全国的に台風の影響で大雨ですねぇ~


大きな被害が出ない事を祈ります。


神戸も今現在、大雨、お散歩にも行けずミントの心も大雨の様です







さてさて、先日、節電対策と言う名目で実家に帰ってました。


同じ市内でも我が家とは違って風通しが良いのでまだエアコン要らず


北側と南側の窓を開けてるだけで自然の風が抜けて超涼しい~

025_20110719103811.jpg

ワンズもご機嫌さん~



また1杯引っかけてると思わせて…

024_20110719103811.jpg
ヒョンビンのCMでご存じのお茶、香ばしくって美味しい~



日中7時間程滞在これで大分節電出来たね~



って思ってたら…旦那が昼休みに帰って来てエアコン入れて昼寝してたらしい…



チッ1時間、損したわ~



で、実家から貰った夏野菜の中に、こんな可愛いの発見~

001_20110719103810.jpg




こう見えて私…

002_20110719103810.jpg



何だか可哀想で食べられへんかった~
スポンサーサイト

<< ニッカポッカ隊 | ホーム | 数年ぶりの… >>

こんにちは~
台風は四国の方が大変そうですが・・そちらは大丈夫ですか?

いいな~みんみんさんも実家があるんですね~
うちは私の実家に住んでるので・・『実家へ帰らせていただきます』を
言ってみるのが密かに夢です(笑)

お鼻の高い茄子さん・・可愛い~こんな可愛くしてしまったら食べれませんね~
でも・・新鮮で美味しそうv-391v-344

そうそう、パパも実家地方に住んでた時
風がよく通って涼しかったって言ってたよ~
山の方はやっぱり涼しいんやね♪
夏の間、実家にお泊りもいいかも~
この野菜お母さんが作ったやつ?
新鮮で美味しそうなお野菜できたね♪
ナス夫さんは・・・ちょっと食べにくいけど(笑)

♪みんみん♪さん、確か私と同じ日に避暑地(ご実家)に行ったんじゃなかった?(笑)
あら~旦那サマ、1時間エアコン使用ということは、その日の私と同じく
6時間の節電できたのね♪
とうもろこしのお茶、美味しいよね。
腎臓にもいいらしいよ。(年取ると健康情報につい敏感で・・・)
すごく新鮮な野菜だね。
私、ナスに本当に目のような模様付いてたのかと思った!(笑)
可愛いナスで本当に食べるの勿体無いね。

うちなんて、みんみんさんのところよりは、全然山側だけど、
南北が明け放てなくって、東西のせいなのか、
エアコン無しじゃ、死んじゃいます。(涙)
ご実家、涼しくて、ホント、羨ましいわ~♪


すっごーーーーい!
この茄子、マジですごーい!v-424
これは、やっぱり、食べるの躊躇してしまう可愛さだわ~。
・・・って、すっかり“とうのたった”お年頃の私は、
顔じゃなく、違う部位(!)を想像しちゃいましたが。
(ぶぶーっ)

今日は台風の影響でまだましだけど、この暑さでは節電も難しいね。

みんみんさんの実家は自家栽培されてるの?
新鮮でいいね。
ハハハァ、なすびちゃん?こりゃ食べづらい(^^;)

♪みんみん♪さんへ
これは名案ですね(*´∀`*)
ご飯付きで節電節約ですね♪
ナス夫さんスゴイね(*´∀`*)
これは食べられないよね(*´∀`*)

みんみんさんへ

そうそう、一番の節電は実家へ非難することだよね 笑
私の場合、まず先にダイエットせんとあかんけど・・・・

お母さん野菜作ってるんだ
凄くみずみずしい野菜
上手やね。
鼻高~~~~なすび君
目がまたいいやん
これ食べられへんね

アニョン とうもろこしのヒゲ茶ってコーン茶とまた味が違う?
飲んだことないわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぇりんこさんへ

