あ~




出来る事なら…





目玉を取り出して…





鼻をブリッともいで…





洗面器の中でジャバジャバ洗ってしまいたい…





そんな衝動にかられている私でございます



そんな私の春の七つ道具
朝の散歩 018


毎日、コヤツ達を駆使して花粉と戦っております~



ま、そんな事はさておき、先日お友達のレイフのママにこんなモノを頂きました。

mint 003

さて、コレ何~だ



お掃除道具?手芸用品??









正解は~
















mint 002


ペット用マッサージブラシでした~!!



皆さん、正解しました?



レイフはコレで背中をスリスリしてやると気持ち良さそうにウットリするそう~


レインとキラは間違った使い方をしてるらしい…


では、ウチの子達は~






朝の散歩 017

ルーク兄さん、まんざらでもなさそう~



mint 009


mint 011


ミントも結構、気に入った模様です



でもでも…アンタ達より私がマッサージして欲しいんだけど~
スポンサーサイト

<< お散歩風景! | ホーム | LUNAさんへ >>

みんみんさんへ

凄い花粉対策グッツやないかいな 笑
そうそう、目玉取り出してシャバシャバ洗えたらすっきりするだろうね 笑
毎日のお散歩、水中ゴーグルでもはめて、鼻にタンポンいれて・・・・笑
これぞ不審!!って生田署に連行されそうね 笑
今宣伝してる 金の目薬あれじゃダメかな?
まだ私はそこまでひどくないけど・・・・そうそう、シャープの空気清浄機置くようになってマシになったよ

ワン用孫の手か~
MOMOの手ってネーミングがイイじゃん 笑

昔聞いたことあるんだけど、ゲンコツ握りしてちょうど人差し指と中指の出たところでお腹すりすりしてあげると、この感触が母犬がペロンって舐める感触に似てるんだって。(←不確かな情報)
犬にもツボがあるみたいだから、まったりスリスリしてあげるのにいいね。
でも色んなグッツよく見つけてくるね 笑




No title

分かる分かる!!
私も目玉取り出して金タワシでゴシゴシこすって、鼻も外して水道のホースでジャーって洗いたいもんねv-393
昨日、薬局で色々見て気になってたのが「花粉 鼻でブロック」ってやつなのよ~結局値段が高くて買わなかったけど 鼻に塗るんだよね~効果はどう?これ塗るとマスクも要らんって箱には書いてあったけど?
今は薬飲んでて多少楽なんだけど眠くて眠くて1日眠り姫みたいに寝てるんよねv-356

No title

花粉症、辛そうですねv-356
私は年中ハウスダストの鼻炎なんですけど、
まだ花粉症はなってないみたいなんです。
友達が以前、シソジュースで改善したって言ってましたよv-290

ワンコ用のマッサージブラシですか(笑)
ルークくんとミンちゃんはふたりとも気に入ってくれたんですねe-266
どのお家でもワンコは至れり尽くせりですねe-343

お~!!

気持ち良さそう~v-352

ルークやミントがツボ押してくれたらいいのにねv-411

どうやら、私のところにも花粉がやってきたみたいです・・・。
今日は、朝から鼻が軽くズルズルしています。
最近は、アレルギー用の眼薬でかなり緩和されるので、このまま症状が悪化しないでほしいわ・・・

♪みんみん♪ちゃんも頑張ってねv-428

No title

目玉取り出して・・・
そんな衝動になってみたい・・
うそ!なりたくない!
♪みんみん♪さんつらかろに・・・泣
私も明日は我が身。
その孫の手みたいなので目玉を洗うのかと思ったくらいでした。
まさかね・・。
けっこう大きいねんね。
頭を包み込むくらいの大きさあるやん。
そのうちそのペット用マッサージャーが何かに代用されると思う・・・(-_-;)
うちなら間違いなくルカが隠したボールを引っ張りだすのに重宝しそう。

No title

♪みんみん♪さんへ
私も花粉症なんだけど、最近軽いのよ。
何でか判らないんだけど・・・。
でも、目は痒くなるのよね。
だから、判るわぁー。

へー、そんなグッツがあるんですね。
ミルは怖がりやから、不審な形のそれに飛び上がるかも(笑

No title

思わずわらったルカママさんコメント
この孫の手で目洗う(かく)ってなんか凶器みたいで怖い
想像してめっちゃ笑ったわ

No title

私も朝からオッサンくしゃみ連発中です…この時期にこれって事は花粉症ですよね…トホホ…

ウチのボンはこのマッサージのやつ見たら確実におもちゃと勘違いするタイプですorz残念…

No title

重症なんですね。
私は今のところ大丈夫だけどいつかなっちゃうのかな。。

孫の手??と思ったけどペット用なんですね~。
家はこんなの背中に当てたらビビりそう(笑)

No title

アイプチの強力版??
いや、違ったわ・・・
背中かき(人間用)にもいいんじゃない?

