こーんな風にず~っと干し肉の番をしてたお嬢さん

写真 (21)



お待たせ~!出来たよ


写真 (22)


ちょこっと味見してみたけど普通に美味しかった。


ワンズもウホウホで食べてたよ


塩コショウして干すと十分お父さんのお酒のアテになりそう


今回はったので次はで作ってみよ~っと。
スポンサーサイト

<< HALLOWEEN! | ホーム | 干し肉! >>

すご~い♪
このネットでジャーキーが出来たの~♪
ミンちゃん 上からいい香りがして待ち遠しかったやろね(*゜v゜*)
もし家が吊るしてたら近所に住みついてるノラ軍団に狙われそうやわ(^^;)

♪みんみん♪さんへ
こりゃ美味しそうや(☆∩艸∩)
ルーク君とミンちゃんも暫くウハウハやね♪

みんみんさんへ

ミンちゃん首がこりそうやね 笑
ね~ふと思ったんだけど・・・・このネットの魚干しが家にあるってのもびっくりしたわ。
どれぐらいで乾燥した?

おお~うまそう~
こうやってちゃんと出来るですね~
感動だ~
ちなみに・・これって干すだけ?
お魚もできる? 

何日くらい干すのかな~

試してみたい・・おしえてケロ

レオンママさんへ

そうそう、こ~んなネットで出来ちゃうのよ~。
人間の鼻ではそんなに匂い感じないんやけどワンコの鼻ではすっごい匂ってたみたい。
ず~っと反省ザルみたいに壁に片手つけて立ってクンクンしてたわ(笑)
あ~、ノラv-283かぁ~。
ウチは屋上の物干しに干してたから大丈夫やったけどね~。
2階の軒下とかなら大丈夫かもよ??



ミルパパママさんへ

前にミルママさんに貰ったジャーキーメーカーで作ったのほど
良い匂いってしてなかってんけど(私の嗅覚では)
ワンコにしたら相当美味しい匂いしてたみたい。
今日お裾分けしようと思ってお散歩に持ってったんやけど
み~んな私のカバンに鼻突っ込んでたわ(笑)
これだけ喜んで貰えると作りがいあるね。



桃ママさんへ

ミン、ず~っと見上げ過ぎて首が伸びたかもね(笑)
このネットね、100均で買って来てん。
えーっとね、ちょっと厚めに切れちゃったから丸2日位かな~。
朝外に出して夕方取り込んで~って感じよ。
ほっておけばいいだけやから簡単~。
桃ちゃんにも作ってあげて~!



ちぇりんこさんへ

そう、干すだけで出来るんだよ~。
自然の神秘(そんな大そうなもんとちゃうけど…v-411)
作り方~?
まずねぇ~、100均に行って何でも干せちゃうネット(勝手に命名)買ってくるでしょ~?
んでお好きなお肉を適当に(私は5㎜位?)スライスして~、
色が変わるくらいに湯がいて~水分を取って~
後はネットに並べて外に干すだけ!
私は朝、洗濯干す時に一緒に外に出して夕方洗濯と一緒に取り込んでました。
で、厚さにもよるけど2日位干したかな?
簡単でしょ~?お魚も出来ると思うよ~。
『干し肉』で検索したらちゃんとした作り方あると思うけどね。
良かったら作って見て下さいv-290





URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


