029_20111116121316.jpgしいたけ狩りに行って来ました


かさや

自分達で狩ったしいたけを焼いて食べられます。



016_20111116121311.jpg



しいたけ狩りは
023_20111116122024.jpg
こんな風になってるほだ場の1列で狩ります。


こ~んなに綺麗で美味しそうなしいたけに
025_20111116122024.jpg



027_20111116122431.jpgこんな事したん誰??


026_20111116121552.jpgオレ、ちゃうで~!


大笑いしながら写真撮ってたら…またまたこんな事に…
028_20111116121551.jpg
帰ってから写真見たらもう1個いってました


もう~!!き~ちゃんったら~(笑)
111_20111116121551.jpg



ひっさびさに大笑いさせて頂きました。

生で食べるほど美味しかったんやね秋の味覚第一弾でした





最後にお約束の
061_20111116123323.jpg


続く…



 

<< 秋の味覚 第2弾 | ホーム | 鉄人~! >>

キャハ♪(●´∀`●)
犯人の責任を取って
歯形入り椎茸はnaoさんのお腹へ??(笑)

micchiさんへ

さすがmicchiさん、よくご存じでv-424
歯型付きシイタケはnaoちゃんのお腹の中に無事入りましたv-290
採れたてが美味しいのは人もワンコも同じ様です(笑)




こんにちは~

いいな~私、しいたけ・・きのこ類全般大好きなんですよ~v-411
おいしそ~ ぴゃ~って焼いて酢だちとかこれまたどひゃ~っとかけて
醤油をちゅ~てして食べるとめっちゃ美味しいですよね~v-343

ひとくち・・ぱっくりんこしたくなる気持ちわかるな~v-410

そうそう・・最近耳にしたので食べたいのが
しいたけの南蛮です。宮崎県で食べれるそうです。 おいしそ~でしょ

しいたけ狩りって初めて聞いたわ~。
すごく大きくて肉厚で美味しそう♪
しいたけって生で食べて(かじって)大丈夫だった?
なんか愛嬌のある歯型だね(笑)
兄さん、黒のパンツスーツ(?)よく似合ってるね♪

♪みんみん♪さんへ
アハハハ~(☆∩艸∩)
キラちゃんってなかなか笑わせてくれるね(☆∩艸∩)
生で食べてあたらなくて良かった。
家の姉、小さい頃椎茸狩りに行って、身体が弱ってたのか
あたって大変でした(^_^;

ワンも一緒に椎茸狩りいいね。
椎茸、焼くと美味しい!
ジワッと汗をかきはじめると食べ頃。
ポン酢で食べたいわ。
他のワンちゃんがかじった椎茸もあるのかな?

キラちゃん、いい匂いに思わず食べちゃったんだ(笑)
私もシイタケ大好き♪
特に焼き肉の時にマヨネーズつけて食べるのが好き!
高カロリーだけど美味しいのよ♪
今度はマイマヨネーズ持参で行ってみて(・m・ )クスッ

ちぇりんこさんへ

こんにちは~
ちぇりんこさんもキノコ好き?
私も大好き~。美味しいよね~。
スダチとかポン酢とか、バターしょうゆも美味しいよね~。
しいたけの南蛮~?何だ、それは~。
すんごい気になるわ~。宮崎名物なの?
宮崎は鶏の南蛮が有名やもんね~。
同じ様にシイタケを揚げてタルタルで食べるのかな~?
私、甘酢も好きなのよね~。食べてみた~いv-10



ユリエットさんへ

富山はあんまりシイタケ狩りとかってないの~?
こっちでは結構色んなところにあるよ~。
きーちゃん、生食でも全然平気だったみたいよ。
最初のはちょこっと齧って可愛い歯型、2個目はガブっと豪快な歯型でした(笑)
この服、濃いめのグレーだったので兄さん、着てるかどうか微妙な感じでしたv-393
保護色ってこういう事ねv-402



ミルパパママさんへ

き~ちゃん、中々良い味だしてくれてるでしょ~?
皆で大笑いしちゃったよv-411
お姉さん、シイタケに中ったの~?
新鮮やから精が強すぎたんかな~?
き~ちゃんは大丈夫でした。



colonママさんへ

たまにはこういうお出かけもいいですね。
採れたてシイタケ、最高でした。
水分がたっぷりでお箸で摘むとポタポタと…
そして意外にもシイタケの軸が美味しくてハマりましたv-10
他のワンちゃんも生シイタケ食べるのかな~?
でも齧ってたとしても自分達の列なのできっと飼い主さんが
お腹に収納しちゃってるでしょうね(笑)
 




レオンママさんへ

そうそう、最初ちょこっと齧ったら美味しかったので
次にガブリと行ったんでしょうね(笑)
確かに美味しかったもん。
シイタケにマヨネーズ?やった事ない~。
いつもポン酢とか柑橘系に醤油とかやったわ~。
今度、やってみるわ~v-290



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


