今日で我が家のお父しゃんの盆休みも終わり、明日からは日常生活に戻ります。

あ~、これでゆっくりTV見れるわ~

皆さんは何処かへお出かけでしたか?

我が家は相変わらず実家や家でゴロゴロでした。


またまた川で遊んでたのですが同じ様に川に入ってたフレブルちゃんが可愛かったので激写
033_20110816232056.jpg
お風呂に浸かる様にドシンと座り込んだり、寝転んだり、

仕草が可愛くって可愛くって…

ありゃ絶対中にちっこいオッサン入ってるな(笑)




そんなお盆休みの直前にnaoちゃんとネイルへ…

≪今月のネイル≫ちょっと美味しそうでしょ?
007_20110816232057.jpg


その帰りにそごう神戸店で開催されてた韓流美・味展へ行って来ました。


一番の目的はコレ韓国のかき氷 パッピンス
002_20110816232058.jpg

よく韓国ドラマとかで食べてるの見て食べてみたかったんですよね~。


で、感想ですが…う~ん至って普通?
乗っかってるラズベリーとかクランベリーとかが酸っぱくて酸っぱくて…
naoちゃんと『酸っぱい、酸っぱい』と言いながら完食しました(したんかい!)
ボリューム満点でお腹パンパンになりました。
私的には南京町で食べてたスノーアイスの方が好みかな~
本場のはもっと美味しいのかも知れないけどね。


後、夕食用に色々買って帰りました。
003_20110816232057.jpg

このトッポギ味のお菓子が美味しくて、もっと買っておけば良かったと後悔


005_20110816232056.jpg

サムゲタンもキンパも美味しかった~


ざくろ酢は母へプレゼント


キムチとかケジャンとか買いたいものはいっぱいあったんやけど


中々良いお値段するのでこの辺で我慢、我慢でした。




あら、黒ゴマ達の写真1枚も載せてなかった~


001_20110816234952.jpg

最近のお嬢さん、散歩に行っても全く遊ばずバギーに乗りっ放しです



スポンサーサイト

<< よるさんぽ | ホーム | 2度目の川遊び! >>

♪みんみん♪家のパパさんもホント忙しいよね
家も15日からお仕事!
栄養ドリンク飲んで、可愛い?嫁とワンズの為にお仕事頑張って貰わないとね(*゜v゜*)

そのかき氷、テレビで見た事あるある♪
韓国のイケメンさんが居るカフェで紹介されてました
甘いのかと思えばスッパイのね

ミンちゃん暑いからバギーで待機なんやね
もう少しで涼しくなるらしいけど、ホントかなぁ…

♪みんみん♪さんへ
フレブルちゃん、本当にカワイイ~(☆∩艸∩)
今月のネイルはマンゴーみたいでカワイイですね♪
パッピンス、テレビで食べてる所見た事があります(*´∀`*)
色々な物が入ってるんですね(*´∀`*)
韓国の美味しいどころが沢山だね。
ミンちゃん、これだけ暑いとダメだよね。
色の濃い子は特に暑いよね(>_<)

フレブルって愛嬌ある顔がいいね。
お友達のフレブル親子もムッチャ可愛いで。

これぞ、濡れプーやな(笑)
ネイル可愛い色使いで、みんみんさんらしいね。

パッピンス想像してた味とはちょっと違ったね
あのベリーたちはホンマ酸っぱかった・・・
もうちょっと小さくカットしてくれてると食べやすかったかな!?

ネイルの名前マンゴーピーコックやったで~
あの写真見た時絶対みんみんちゃんはコレやなって思ったもん(笑)
学生さんやOLさんが多いお店やからシンプルなデザインが多かったね
おかげで今回めちゃ安くすんだわ~♪

こんにちは~

みんみんさん・・爪きれ~v-405v-353
大人の綺麗な手なんですね~うらやま~v-344
私・・ずんぐりむっくり・・子供の手です(泣)
ネイル・・マンゴ~ちっくで美味しそうv-343

あ~みんみんさんも韓流マニアですか?
韓国料理は美味しいですよね~
でも私・・写真に写ってるのキンバ?もサムゲタンも食べたことないです(汗)
見かけたら買ってみよ~

南京町のアイス・・神戸にいったら食べたい物ベスト10に入ってますよ~
たしか・・まんご~がたっぷりのがあったですよね~v-391

みんちゃん・・バキー大好きなんですね~うらやまです
保冷材腹巻き・・涼しげ~(笑)

フレブルちゃんて本当に愛嬌あるよね~。
ウチ、オットが2匹目飼うならフレブルかパグかボストンテリアがいい!って
言うけど、やっぱり自分に似てるから愛着沸くのかしら?
♪みんみん♪さんのネイル、トロピカルフルーツのパフェみたいで美味しそう!
私もパッピンスって一度食べてみたかったけど、♪みんみん♪さんの説明で
なんとなく味がわかったわ(笑)
でも韓国料理って美味しいよね。(今、ハマってます、私)
ミントちゃんのかすかに見える白目、可愛すぎ~!!

