昨日は黒ゴマ達、2カ月ぶりのトリミングでした。


ルーク Before
003_20110427131800.jpg


    After
006_20110427131759.jpg


ミント Before
005_20110427131759.jpg


    After
008_20110427131759.jpg

はい。ミントさん、プチアフロ復活です。



で…ルークなんですが…

体と目の周り以外(頭、マズル周辺)カット出来てません。

と言うのも、トリミング中に不慮の事故が起きてしまいました。

午前中にトリマーさんに預け一旦、帰宅してた私の携帯が昼過ぎに鳴りました。

誤ってを切ってしまったと…

色んな獣医さんに連絡を入れているが何処も診療時間が終わってみて貰えない。との事。

慌ててトリマーさんの所まで走りました。(おかげで今日は足パンパン)

飛びついてくるルーク、切れた舌が気持ち悪いのかペロペロする度に血が飛び散り…

止血しようとタオルで押さえるものの中々止まらず…私の服やカバンも血まみれ。

その内、連絡してた獣医さんのうちの1軒が見てくれるとの事。

慌ててタクシーを拾って行きました。

そして診察して貰った結果…

ほんの数ミリで繋がってる状態なので全部をくっつけても多分その部分は壊死してしまうだろう。

それならもうその部分を切り落としてしまって縫合した方が良いとのこと。

水を飲んだりするのには多少、不便になるかもしれないが食べるのには支障ない。

と、言う事で出血量も多かったので緊急で縫合手術をして貰いました。

幸いにも無事、手術も終わり麻酔からも覚めました。

家に帰ってからも意外に元気で走り回ってます。

お水も上手に飲めてる様です。

今回こんな事になっちゃったけどトリマーさんもやろうと思ってやった事ではないし、

多分、ルークがチョロっと舌を出しちゃった瞬間にたまたま運悪くハサミがそこに来てたんだと思います。

トリマーさんも大分ん落ち込んでるし、ちゃんとした対応をしてくれたので

私もこれ以上責める気はありません。

トリミングに出している以上、こう言う危険性は全くないとは言い切れないですもんね。

ルークの舌先はなくなっちゃったけど相変わらず可愛いお顔(親バカ)は見せてくれてるので

ご心配なく!

でも今日はやっぱり疲れてるのか朝からず~っと大人しく寝ています。

母も走り回ってたので腰は痛いし、太もも、ふくらはぎはパンパンです

40過ぎてのダッシュはかなりキツイですね…あぁ年は取りたくないもんだ!

そんなこんなで前回の記事のお返事できてないけど勘弁して下さい


一応記録として写真を載せておきます。

痛々しいので苦手な方は見ないで下さい。



012_20110427131758.jpg

~~のところを縫合して貰いました。
スポンサーサイト

<< ビックリするほど… | ホーム | 菜の花畑でつかまえて? >>

痛そう・・絶対に痛いよね(涙)
指先とか足先とか先っぽって怪我すると余計に痛いよね。
トリマーさんもビックリだろうけど
みんみんさんもビックリしたやろ~
こんなにザックリ切れるもんなんやね。
人間と違って「動かないで!」って言っても
ワンコに通じないし人間以上の細心の注意が
必要よね。(結婚前は美容師だったので)
早く良くなりますようにv-421

こんにちわ。ここ1週間位ブログ見ないでいて、今開けたらビックリ記事v-405前の記事も読まずにコメントしてます。ルークちゃんかわいそう~痛かったでしょうねv-406指の上に乗ってる切れ方からするとかなり大きいですよね。歯で舌をかんだだけでも人間だったら痛かったりしみたりでご飯も食べにくかったりしますが犬はあまり感じないんでしょうかね。トリマーさんもほんとにあわてたでしょうね。実は家も前にいたヨーキーが舌をきれいに?スパッとカットされそのまま放置されていてv-359ことがありました。トリマーの学生さんが練習でカットしてくれるので値段は安かったのですが、その頃はv-214もなかったし、預けて夕方迎えに行ったら学校長が事後報告で、悪びれた様子もなくv-100行ってませんが様子みていたら出血も止まり大丈夫そうですから みたいな事をいわれv-359泣きながらv-100に行くと、時間もたっていたし肉片もないし、処置の仕様のない状態。みんみんさんの言うようにトリマーさんのはさみとワンコの舌のだしたときが一致してしまって起きた事件とはいえ家の場合はトリマーの学校長の態度に憤慨したことを思い出しました。 
俺様ルーク君おだいじにね

怖いので見ないでおこうと思ったのに。。
何かの拍子に画像が出てしまって
??と思って凝視して~~~
キャ。。の声と共に涙が。。。

ルーク君、痛かったね。。
可哀想でなりません。。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
不慮の事故、わざとではないと分かってても
みんみんちゃん大人の対応で、エライね。
私・・殴っちゃうかも~

