土曜日はちょっと寒かったけど


レイフと近場をお散歩


異人館の広場では可愛いお猿さんがいました


001_20110328191612.jpg

とってもちっちゃくて可愛かったよ


でも…ミンが怖かったらしく震えてた

003_20110328191612.jpg


008_20110328191612.jpg


007_20110328191612.jpg

そう言う君も充分ショボイと思うよ…


テクテク歩いて喉が渇いたのでテラスのあるお店で


だけのつもりがが美味しそうだったので…


ソール

紅茶とセットで700円超お得


でもさすがに粉雪舞う日のテラスは寒くて…


ミンを懐に入れて暖を取ってました


寒~いお散歩やったけど楽しかった





実家の母から貰った大好物のつくしのサッと煮
024_20110328193120.jpg
こりゃまたご飯が進むなぁ~
スポンサーサイト

<< 新入り君! | ホーム | 物々交換! >>

お猿さん、うちの娘みたい(笑)

つくし、今は珍しいね!今、つくしってどこに売ってるんだろう?
私の家から少し離れた場所に、幼いころは畑があり、そのあぜ道に沢山つくしが生えてたの。
懐かしいな~

つくしって食べた事無いのよ・・。
料理する前の処理って言うの?はかま取ったりが面倒だって聞くけど・・・あっ、母様作だった(笑)
お猿さんに向かって吠えたりせん?
うちは随分前だけど奈良の鹿見た時凄く吠えて鹿が逃げていったv-393

みんみんさんへ

犬猿の仲っていうけど、ミンちゃんが怖かったんだv-411
小猿ちゃん、ミンちゃんならきっと仲良しになれるのにね

寒いって言いながらもケーキに誘惑されたんやね。
ミンちゃんカイロはあったまりそうやわ~~~
みんみんさんはプリンのほうかな?

つくし、好きなの?
こっちはどっさり生えてるからさっと茹でして一緒に送ったらよかったね。
甘辛く味付けて卵とじもおいしいよね~~~~v-410


近場のお散歩が異人館だなんて
お洒落だね~~~

ミンちゃんが怖くてお猿さんが震えてたの??
お仕事の邪魔しちゃった(笑)

この日はルーク兄さんお留守番?
ミントちゃん、湯たんぽ?代わりで♪みんみん♪さんあったかかった?(笑)
700円のセットにしては、フルーツ盛りだくさんで美味しそうだね~。
やっぱり神戸も寒いんだね。
今年はGWまでババシャツ抜けないんじゃないかしら~。
いきなり所帯じみたババ臭さでごめんなさい!
「つくし」って食べれるんだ! 知らなかった!!
私、「つくし」って聞くたび、いまだに「花より男子」を思い出す乙女なの(照)

♪みんみん♪さんへ
お猿さん、ミンちゃんの事ライバルって思ったんかな?
私より大きいお猿さんやって(*´∀`*)
美味しくて良心的なケーキセットやね(☆∩艸∩)
これは羨ましい。
つくしのサッパリ煮、初めて見たよ。
どんな味やろう?

colonママさんへ

え~、お猿さんが娘さんに似てるの~?
きっとちっちゃくて可愛いのね~v-398
つくし、たまにデパ地下の野菜売り場で見る事あるけど…
数本しか入ってないよ~。あんなん炊いたら一口にもならへんと思うわ~。
そうそう、あぜ道とかに生えてたよね~。
ウチもいっつも母の実家の畑のあぜ道で採ってた。
今回は実家の隣の空き地に群生してたんやって~v-290



マリさんへ

え~、マリさん食べた事ないの~?
ほろ苦くって美味しいんやで~。私、昔から大好きやねんけど…
マリさんの言うとおり、ハカマ取りがすんごい大変やねん~。
爪の間、真っ黒になって洗っても中々取れへんし…
って最近は母任せやけどぉ~v-411
お猿さんには吠えへんかったわ~。お猿さんの方がビビってキャッって鳴いてたv-393
鹿に吠えたん?う~ん根性あるなぁ~v-411
ウチの子らそんな時は意外とアカンタレやからよう吠えへんかも~?




