昨日の朝、レインちゃんのママから


急にパパさんがお休み取れたからお出掛けしましょう~との嬉しいお言葉~


もちろん、即OKのお返事~


ちゃちゃちゃっと家事を済ましスタンバイOK


でも待ち合わせ場所、直前でやってくれましたルークさん!


してくれたのはいいんだけど、少しお尻についちゃった。


私も慌ててたからよく見ずに拭いたら毛にビローンって伸びちゃって…


焦ってティッシュに手持ちの水をつけてゴシゴシ…


何とか取れましたあ~良かった~!


ま、そんな事はあったけど先ずはいつもの場所で遊ばせました。


ポーアイ

ここでもちょっとした事件が…


写真はないんだけど小学校低学年?の子供ばかりが連れて来てたジャックラッセルテリアの子が
ミントの象さんのオモチャを取ったの!
ま、遊ぶんなら別にいいんだけどガッツリくわえ込んじゃって…
象さん、ラテックスの軟らかい素材だから口の中でへしゃげちゃって…
その上、ルークのテニスボールまで咥えたから奥にはいってる象さん、飲みこんじゃいそうで…
飲んだら危ないからって注意しても子供達はどうしていいかも分からずにジーッとたってるし…
仕方なくそのワンちゃんを押さえ込んで無理やり口をこじ開けて取り出しました。

いつも知らないワンちゃんが近寄ってきたらさりげなくオモチャ回収するんだけどたまたまこの時は間に合わなくて…
あわや、誤飲させるところでした

ジャックって思ってるより力も強いし(体もジャックの割には大きかった)、躾もまだ入ってない様なワンコを制御出来る大人がつかずに散歩させてるって言うのもどうかな~?なんて思った出来事でした


ではでは、お腹も減ったのでランチに行きましょう~


で、行ったのはお馴染みのココ

ランチ

ランチの写真見ただけで分かる人!通ですね~


言わなくても分かるだろうけど美味しかったですよ~


3-26 090

女子3ワンをカートに乗せました


ミントが両手を出して座ってる姿がお風呂に浸かってるみたいで妙に面白かった~



ぱんで

ルークはソファーでレイフはカバンの中で生首状態でお利口さんにしてました。


マスターマジックでルークとキラちゃんの性格判断もして貰いました。


ルークは全然、大丈夫~!素直ないい子ですよ~って言って貰えました


きーちゃんは、ちょっと頑固ですね~、でも大丈夫~っ


マスターは目を見れば直ぐ性格って分かりますよ~って仰ってました。


ミント、レイン、レイフは全く問題無し~だって!優しいお顔してると言われました


居心地いいので結構長居しちゃったけど最後に北区のしあわせの村


平日だから人、少ないかな~?と思ったんだけど春休みって事、忘れてた


それでもひと気のない所を探して一遊び

幸せの村


ちょっと寒かったけど楽しかった~


やっぱお外で遊んでる顔が一番可愛いなぁ









スポンサーサイト

<< かわいそう…(T_T) | ホーム | ミンの陣地! >>

No title

はーい(^^)/ ぱんでぶーびさんですね!
ケーキに旗立ってるし、見覚えのある赤い器ヽ(*^^*)ノ
家も近かったらもっと行くのになぁ(_ _。)・・・シュン
m( ̄○ ̄)mアーン♪てするから、ケーキ投げて~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ジャックラッセルテリアさん、みんな取り込んでしまったんや^_^;
飲み込まなくて良かったね(´▽`) ホッ
飼い主さん、次から気を付けてくれるかな?

No title

ばんでぶーびさんですか~、、私たちも来月ランチに行こうかと思っているんですよ(^^)
それと神戸のイノシシくんに挨拶しようかなあ~、って考えています♪

テリアから噛み付かれなくて良かったですね。
大人が付いていないのはマズイですよね(^^;;


みんみんさんへ

あ~~抜け駆けずる~~~
といいたいところだけどしばらくお出かけでけへんもんな~

あれからまた幸せの村までいったんだ
風きつかったでしょ~
でもワンズは駆け回るから寒さ知らずだね。
キラちゃんとミンちゃん色違いの姉妹みたい。ほんまやね~(^m^ )クスッ

春休みにはいって公園も子供が多くなったよねv-409
よそのワンちゃんの口あけて・・・よくできたね~
子供がお散歩させてるのってちょっと私も引くわ。もしもの制御絶対無理だもんね。


No title

ジャックはその性質からか、大人でも抑えきれない場合があるようで…
特におもちゃに執着のあるコは取り上げようとすると、ガブっと
くるときあるので♪みんみん♪さんも気を付けて!
ミンちゃんの大事な象さん無事に戻ってきましたか?
相変わらず美味しそうなランチしていますねぇe-454グゥ~

No title

春休みの事すっかり忘れてたわ~
平日でも暫くは人多そうだよねe-263

あのジャックちゃんにはビックリしたね~e-327
ほんま飲み込まないで良かった

パンデさんまた行こねぇv-410

No title

たのしそ~、おいしそ~~♪
姓名判断って犬の?
犬の目をみたら正確分るの?その占い師さん。
ひえ~~、自分の占いは怖くて聞けないけどルカ・月のは聞いてみたいな~。

ジャックちゃんって性格もしっかりしてる?って言うか暴れん坊っていうか・・・(人の事言えないけど・・ボソ)ちょっとびっくりおっかなだったね。
子供だけのお散歩って私も困るわー。道を歩いてチーチさせて帰るだけならともかく。
誤飲を食い止めた♪みんみん♪さん偉い!