私のお友達も切られてしまった子が居ます。
トリマーさんに、「注意してね」とお願いしよ~っと

お大事にね。。。

みんみんさん、ビックリしたやろ。
ルークくん可哀想に痛かったやろね。
でも、こんな時にきちんと誠意ある対応してくれたことが救いやったね。
最後の画像見て、涙がでそうになったよ。

カットはさみは切れるから、あたっただけでもスパッといくからね。
ルークくん、お大事にね。

いっつも読み逃げしてばっかり。ごめん。
今、記事読んで、心臓ドキドキしてコメントしてます。
切れたと言うからキズしたのかと思って読んでたらこんなひどい状態になってるなんて。
ルーク、痛かったやろなぁ、びっくりしたやろうなぁ。
可愛そうで可愛そうでなりません。
そして、♪みんみん♪さん、どんなに辛かったやろうと・・・。
びっくりしたやろうと。。
でも獣医さんに診てもらえてよかった。
俺様ルークん、元気になって!!
桃ちゃんだって頑張ったもん、きっと大丈夫やよ!
♪みんみん♪さん、トリマーさんにもちろん文句も言うたやろうけど、気持ちおさめている様子。
でもフクザツやと思う。
無理せんとね。
見守るしかできへんけど、祈ってるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~ かなり切れてる…
ルー君痛かったね!恐かったね!
♪みんみん♪さんもびっくりしたでしょう
実はムーンの舌も少しだけ欠けてるの…
1日も早く元気になる様祈ってます
♪みんみん♪さんも元気出してね

♪みんみん♪さんの気持ちと、ルーク君の痛さと怖さを思うと、写真見ながら
涙がこぼれました。
トリマーさんもわざとじゃないって頭ではわかってるけど、やはり
矛先がそちらに向いてしまう心の狭い私です・・・。
実はビッケも前回のトリミングで、首の方をハサミで切って、肉が見えてて
あのエリカラ生活だったの。
でもトリマーさんはそのことに気付いても無いようだし、確かに証拠が
あるわけじゃないから言えなくて・・・。
ルークくん、大怪我だったけど、今元気に生活できていると知って
ちょっと安心しました。
そしてトリマーさんの対応もきちんとしてらっしゃたようなので、
あとは一日も早く、以前のように笑顔で過ごせるようにと祈ってます。
♪みんみん♪さんも驚いてショックだろうけど、子供たちのためにも
元気出してね。

ハサミも立派な刃物やもんね
トリミングにもリスクがあると
思っておいた方がいいのかも・・・
トリマーさん知ってるだけに複雑・・・
前にも書いたけどトリミングで誤って
舌切っちゃうの多いみたい。
ルークあの状態でよく頑張ったね
ご飯も食べたと聞いてちょっと安心しました
無理せんようにお大事に。。。




みんみんちゃん、大変でしたねv-409

いつも、楽しい黒ゴマ兄弟の様子を楽しみに読んでいたので・・
びっくりしました。
ルーク君、元気という事で安心しましたが、
こんな事があるなんて・・・
本当に、可哀想です。

どうぞ、お大事に。。。

ぎょえ~~っ!!
ルークくん、みんみんさん大丈夫??
心臓止まりそうだったでしょうね・・・
かわいそうに・・・
トリマーさんもショックだったでしょう。
みんみんさん大人ですね。
しかしこんなにスッパリ切れてるとは・・・
ちょっと切っただけかと思いました。
ルーくん、お大事にね。

ほぉーーんっとにビックリした・・・。
で、ショックで声が出ない・・・。

ケイトがそんな血まみれの状態になってたら・・、って
想像しただけで気絶しそう。
みんみんさん、落ち着いててちゃんと対処して偉いなぁ。
心の底から尊敬やわ。

ルークくん、ほんとに痛くないのかな?
そうだと少しは救われる気持ちだけど。
でもやっぱり不便だよねぇ。

確かにトリマーさんもわざとじゃないのはわかるし、
責めても済んでしまったことは仕方ないしね。
そう頭ではわかっててもなかなかそういう大人な対応は
難しいと思う。
またもやみんみんさん、尊敬~~。

どうか一日も早くルークくんの痛みが消えますように。

元気になったらまた遊ぼうね。
楽しみにしてるよ~~♪

うわわわわっ!!! ちょっとー・・・
勇気出して見たけど、痛いよぉそりゃ・・・
かわいそうだったねールーくん(涙) ビックリした
やろうねぇ
想像以上にバッツリ切れてるなぁ。トリマーさん
も心臓止まったろうね~ はぁぁ
でも、みんみんさんみたいな飼い主さんで
トリマーさんも救われたね。 私だったら
あまりのビックリに、キレてヒドイ事言っちゃいそうやもん

早く私達の頼れるアニキに復活してくれるよう、祈ってるよ~
がんばれ!アニキ!!
痛いの痛いのトンデケーーー!!

マリさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイv-421
うん、痛かったやろうな、と思う~。
舌先なもんで出血量も結構あったしね。
私も最初はビックリしてパニくってたんやけど、私がオロオロするとルークが不安がる!と思って極力冷静にするように頑張りました。
普段、私がカットする時も飽きてくるとチョロっと舌出したりしてたからなぁ。
人間の子供と一緒で集中力が長く続かないもんね。
だからってプロの仕事やからこう言う事あってはいけない事やけどね…
でもね、思ってた以上にルークの回復力が凄いの。
翌日は疲れて寝てたけど夜からはいつも以上のハイテンションでご飯もしっかり食べるし、遊ぶし…
そんなケガしてるなんて患部を見ない限り分からない感じよ。
昨日再診してもらったけどもう大丈夫みたいです。
心配かけてゴメンね。有難うv-435



空陸ママさんへ

久しぶりに見てくれたブログでビックリさせてゴメンね&お返事遅くなってゴメンナサイv-421
写真見て貰ったら分かると思うけど結構サックリいっちゃってるでしょ?
やっぱトリマーさんのハサミは良く切れるんでしょうね。
出血量多かった割にこっちが心配する位に元気なんですよ。
ヨーキーちゃん、切られてたのに放置されてたの~?
それは酷いねぇ~。悪びれた様子もなかったなんて信じられない!
人間やからミスもあるやろうけど、後の対応で人間性が分かるよね。
そんな校長のいる学校なんて潰れてしまえ~!!
昨日、再診して貰って順調に治ってるので後は日にち薬です。
いっぱい心配かけてゴメンナサイ。有難うv-435


micchiさんへ

怖がらせちゃってゴメンね&お返事遅くてゴメンナサイv-421
結構凄い状態でしょ?
痛かったやろうと思います。
う~ん、大人の対応?かなぁ~?
とりあえず私がわめき散らしたらルークが余計に怖がるやろうな…って思ったから…
偽善ってとられるかもしれへんけど、悪たれついて元通りになるんやったらナンボでもつくんやけど
こうなってしまった以上、後はどうすればルークが一番楽になるかって言うのを先に考えたからさぁ。
トリマーさんも人間やもんね。あってはならないミスやけどね…
お友達にも切られちゃった子いるの?
やっぱりチョコチョコこう言う事あるんやね。
心配かけましたが後は日にち薬の様です。
舌先なくてちょっととぼけたお顔になっちゃったけどまた一緒に遊んでやって下さいね。




colonママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイv-421
うん、ビックリしたよ~。ビックリし過ぎて涙も出んかった。
トリマーさんも良い人でルーク達も懐いてたんよ。
そうじゃなかったら私もこんなに冷静でいられなかったかも?
ほぼ毎日電話してくれるし、誠意は感じてるからね。
ホントにこう言う事ってあるんやね。
聞いたことはあったけどまさか自分の子が…って感じやったわ。
でも昨日再診して貰って後は日にち薬って言って貰えたのでホッとしてます。
色々心配かけてスイマセン&有難う~v-435



ルカ・月のママさんへ

お返事遅くなってゴメンね~v-421
読み逃げは全然良いよ~。最近ルカママんとこコメ欄開いてないから寂しいわ。
私も最初電話があって切ってしまったって聞いた時はこんなにざっくりいってるとは思わんかってん。
ルーク、痛かったというよりビックリしたって方が大きかったんちゃうかな?
獣医さんてホント時間の融通聞いてくれへんよなぁ~。
神戸にも緊急の病院があって欲しいわ。
たまたま、いい先生が時間外でも見てくれたんで良かったです。
そうそう、桃ちゃんの事思ったらこんな事大したことないよ~!
ルカママさんの言うとおり複雑な気持ちやわ。
やっぱ私もそんなに出来た人間じゃないからね。
でも病院の帰り道でルークがトリマーさんに抱っこして~って行ってるのを見たら
何か妙に納得しちゃった。
いっぱい心配かけちゃったけどもう大丈夫です。有難うね~。
また突撃で遠征しに行くね~v-448



ミルパパママさんへ

ビックリさせてゴメンね&お返事遅くなってゴメンナサイv-421
電話も有難う~。
心配かけちゃったけどご飯もお水も問題なく過ごせてます。
つくづく思ったけどルークはホントに強い子よ~。
甘えん坊のマザコンやけど…
昨日の再診でももう大丈夫って言って貰えました。
また一緒に遊んでね~!