あらぁ~~
♪みんみん♪の花粉症、かなり重症みたいね
私も前はそうやったよ
朝起きた瞬間から鼻水ぶわぁ~~と詰まってきて
5月いっぱいまで死んでいました
でも何年かそれを繰り返すとある時、バッタリと軽くなったのよ
それからは毎年毎年ましになっていきました
去年は目もあまりかゆくなかったしね
今年はまだ花粉症の症状が出てないねん
ほんと、ラッキー
♪みんみん♪さんも何年か後をお楽しみに!
まぁ、今年はドッブリ花粉症に浸って下さいね(笑)
お大事に!

No title

今年は早いのか、12月からグズグズいってる方もいました。
大変ですね~(他人事・・・)

私も、その手みたいなのを鼻につっこむのかと思いましたv-411
ワンちゃん用マッサージブラシ(?)なんですね!
確かにワンちゃんもマッサージ好き・・・
なんか、マッサージ苦手な私が想像したらゾゾゾ~っとトリハダがたちました(笑)
こそばそう~~v-393

No title

孫の手ってすぐに思ったけどペット用だったとはv-405ワンコ達はマッサージ好きですよね。背中モミモミしてやめたりすると、もっとと要求されることがよくあります。ひどい肩こりの私のほうがマッサージされたいのにe-350みんみんさんもかなり重症の花粉症なんですねv-399まだ花粉症と言う言葉を聞いたことのない頃から私も毎年悩まされている重症患者です。7点セットもそろえて頑張っているんですね。もしよかったら、去年見つけたんですが鼻ポンはお勧めですよv-426薬局でみつけましたが、今年ダイソーでもみましたよ。ならない人にはわからないみたいですが(夫は花粉症ではないのです)知らないうちにツーっと鼻水が落ちてきちゃう症状が強い時、鼻ポンを入れとくと鼻水止めになるし、メントールがついててスースーしていいですよv-433ただし、鼻の粘膜がかなりひどい時は、メントールのスースーがかなりヒリヒリ感じますので気をつけてねv-417また、それを入れたまま寝てると死んだ人みたいな姿になるのでv-12ご注意をv-364お互い、頑張ってこの季節を乗り切りましょう

桃ママさんへ

すごいでしょ~?コレ+サングラスだったりマスクだったり色々あるんだよ~!
ホンマに目玉ジャバジャバ洗いたいわ~v-409
う~ん、さすがに鼻タンポンは乙女な私には無理やわ~v-397
金の目薬って何?知らんわぁ~v-388
空気清浄機かぁ~、狭い我家、置く場所がないんよね~v-406
中々いいネーミングだよね~!桃ちゃんの手よりは大分大きいけど…
ルカママさん、ナイスぼけ?それとも天然やろか~v-411
ゲンコツですりすり、後でやってみよ~っとv-220



No title

七つ道具、今日効いてたみたいだね~
いつもの連発くしゃみがなかったもん!
私はサプリが効いてるのかまだ症状軽いけど鼻水と目がかいかいやわ~e-351

ルークとミント、モモの手まともに使えるのね!
寝てる時にこそ~とやってみたけどすぐ起きてかぶりついてくるねんv-237
今はお兄ちゃん用にしてるよ~e-251


マリさんへ

やっぱマリさんは分かってくれると思ったわぁ~!
鼻ホースでジャーはよくやってるよ!何かポンプみたいなやつで片方鼻に入れて片方をぬるま湯に入れてシュポシュポして鼻洗うねん~v-417
慣れるまでツーンとして痛いけどなれると気持ちエエよ~!
鼻でブロック、私的には効いてる(と思う)よ!
昨日は曇りメガネでマスク姿で散歩やったけどクシャミは出た。
今日は鼻でブロックでマスクなしやったけどクシャミ出なかったもん。
ま、体質やなんかで違いはあるやろうけど私は効いてるみたい。ちょっと高めやけど買ってみたら~?
でもお互い、ワンコには結構高いもの買ってるのに自分のもんにはお金かけるの考えるよね~v-411




kanaさんへ

はい。春先はツライです~v-409
ま、秋の花粉は大丈夫なのでマシだと思ってますけど…
ハウスダストの鼻炎ですか~?それもツライね~。
部屋中キレイにお掃除しなきゃダメなのかな?
掃除嫌いの私だったら耐えられない~v-399
シソジュースかぁ~!ちょっと試してみようかな?
ほんと、何処のお家もワンコ様様だよね~v-286