レオンママさんへ

ウチのパパさん、貧乏ヒマなし状態(笑)
レオンママ優しいなぁ~、栄養ドリンク飲ませてるの~?
ウチはそれさえもナシよv-411
パッピンス、甘くはなかったわ~。結構アッサリって感じ?
酸っぱいのはベリーだけやけどね~。
本場のイケメンカフェならもっと美味しいのかも~?
今日は少し雨降ったからこれで涼しくなるのかな~?
ちょっと涼しくなってくれんとミンが運動不足で困っちゃう~v-390



ミルパパママさんへ

このフレブルちゃんホンマに可愛かったで~。
妙に人間くさくってねぇ~、ず~っと見ててん。
ネイル、色の通りマンゴーピーコックってネーミングなんやって~!
私もTVで見て食べたかったんやけど…思ってた味とは違ってたわ。
韓国料理、大好きやからもっと色々買いたかったんやけどね~、結構お値段高かったので我慢しましたv-409
ホント、黒プーは夏は大変やわ~。
冷却セット色々持ってくのでバギーじゃないと散歩も出来ませんv-393


colonママさんへ

ウチの子達、ブヒブヒ系のワンコちゃん、ちょっと苦手やねんけど…
この子は大人しくて黙っ~って水に浸かってたからか平気やったわ~。
ホンマに可愛かったで~。
colonママさんのお友達ワンちゃんも見てみたいわ~v-290
ネイル、美味しそうでしょ?



naoちゃんへ

ねっ!もう少し甘~いのかと思ってた~。
ベリー類はホンマに酸っぱかったよね。
完食した私達って凄いかも~?
ネイル、マンゴーピーコックって名前やったんや~。
やっぱしそれっぽいと思っててんv-328
お安くて良かったけど、サンプルが少ないから決めにくいよね~。
来月はまた違う所、探してみよう~v-290



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
え~っ?手綺麗ですか~?嬉しいです~。
良い風に言えば大人な手?でも実はただのでっかい手なんでちぇりんこさんみたいに可愛い手が羨ましいです~v-398
ネイル、まさにマンゴーネイルってネーミングだったんだって~v-328

はい、韓流マニアです~。韓ドラも見まくりやし韓国料理も大好き~。
キンパもサムゲタンも美味しいよ~。
キンパは真似して家で作ったりもしちゃってますv-290
残念なお知らせなんですが…
南京町のスノーアイス、去年で閉店しちゃったんですよ~v-406
なので今年は食べられず…マンゴーたっぷりの食べた~いv-468
ウチの子達、バギーは必須アイテムみたいですよ(笑)
胸に保冷材巻き巻き、結構良い見たいですv-426


ユリエットさんへ

え~!ユリエット家の次男?次女はフレブルかボステリなの~?
ビッケちゃん、ブヒブヒ系の子、苦手じゃないのね~。
ウチの子達はちょっと苦手なのよ~v-409
可愛いのにねぇ~。
ネイルはマンゴーっぽいでしょ?
パッピンスもこう言う味を想像してたんやけど…見事に裏切られましたv-393
ユリエットさんも韓国料理ハマってる~?私も~。
近所に美味しい韓国料理屋さんがあるんからユリエットさんが来た時は案内するわね~v-290
また一つ、案内する場所が増えたわ~。
増えすぎて案内しきれなくなる前に早く遊びに来てね~v-398
黒プーの白目は反則よね(笑)




みんみんさんへ

日々三色昼寝つきの専業には
お盆とかお正月ってなんとなく厄介だよね
桃ママもやっとパパが会社に行ってほっとしてるよ (笑)
普段の生活が狂うってやつよねv-411

ブルブレちゃん ほんと可愛いね。なんかいい味だしてる~~~

このアイスてんこ盛り パッピンスっていうんだ
へ~~~~~~知らんかったわ
ん~~~私的にも 白玉とコーンフレークとあんことソフトクリーム
それにキナコ振り掛けてあるほうがすきかも
あのスノーアイスほんま美味しかったよね。
ここでもマンゴが入ってる~~ってにやけたよ

あら、ミンちゃん暑さに箱入り娘?
週末は天気が崩れてこっちは少し気温が落ち着きそう
暑い時は無理しないほうがいいみたいだよね。

桃ママさんへ

ホント、毎日気ままに過ごしてる身としては何処かに旅行とか行く訳じゃなければ
長期休暇ってメンドクサ~イ。
やっぱ亭主元気で留守が良いってね(笑)
このフレブルちゃん、ほんまに愛嬌あって可愛かったわ~。
本場のパッピンスはもっと美味しいのかも知れへんけど
コレはちょっとベリーが酸っぱすぎて…
しかも氷の量も多かったんでお腹パンパンになって他のもの買い食い出来ひんかったわ~v-292
やっぱ氷はあのスノーアイスが最高やったわv-468
私=マンゴーの法則は未だ崩れずやろv-411
ミンは夏は歩いて山に行くだけで満足みたい。
ボール遊びより歩いてマーキングする方が楽しいのか山では全く遊ばず…
近所ウロウロ散歩は楽しそうに歩いてるんやけどね~v-394
また暑さがぶり返しそうやね。
早く涼しくなってお出かけ出来る様になればいいのにねv-290



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