レオンママさんへ

お返事遅くなってゴメンね~v-421
結構スッパリ行っちゃってるでしょ~?
ルークは痛かったよりビックリしてたって方が大きかったみたい。
私もやけど…
ムーンちゃんも切られちゃったって?
やっぱこう言う事、あるんやね。
でも舌が欠けてたって可愛い我が子には変わりないもんね。
ルークもいつも以上に元気です。
心配かけたけどもう大丈夫、有難うv-435



ユリエットさんへ

驚かせて泣かせちゃってゴメンね&お返事遅くなってゴメンね~v-421
うんうん、私もそうよ。頭では分かってるけどどうしても責めてしまいそうになるよ。
でもね、それでもルークがトリマーさんの事、怖がってないのよ。
抱っこして~ってね、膝に乗って行ってたの。それを見たら責めても仕方ないかな?って思ったの。
ビッケちゃんのエリカラの真相はトリミングやったの~?
肉が見えてたなんて…結構酷かったんやね。
トリミング済んで引き渡された時に直ぐ気がつけば言えるけど、そんなん直ぐに気つかへんもんね。
後からやったら言うに言われへんし…
トリミングに出すって事はそう言うリスクもあるって事、肝に銘じとかなアカンね。
ビッケちゃんもよくなって良かった~。
私もルークが元気なくて凹んでたらこんな事言ってられへんかったとおもうけど、
さすが俺様なだけあって日に日に元気になってます。
食べるのも飲むのも平気やしいつも以上にテンションあげあげで遊んでます。
色々と心配かけたけどもう大丈夫だと思います。
本犬、俺様度UPして頑張ると言ってますのでこれからも親子共々ヨロシクねv-290



naoちゃんへ

返事遅くなってゴメンね~v-421
naoちゃんとこには私が紹介したトリマーさんだけあって余計な心配かけたみたいで心苦しいわ。
ホント、刃物を扱ってる仕事やもんね。
あってはならないミスやと思うけど絶対ないとは言い切れないもんね。
信頼関係あっての事やもん。
今回の事でnaoちゃんがあのトリマーさんにお願いするのは不安やって思うなら
私に気を使わず変えて貰っても良いからね。
いっぱい心配かけたけどもう大丈夫です。
色々有難うね~v-435また一緒にお出かけしましょう。



小太郎ママさんへ

お久しぶりです~。お返事遅くなってゴメンね~v-421
ビックリさせちゃってスイマセン。
ホント、トリミングで怪我させられたって言う話はたまに聞いてたんやけど
まさか自分の子がこんな事になるとは思いませんでした。
でも、今はすこぶる元気ですのでまた楽しいブログが書けるように頑張ります~。
コメント有難うでした~v-435



ゆりちさんへ

返事遅くなってゴメンね~v-421
うん、心臓止まりそうやった…って言うか止まってたかもしれんわ(笑)
私以上にトリマーさんの心臓が止まりそうやったんで私が冷静でいれたかも?
私も最初聞いた時は少し切ったくらいかな~って思ってたんやけど…
まさかまさかの状態でした。
でも上手い具合に見てくれる病院も見つかったし、飛び乗ったタクシーのおっちゃんも
良かったし…
なので今はルークの俺様具合も健在です。
また一緒に遊んでやって下さいね~v-290


なおみんさんへ

ビックリさせてゴメンね&お返事遅くなってゴメンなさいv-421
私もね…最初見た時はひっくり返りそうやったよ。
でも私がオロオロするとルークが不安がってたからちょっと深呼吸したの。
で、ちょっと冷静になれたかな?
トリマーさんも必死で病院探しとかしてくれてたし…
毎日電話もしてくれるしね。
そんな人やから私も責める気持ちが減ったかな~?
でも私もまだ内心は『なんで~』って思ってるよ(笑)
尊敬される様な出来た人間じゃないもん。
ルークね、痛みはあんまりないみたい。
平気でオモチャ振り回したりしてるしガツガツ食べてるし…
心配かけたけどもう大丈夫やと思います。
是非是非、また一緒に遊んでやって下さい~!有難う~v-435



くにょママさんへ

返事遅くなってゴメンね~v-421
見ちゃった~?結構ヤバい感じでしょ~?
でも痛いって言うよりビックリしたって方が大きかったかもね。
翌日から痛そうにはしてなかったから…
ホント、トリマーさんの心臓止まってたんちゃうかって思うわ。
あのね…ホンマにビックリしたら酷い事言ってる余裕ないで(笑)
対処する事に必死になり過ぎて、余裕ないって。
くにょママさんのおまじないが効いたのか連日すこぶる元気です。
俺様度益々UPちゃうかな~?
それでもよければまた遊んでやって下さい~v-435
心配かけたけどもう大丈夫です。有難う~v-435
PS.最近T4メンバーのコメ欄開いてないからツマンナイ~v-292



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


