いや~、言っても仕方ないけどココ数日、ホントに暑いですね~。


節電しなきゃと思いつつ…我慢出来ずクーラー入れちゃってます


ワンズも少し家の近所を歩いただけでしんどそうなので 


ついに今日から朝のお散歩時にバギー出動しました。

006_20110627142711.jpg


そしてそのバギー用にこんな物も…

004_20110627142710.jpg


やっぱこの時期からはバギーが我が家の必須アイテムです。

007_20110627142711.jpg
この方もご満悦


ウチに帰ってからはミルママさんから頂いたコレで足を洗って…
足キレイ

全身汗だくの母は風呂場へ直行~


シャワー終わりにレイフママさんから頂いたコレを塗って…

003_20110627142709.jpg

体スッキリ、スースーで快適


昼食後のお昼寝に挑みます



以上、我が家のこの夏の秘密兵器でした~


ミルママさん、レイフママさんアリガトウ~

スポンサーサイト

<< くまくま! | ホーム | あんの~イモ~! >>

扇風機・・USBって書いてあるのが目に付いてカートでどうやって使えるんやろ~って思ってたら横に乾電池でも使えるって書いて有るね!
これってクリップで挟めるん?
後、チリーパットって何か気になるんですけどー

♪みんみん♪さんへ
白いネイルを付ける野生児の子にピッタリ♪
メチャ安かったから買ったの(*´∀`*)
まだ家は使って無いねんけど、使えそう?
これから暑くなるから、散歩も大変だよね(^_^;
こちらこそ、美味しいお団子ありがとうm(_ _)m

お散歩行くのもこの暑さじゃ大変だよね。
私、日が暮れてから行こうと思ったけど、なんだか夜道歩くのも物騒で・・・。
こんなおばちゃん誰も見て見ぬフリなんだけどね(笑)
そんなに便利な扇風機あるんだね~。
それならお散歩で暑くなってもバギーで休憩できるね。
ウチもバギー購入検討してるんだけど、ビッケが嫌がって入らないの(涙)
慣れるためのコツあったら教えてちょんまげ~。

今年の夏は節電が呼び掛けられてるけど、
関西の夏でエアコン無しは、犬猫がいる家庭にとって、
ちょっと無理よねぇ・・・。
いつもの年よりも、我慢はしているものの、
やっぱり、途中でギブアップしちゃって、スイッチONしてます。


みんみん家のバギー、私もこれに乗って、
散歩したい~!
(ヒィッ! みんみんさん、ぶたないで~!e-330 笑)

ほんま暑くなったよね~
ルークやミントは黒やから特に暑いよね
今日も扇風機の風でミントの頭割れてたし(笑)
熱中症対策は人もワンコもしっかりしなきゃね!
お出掛けも誘いたいとこやけど
ヨーキーちゃんの話聞いたりしてたら
出先でみんなに何かあったら怖いなって話になってん
みんなシニアやし熱中症は命に係わるものね・・・・
涼しい日とかあったら秘密兵器駆使して遊ぼうね~



こんにちは~
毎日暑いですね~(>_<)

バギー用にそんな兵器があったんですね~v-405
我が家はつい最近デビューしたばかりでして・・
先日やっと2回目の使用でした~
まだどうも慣れないらしく、隙あらば逃げようとして首吊り状態です(汗)
ルーク君やみんちゃんみたいに、おりこうさんに乗ってくれるといいのですが・・
う~ん道は険しいです(汗)

PS・・みんみんさんリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします


マリさんへ

そうそう、USBでも乾電池でもOKって言うの買ってん。
ま、別にUSBはどうでもよくて乾電池のが欲しかっただけやねんけどね。
残念ながらクリップじゃないねん。据え置き型。
でもちょうどバギーの物入れの所に入るサイズやったから使い勝手良さそうよv-426
チリーパッドは濡らすとヒンヤリするタオルみたいなやつの事。
コレで体を包んでやると早くハァハァが治まるねんよ~v-290
私も首に巻いて散歩してます。



ミルパパママさんへ

あははははっ、ホント我が家のお子達にピッタリやったわ~。
足入れてスイッチオンしたらソコソコ水の色が茶色っぽくなってるから
ちゃんと汚れは落ちてるみたいよ~v-426
ホントにありがとね~v-435
昨日、今日と真夏の様な暑さv-278
バギー押す私がフラフラやわ~v-388



ユリエットさんへ

いや~、ホント毎日真夏日でたまらんねぇ~。
お散歩も早朝か深夜じゃないとワンも人も暑くて大変よね。
でも確かに日が暮れてからは人通りが少ない場所は怖いもんね~v-12
ユリエットさんはまだまだ乙女だから私、心配よ(笑)
1ワンなら暑い時はキャリーバックでも良かったんやけどさすがに2ワンは無理なんでバギー大活躍ですよ。
ビッケちゃん、バギー嫌がるの?
ウチの子達何故か最初からあんまり嫌がらなかったのよ~。
元々バッグとか好きやったからかなぁ?
でも嫌がる子にはとりあえず家の中に自然な感じに置いてて(部屋の中にバギー置いてる時点で自然じゃないけどv-411)慣れたら数分入れてみて~ってやってると良いって聞くよ。
あっ!いきなり蓋閉めると嫌がるからダメよ~v-431
後、今の時期なら暑くて自分がしんどいから『乗ったら楽』って思ったら平気になるかも?
我が家のお子達はもう散歩の帰り道では『早く乗せろ』と目で訴えます。
楽する事を覚えさせてしまいましたv-393
でもバギーあったらホントに楽やよ~。
カフェでもユリエットさんの好きなアウトレットでも~(笑)
購入したら見せてね~!


JJちゃんへ

こないだ獣医さんに行ったら、やっぱし節電も大事やけどv-286v-283の命の事考えたら
エアコン入れてやって下さいって言ってたわ。
既に熱中症で来院する子も増えてるとか…v-390
シニアの子がいるなら尚更、気をつけてあげなくちゃね~。
え~っとねぇ、このバギー耐荷重25kgやねん~。
なんぼJJちゃんがスリムだと言えどもちょっと無理やろ~?
25kg以下になったら乗せてあげましょう~(笑)



naoちゃんへ

毎日、汗ダラダラやもんねぇ~。
でも秘密兵器達のおかげで比較的良い感じにお散歩出来てて良かったわ~。
出来る対策はやってあげたいもんね。
最近どっこも連れてってやってないから何処か行きたいんやけどね~。
ワンズの体調と天気と行先を吟味して様子見ながら遊びましょ~v-290
夏場は荷物が多くなるけどお子達の為にガンバロ~v-290



ちぇりんこさんへ

こんにちは~、ホント毎日暑いですよね~。
雨続きも困るけど天気良すぎもねぇ~v-390
ちぇうらちゃん達、最近バギーデビューですか~?
あらあら、脱走兵しちゃうの~?それは危険ですねぇ~。
ユリエットさんのお返事にも書いたのですがウチの子達は最初からあんまり嫌がらなかったんですよ。
今では乗った方が楽!って知ってるんで乗せろ乗せろとうるさいですv-393
ちぇうらちゃん達も楽チンって事を認識出来たら気にいってくれると思うんやけど…
特にうららちゃんはこれからの時期、無理させたくないやろうから大人しく乗って欲しいですよね。
少しずつ練習して楽しく乗ってくれる様になるといいですねv-290
リンクもちろんです~!こちらこそヨロシクお願いします~v-435




URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