こんにちは、ちぇりんこさん
台風は大丈夫でしたか?
こちらも雨はたくさん降ったけど思ったほどではなかったです。
ちぇりんこさんは実家にお住まいなんですね~。
『実家に帰らせていただきます』は言えないけどそっちの方が良いじゃないですか~。
実の親と住んでる方が楽チンじゃないですか~?
こんな面白野菜を見つけてしまうとついつい遊んじゃうんですよね~v-411
でも可哀想~とかって思ってると冷蔵庫でシワシワになっちゃいそうなので
ボチボチ食べてあげようかな?って思ってますv-391



naoちゃんへ

パパさんもそう言ってた~?
やっぱ山を背負ってる土地柄なんで涼しいのかな?
同じ市内でもちょっとの事で違うよね。
この野菜は実家じゃなくて田舎から取って来たやつやって。
ちょうど田舎からの帰りに寄ってくれてんv-290
なんで取れたてなんで美味しかったよv-426
ナス夫さんはまだ冷蔵庫で寝てるけどお年寄りになる前に食べてあげようと思ってます。



ユリエットさんへ

そうそう、あの日よ~。
せっかく7時間節電、よっしゃ~って思ってたのに1時間損しててガッカリv-292
とうもろこしのお茶、腎臓に良いの?
さすがユリエットさん、物知り博士~v-424
このナス、見た瞬間に『目つけなきゃ!』って思って慌てて作ったわ。
こう言う面白野菜見るとウズウズしちゃうのよね~。
根っからの関西人かしら?
勿体ないけどシワシワのおばあさんになる前に食してあげようと思いますv-290



JJちゃんへ

JJちゃんちは山側やしウチよりはずーっと涼しいと思ったけどそうでもないの?
やっぱ南北に開けれる方が涼しいのかな?
実家は涼しいけど我が家はとんでもなく暑いよ~。
昔、真夏に2日程留守にしてたら床に敷いてたコルクマットが反り上がってたもんv-12
いやん、JJちゃん何処、想像したの~?
詳しく書いたらスパムコメントで受けつけてくれない所だったね(笑)
田舎から貰う野菜は結構面白いのがあるからその内、また何か登場するかも~?
乞うご期待v-411



colonママさんへ

うん、連休中は雨いっぱい降ったけど少し過ごしやすかったね。
お天気になったらもうエアコン無しでは無理やわ~。
ワンコのいる家庭では節電は無理~v-431
この野菜達は田舎から貰ったんやけど実家でも家庭菜園してるよ~。
取れたて野菜はやっぱり美味しいよねv-383
ナス夫さん、そろそろ食べちゃおうっかな~って考え中。

ミルパパママさんへ

えへへ、中々良いアイデアでしょ?
ナス夫さん、シワシワになる前に食べなきゃね~v-383
しゅりちゃん&ベビちゃんのお世話、大変やけど頑張ってね~。
また落ちついたらお邪魔しに行きます~v-422




桃ママさんへ

お金をかけずに節電はやっぱ実家よね~。
私もダイエットせんと最近増量中やわ~v-388
毎朝、あれだけ汗ダラダラかいてるのに一向に痩せへんねんv-406
この野菜は母の実家から貰った野菜やねんけどね。
母も家庭菜園してるから今年もキュウリはいっぱい貰ってたわ~。
なんで母に桃ママのQちゃんの作り方、教えといた(他力本願)
なすびの目、慌てて作ったわ~。
こんなん見たら遊ばな勿体ないやろ(笑)
多分、コーン茶と同じやと思うで~。
このネーミングはメーカーがつけてるだけちゃうかな?
香ばしくって美味しいで~。アイリスオーヤマのやからホームセンターとかで売ってると思うわ。


鍵コメのnさんへ

はい。こっちも思ってたほどではなかったですよ~v-279
お祝い有難うございます~。
私も読み逃げばっかりでスイマセンv-435
サイズ、コメント欄に書き込みに行きますね~。



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