桃ママさんへ

そうやねん、何の気なしに写真撮ろう~っと思ってミンを連れたまま近寄ったら恐かったのかキャッ!って鳴いてたんよ~。
ミンなんか全然恐くないと思うけどちっちゃいお猿さんからしたら巨大な犬に見えたんかな?
えへへ、寒くてもケーキはねぇ~v-391
私はフルーツタルト食べてん~。タルトの上にマンゴーたっぷり、周りにも色々フルーツトッピングいっぱい。
コレであの値段はお得やったわ~。ココ桃ママの好きなパスタのお店やで~。
つくし、大好きやで~。でも最近こっちではあんまり見~ひん様になったわ~。
昔は母の実家の方いったらいっぱいあったんやけど…
桃ママの方はいっぱいあるんや~。エエなあ~。
送って貰ったら良かった~v-406ってアレ、ハカマ掃除が超メンドクサイのよね~。
でも来年ヨロシクv-391なんちゃってv-290



micchiさんへ

えへへ~、場所はオシャレやけど超普段着って言うか山歩きの様な恰好で散歩してる私~v-12
全然オシャレじゃないわ~v-411
このお猿さん、かなり小さくてサラちゃん位かなぁ?
なんでミンでも恐かったみたいv-393
でもお仕事は終了してたから大丈夫~v-411



ユリエットさんへ

そう、この日はお散歩拒否ってたのでミントのみ~。
ジャンパーの中に入れてファスナー閉めてたからお互いかなり温かったよ~v-426
大き目サイズの上着着てて良かった~って感じ。
紅茶だけで500円やねん…プラス200円でこんな豪華なケーキがつくなら絶対セットにしちゃうでしょ~?
フルーツもいっぱい乗ってて美味しかったよ~v-274
うん、まだちょっと朝晩は寒いよ~。私もまだヒートテック来てるもんv-210
つくし、食べれるよ~。ほろ苦くって美味しいんやで~。
つくしで花男が出てくるなんてユリエットさん、ヤングじゃ~んv-411



ミルパパママさんへ

何やろ~?黒い塊が近寄って来た~って恐かったんかなぁ?
すっごい小さいお猿さんやったわ~。
このケーキセットはお得やったで~。
こりゃ毎週通っちゃうかも~v-411
つくしはね、薄いお出汁と醤油、みりんで味付けって感じかな~?
佃煮ほど濃くない味よ!説明下手でゴメンv-421
ほろ苦さがたまらなく美味しいの~。v-371進むよ!




つくし♪ もうつくしでてるんやね♪
こっちは田舎なのにまだ見てないな・・・
私は卵と一緒に炒めて食べるよ♪
もうすぐ ワラビも出てくるので
お山に行くのが楽しみです(*^o^*)

ケーキセット700円ってお得♪
神戸はスィーツも美味しくて
いいな~♪

異人館のあの広場は週末大道芸人がよく来て盛り上がってるよね
この間はお猿さんが来てたんや~可愛い♪
ソールさんのケーキセット美味しそう~
まだドリンクのサービス券使ってないから
今度行ってみるわ~♪

nabuさんへ

うん、もう出てるよ~って言うかもう開き気味。
こっちでは開いてるのは『竹ばば』って言うんやけどコレってこっちだけかな?
卵と炒めたのも美味しいよね~。
わらびも美味しいねぇ~。私、山菜大好きやねん~。
でも自分では作らんと母や親戚のおばちゃんとかから貰ってばっかりやけど…v-388
採るのは大好き~。
nabuさんが今年どれだけ収穫するのかちょっと楽しみ~。
収穫して来たらブログでレポしてね~。
ケーキセットお得でしょ?
普段は900円らしいんやけどお得価格になってました。
神戸はパンとか洋菓子は大体ハズレなしで何処でも美味しいよ~v-426
是非是非、神戸ウマいもんガッツリ食べ歩きツアー組んで来て下さいv-290


naoちゃんへ

週末は観光客が多いもんね~。
残念ながらお猿さんの芸は終わってて片付け始まってたから見れなかってんv-292
ソールさん、平日はランチの後、休憩でお茶タイム出来ひんけど、土日はやってるから
お茶するには良いよ~。
ケーキセットは超お得でしたv-426
そう言えばお茶の券、私もあったわ~。
いっつも持ってくの忘れてるわv-393
ボチボチ暖かくなって来るから平日ランチにも行こうね~v-372




URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


