今朝、皆さんのところに訪問~って思ってPC開いてたら…



何か『自動更新します~』みたいなメッセージが出て更新後の再起動の時に



こんな状態に…



TS3A1309.jpg



PCオンチの私はどうしていいのか分からずアワワワ状態



ソコでふと気付いた



そうだ、友達の彼氏がPCにえらく強いと言う事に…



慌ててメールを入れたら(↑の写真添付して)上手い具合に一緒にいてた



そこから電話片手に色々修復方法を指示して貰ってたのですが中々復活しない…



彼氏の方も仕事行く時間になってしまい…



『もう少し、手を考えてみるけどメーカーに出した方がいいかも…』と言われ



またアワワワ…



だってバックアップも何にも取ってないもん…



て言うか起動出来ないとバックアップも取れないやん…



って泣きそうになってたんだけど…



夕方、ダメもとで教えて貰った事を再度やってみたら…



何とか復活出来ました~



あ~焦った~



今回は何とかなったけどコレを教訓にちゃんとバックアップとか取っとかないといけませんね





でもまた、そのうち、暫く私の更新や訪問ないな~って思ったら…



『あ~あ~、またやっちまったな!』とお察し下さい





皆さんもお気をつけ下さいね~
スポンサーサイト

<< ヒマやわ~! | ホーム | たこぽん! >>

No title

おはようございます、ワニです。
PC大変でしたね。
データが死んでしまうとどうしようもないからなぁ。
復活して良かったですね、まずは目でたい♪

ところでリンクさせてもらって良いですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

♪みんみん♪さんへ
ワー、これは大変だったでしょう。
何が大変って全く判らないことほど
大変な事ないよね(^_^;
どれをどうすればいいのか判んないだもん(>_<)

無事、治って良かったね♪

No title

これだったら家のもなるよ。
私のおNEWはまだ見たことないけど他のでたま~に。
Enter押せば起動するよね。
でも私もPCは苦手なので何かあると妹に助けを求めちゃいます(^^;

No title

そのまま死亡ってならなくて良かったですね~i-230
大切なワンコたちの写真がいっぱい詰まってますもんね?
私もバックアップとっとこーっと!

あと乗り物酔いのアドバイスありがとうございました!
さっそく母にメールしましたe-108
早く慣れてほしいな~

No title

元に戻ってよかったね~♪
うちのパソコンはたまに動かなくなるのが困りもの。。。e-351
昨日の晩も動かなくなってたわ!

明日はやっぱりv-279かなぁ
今日のうちに降りつくしてくれればいいのに。。。

No title

PC元に戻ってよかったね!
家もバックアップ取ってなくて、住所録とか消えたよ(>o<")
今はUSBとか言うのに取ってますヽ(*^^*)ノ

今日は神戸も雨かな?
土日晴れて欲しいね八(^□^*) !!

みんみんさんへ

こんなお化けでたら手に負えないよね。
友達のパソ通の彼がいててくれてよかったね。
ところでみんみんさんは最新の・・・あれなんていうんだっけ? ミーとかの次のやつ?
私も全財産が今のパソにつまってる~~~
バックアップもかなり時間かかりそうやわ~

ご迷惑をおかけしていますって冒頭の文章
ほんま迷惑やんね 笑

No title

初期化したらよかってんよ~(笑)
きっと泣くよ~~(笑)
ちゃんと直って良かったね!
その彼氏大阪にも来てくれへんかな~。

ところで桃ちゃんママ、「ミー」って・・。爆

ワニさんへ

こんばんは!
はい、ちょっと大変な事になってました…
何とか復活したものの何時また不具合が出るかドキドキしてますv-404
リンク、もちろんOKです。
こちらこそヨロシクお願いします~v-410



ミルパパママさんへ

そうなんよ~!
何がどうかサッパリ分からないから困ったよ~v-388
友達の彼氏に電話で『どこどこ押して~』みたいな感じで教えて貰いながらの復活でしたv-393
こう言うとき詳しい知り合いがいると助かるねv-290



ひなきママさんへ

ひなきママさんも経験有り?
でもEnter押してもダメやったんよ~v-399
何回やってもこの画面になっちゃってね~。
他の手を色々教えて貰ってようやく復活でした。
妹さんが詳しいならいいですね~v-290


ゆりちさんへ

危うくそのまま死亡しそうでした~v-404
写真は取り合えず外付けのハードに入れてるんやけどもしPC死亡やったらコレもヤバいんかな~?
それさえ分からないわ…v-409
ノアちゃん早く克服できるといいね~v-448


レイン&キラママちゃんへ

何とかね~!
でもまた何時、変になるかドキドキしてますv-404
今日もよく降ったね~v-279
さすがにワンズ達退屈してたから夕方ちょこっとだけお散歩行ったよ~v-286
明日は朝から晴れそうだねv-278


レオンママさんへ

ホント、急にこんな事になると焦っちゃうね~v-388
ウチもUSBの容量大きいの買ってこなくっちゃ~v-291
今日も昼過ぎまで降ってたよv-279
ワンズも私も退屈度MAXやったわ~v-292



桃ママさんへ

もうビックリしたよ~v-399
やっぱ知り合いにPC詳しい人いないと困るね~!
たまたま在宅してくれてたから助かったわ!
最新の『ミー』って何~?何のこと~?
写真のデータだけでも凄いもんね~。
全部バックアップ取ろうとしたらエライ事になりそう…v-404
ほんま、迷惑やってわかっとんやったら迷惑かけんなよ~って叫びそうやったわ~v-412




ルカママさんへ

えっ?初期化?
初期化したら全部データなくなっちゃうんとちゃうん?
出張費払ったら大阪まで行ってくれるんとちゃうかな~v-411
『ミー』って何~?
全然分からんねんけど~v-361


わたしも・・・

この間、ウィルスバスターの更新してから、突然の強制終了や再起動、
終了時にフリーズなど・・・

夜中だったので、PCに貼ってあるシールのコールセンターにTELして助けてもらってん。

その後もヤバかったのでウィルスバスターにメール入れて解決策を提案してもらって、試しました。

今のところは、大丈夫そうですが・・・
PCにうといから、何かあるとあたふたしちゃうよねv-12

我が家は、旦那様が几帳面なA型さんなので、PCのバックアップは最初にとってはりましたv-219
ちゃんとできてるかは、?ですけどね・・・

まぁ、使えるようになってよかったねv-424

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