センちゃんへ

ほんま、この子らがマッサージしてくれたら言う事ないんやけどね~v-390
ついに花粉来たか~!!
鼻ズルズル、お互いツライねぇ~v-409
早く花粉散っちゃってくれ~!って感じよね~v-292



ルカママさんへ

え~、そんな衝動になってみたい~?
代われるもんなら代わって体験させてあげたいわぁ~v-391
さすがにコレで目玉洗ってたら…怖くない??
それを想像するルカママさんが面白いわぁ~v-411
でも確かにしばらくしたら届かない所に入ったものを取り出すのに使ってそうな気がする~v-399
ルークもワザと棚の下とかにボール入れちゃうからさぁ~v-390



ミルパパママさんへ

症状軽くなったの~?いいなぁ~!
私も去年は比較的マシだったんだけど今年はスタートが早い気がする~v-12
目、痒いよね~v-416
ホント、外出から帰った時にバシャバシャ洗えればスッとするのにね~v-409
ミルちゃんだったら怖くて逃げちゃうかな?しゅりちゃんは戦い挑んできそうね!


*ゆず*さんへ

ははは、私も寝起き1発、いや3連発位クシャミしてるよ~!
ゆずさんも間違いなく花粉症だと思われます。仲間だ、仲間~v-411
ボンちゃんもオモチャにしちゃうかな?
友達ワンのレインとキラも使い方間違えてたわv-410





ひなきママさんへ

今年は花粉の量が多いのかな~?
神戸は山も近いから余計にヒドイのかも…v-409
ひなきママさんが発症しない様に祈っておくわ~!
ウチの子達もビビルかな~?って思ったんだけど意外や意外、気持ち良さそうでしたよv-291


さくら@さんへ

ぎゃははは~!アイプチ?
確かに私、一重だけどさぁ~、こんなに目でっかくないわ~v-416
え~っ?何年かしたらマシになるの~?
私、震災の年に発症したからかれこれもう13年くらい花粉症やねんけど…
まだ数年我慢せなあかんの~?
後何年って教えて欲しいわ~v-409




ゆりちさんへ

12月~!!それは早い~!!
他人事って事はゆりちさんは花粉症じゃないのね!
くぅ~!!羨ましいぜv-409
さすがの私もコレは鼻の穴には入らへんよ~v-411
ゆりちさん、マッサージ苦手なん?
気持ちいいのに~!こそばがりなんやね~!
じゃ、肩凝りとかしないの~?これまた羨ましい~v-290


空陸ママさんへ

ははは、皆さん孫の手って思ったみたいですね!
ワンコもやっぱりツボ押しされると気持ちいいんでしょうね~。
空陸ママさんも花粉症仲間ですか~!
鼻ポン?初めて聞きました~!
要は鼻にする栓みたいなものかな?
確かに何にもしてないのにツーっと流れてきますもんね~!
ダイソーにもあるなら見に行ってみよう~っと!
いい情報有難う~v-410また何かあったら教えてね~v-415





レイン&キラママちゃんへ

今日はエエ感じで効いてたわ~v-426
あんだけ草ボーボーの茂みに入っても平気やったもん!
鼻水もやけど目頭が痒いよね~!
かといってボリボリ掻かれへんしね…v-409
そうそう、ルーク達、気持ち良さそうにしてたよ~!
キーちゃん達は完璧に使い方間違ってるわ~v-411
お兄ちゃんv-283にはちょうどいいね~v-426



No title

えぇ~~~
13年も花粉症なん?
私もそれぐらいやよ
そんなら♪みんみん♪さんはずっとヒドイままかもね
お気の毒・・・

なんかここに来たら、急に目がかゆくなってきたわ
それじゃ~、さいならぁ~~

さくら@さんへ

魚!じゃなくてギョッ!!
何てヒドイ事を言うの~v-406
さくらさんって根っからのSやねv-412
ココに来たから絶対さくらさんも今年から花粉症復活するわ~v-397
いや、絶対復活させてやる~v-411

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


