが大好きですv-359

ミンちゃん、健気だぁ~~~v-238

みんみんさんへ

そうそう、ママはすぐ大丸駆け込んでどっさり買い込んでくるもんね~
子供達はお供えのみかんであそんどき~笑

1個づつあってもミンちゃんは兄ちゃんに遠慮ぎみなんだね。
みてるとちょっと可哀相ね。
たまにゃ~ミンちゃんに先にガジガジさせてあげて~(^m^ )クスッ
今日の空は見るからに寒々としてるねv-388

No title

♪みんみん♪さんへ
アー!!家にもあったのに・・・。
鏡開きの時に捨てちゃった(^_^;
取っておいてあげたらよかった(>_<)

親は不憫に思ってもミントちゃんは嬉しそうやね(*´v`*)
ほんと、良い子やわ♪

さくら@さんへ

あはは、多分そうやと思うよ~v-411
ウチの子達、ケージやハウス好きやねん!
それは別にトレーニングした訳じゃないんやけどね。
勝手に好きになってくれたんやけど意外と助かってるわ…v-290



ルカママさんへ

そうそう、何でも新品がええんやろね~!
ミンは新しいのあげても取られるって分かってるから中々遊ばへんのよv-409
ケンカしても負けるの決まってるからね!
ウチの子達、プライドとは縁遠いんかなv-411
月ちゃんはルカちゃんが大好きだからルカちゃんのが何でも欲しいんやろね~v-290
うん、みんな個性的だね~v-291



マリさんへ

そうそう、隣の芝生は…って事、ワンコの世界にもあるんやろねv-290
BIN君頭脳プレイ得意なんやね~v-411
ちゃんと烏龍君が嫌気さすん読んでるんやもんなぁ~!
やっぱワンコも日々学習してるんやろねv-410



ゆりちさんへ

やっぱりそうやよね~!
しょーもないもんほど気に入ったりするよね~!
虎太郎君はハンガー?ウチの子達、ペットボトルの蓋とかも好きよ~v-411
我家の辞書でミントと引くと『不憫、健気、食いしん坊』と出ます…v-409

桃ママさんへ

ドキッ!v-12
いやいや、最近寒いから大丸まで遠征ようせ~へんわv-292
意外としょーもないおもちゃの方が人気高いんよ!
先にミンに渡しても取られるって分かってるからガジガジせーへんのよ…v-393
お兄ちゃんが遊んだ後やったら大丈夫ってミンの頭の中にインプットされてるんやろね~!
あぁ何て不憫な子v-411


ミルパパママさんへ

え~!!捨てちゃった~v-361残念~!
鏡開きの前に記事にすれば良かった~v-393
毎年、ルーク楽しみにしてるので来年は取っておいてやって下さいv-421
このv-379この時期しかないから中々貴重なオモチャなんよ~!
ミンの中ではお兄ちゃん>自分って位置が確立されてるからね…
本人的にはそれでエエんやろねv-410


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


