ウチのお嬢さん、小さい頃は全く平気だったカミナリ花火等の大きな音


3歳を越したあたりからブルブル震えて恐がるようになりました


大雨が降りだすと挙動不審でブルブル、ソワソワ、ウロウロ、抱っこ~で大変。


そこでこんなのを買ってみました。


≪サンダーシャツ≫

地震・雷・花火・音響不安を緩和する、不思議なボディーラップシャツです。
独自に配置されたマジックテープで適度な締め付けを与え、包みこまれることで
ワンちゃんに抱きしめられているような安心感を与えます。



写真 (26)

ココで買いましたSKY☆DOGサービスで名前も入れて貰えましたよ

胸囲のサイズ的にはXSかな~って注文したんだけど、お店の方からちょっときつめの方が

効果があるとアドバイスを頂いたのでXXSサイズにしました。

とっても親切なお店でした


写真 (25)


パッと見たら小さ~いと思ったんだけど着せて見ると確かにキュッと締まって良い感じ。


本犬も窮屈そうでもなく結構気に入ってる感じ


先日の大雨の時にも着せてみたのですが…


とりあえずブルブル震える事はなかったです。


ちょこっとソワソワはしてたけどね…


ハッキリとした効果はまだ分かんないけど着るのを嫌がる訳でもないので


雨が降りそうな時は前もって着せておいてあげよう~って思ってます


ちょっとでも恐さが軽減出来るといいな~

スポンサーサイト

<< ついつい… | ホーム | 17回目 >>

♪みんみん♪さんへ
私もこれ知ってる(*´∀`*)
雷とか怖いと心配やもんね(^_^;
この服着せてって言う子もおるみたいやし、
ミンちゃんに合うといいね。

妹んちのムーちゃんも雷が苦手でハァハァ言うし
なぜか部屋を走り回るの…
この前なんて4時頃でムーママ眠たくて大変でした
また使った感想教えて下さいね('-'*)ヨロシクネ♪

このシャツやね
雷対策のシャツ
もっとTシャツっぽい感じかと思ってた
でもミントも嫌がらず着てくれてるし
これからの効果が楽しみやね♪
ミント頑張れ~

みんちゃんには効果あり?
colonもご存知のように、雷に対して尋常でない怖がりようだから買うか買うまいか迷ったんだけど、ゴロゴロ鳴る前から着せなきゃ効果がないって聞いて保留したの。
また、その後の様子教えてね(*^_^*)

みんみんさんへ

えっミンちゃん雷恐怖症になったん?
あれってほんとに震えてはあはあいうし、かわいそうだよね。
夏の花火大会は大丈夫だったの?
へ~こんなウェアーがあるんや。
軽減されるといいね

みんみんさんとこも買ったんだね~
お友達のとこで見かけて・・・いいのかな~って
思ってたんだ~

うちの場合両方にいいかも・・
ちぇは雷とか大きな物音 うららは散歩中のガウガウ

みんちゃんの効果・・報告してね~

良さそうなら・・我が家も考えてみようかな~




ミルパパママさんへ

おお~、さすがミルママさん!知ってたのね~。
小さい頃は平気でへそ天で寝てたんやけどねぇ~v-292
この服着せて~って言う子いるんや~。
ミンも洋服とかは着るの嫌がらんから早くそう言う風になってくれたら
いいねんけどね~v-290

レオンママさんへ

ムーちゃんも苦手なのね。
挙動不審なのを見ると可哀想やよね~v-292
私も夜中の雷の時は寝不足になったよ。
また様子見て報告するね~v-290



naoちゃんへ

そうそう、コレやねん~。
マジックテープでキュッと締め付ける感じなんよ。
ミンは元々洋服着るのも嫌いじゃないから
着させてても平気な感じやねん。
どれだけ恐い恐いを軽減出来るか分からんけどちょっとでも
マシになったらいいかな~v-290


colonママさんへ

まだ1回しか試してないからハッキリとした効果は分からんけど
ガタガタ震える事はなかったからちょっとマシなのかな~?
そうそう、カミナリ鳴りだしてから着せたら逆効果みたいね。
だから普段から家の中で着せる様にしてるねん。
雨予報の時は降る前から着せてた方がいいみたい。
も少し試してみようと思ってます~v-290


桃ママさんへ

そうやねん~。
小さい時は全然平気やったんやけどいつの間にか恐がる様になっちゃって…
花火も苦手になってるねんけど…恒例の花火大会の時は
バギーに蓋してたら大丈夫やったよ。
花火より雷の方が怖いみたいv-292
これでちょっとマシになったら良いんやけどね~。


ちぇりんこさんへ

おお~お友達も買われたんですね~。
効果あるって言ってた?
ちぇりーちゃんも雷怖いのね。
これ適度に締め付ける感が安心感になっていいみたいよ。
ただカミナリ鳴ってから着せると服=カミナリ=恐いってなって逆効果みたいなんで
前もって着せた方がいいみたい。
ウチは慣らす為に何でもない日にもちょこっと着せてたりしてるよ。
日曜日、こっち雨予報なんでまた着せておこうと思ってますv-290
ちぇりーちゃん達にも合うといいね~。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