No title

♪みんみん♪さんへ
ワー、たいへんだったわね。
その子達親に人のお世話になって誤飲しなかったよって
言ってくれると良いんだけど・・・。
ほんと、良かったね。

アー、今月のランチも美味しそうね(☆∩艸∩)
私も食べたいなぁー♪

レオンママさんへ

ピンポーンv-339
さっすがぁ~!通ですね~v-290
いやいや、遠くても湾岸飛ばしてやって来てよ~v-448
私の腕力じゃレオンママさんちまでv-274投げられへんもんv-397
ジャックの飼い主さんねぇ、後から見かけたら赤ちゃんをバギーに乗せたママさんやったわ。
あんな小さい子&小学生連れじゃ躾は難しいやろね~v-390




ワニさんへ

あはは!それいい計画ですね~v-218
イノシシさんにご挨拶はちょっと無謀だと思うけど~v-411
今思うと、ホント噛まれても不思議じゃなかったなぁ?って思います。
あの時は飲んだらアカン~と思って必死やったから無理やり口こじ開けたけどねv-399
ホント、子供だけのお散歩は色んな意味で怖いですv-390




桃ママさんへ

そうやねん、この日の朝にレインママちゃんと桃ママも誘おうっか~って話になったんやけど『あっ!桃ちゃんヒートや~』って気が付いてんv-12
ルーク達は大丈夫やけどカフェは他のワンちゃんおるからアカンもんねv-409
ぱんでさんにもヒート終わって2週間(計1ヶ月程)はご遠慮下さいって書いてあったわv-390また終わったら行こうね~!
しあわせの村、さすがに北区だけあって寒かったわ~v-35
私ら寒くてブルブルしてんのにミン達はハァハァ言って水飲んでたわv-410
知らん子の口に手突っ込むのは一瞬ためらうんやけどこの時ばかりは飲まれたらアカンと思って必死やったからねv-292
バギーに赤ちゃん乗せたお母さんは暫くしてからプラーっと散歩してはったわv-293
レイフのママがちょこっと注意してくれたみたいやけどね!



> あ~~抜け駆けずる~~~
> といいたいところだけどしばらくお出かけでけへんもんな~
>
> あれからまた幸せの村までいったんだ
> 風きつかったでしょ~
> でもワンズは駆け回るから寒さ知らずだね。
> キラちゃんとミンちゃん色違いの姉妹みたい。ほんまやね~(^m^ )クスッ
>
> 春休みにはいって公園も子供が多くなったよねv-409
> よそのワンちゃんの口あけて・・・よくできたね~
> 子供がお散歩させてるのってちょっと私も引くわ。もしもの制御絶対無理だもんね。

徳まるさんへ

そうやねん~!ジャックって見た目より激しいやろ~!
食いついたら離れへんってタイプの子多いし…
でも子供は何にも出来ひんし取りあえず無理やりにでも取り上げんと怖かったから必死でしたv-388
ミンの象さん、ヨダレでデロデロになって戻って来ましたよv-399
ランチはいつも通りウマウマでしたv-290



レイン&キラママちゃんへ

しばらくは子供対策せなあかんね~v-292
早く春休み終わって欲しいわ~v-409
ホンマ、子供だけの散歩は怖いわ!
親も何かあった時どうするつもりなんやろね~?
ぱんでさん、いつ行っても落ち着くわ~v-398
また行こうね~!



ルカママさんへ

あはは、姓名判断じゃなくて目を見て体を触ったら大体の性格分かるんやって~!
でついでに占い師じゃなくてお店のマスターよんv-411
さすがに人間の体は触ったらヤバいっしょ~v-391
ルカちゃんも月ちゃんもきっといい子って言ってくれるわ~v-290
うん、ほんと子供だけの散歩は色んな意味で怖いよv-292
手ぶらやったしあの調子じゃv-294の始末もしてなさそうやったわ。
知ってる子やったら対処の仕方も大体分かるけど全く知らんワンコはどんなか分からんからね~v-390
取りあえず飲まんで良かったわv-394



ミルパパママさんへ

う~ん、多分言ってないやろね~!
子供って自分が怒られそうな事は言わへんやんv-390
後からお母さんらしき人が歩いてたからレイフのママがちょこっと注意してくれたみたいやけど…
それでちゃんと考えてくれたらエエけどねv-394
毎月美味しそうよ~!
早く湾岸乗って~v-448Come On~v-290




同感!です!

また、楽しいお出掛けでしたね。

マスターマジックって言葉で分りましたよ。

かーちゃんも、子供だけでお散歩させてるの見ると
「ちゃんとお世話してらいなあ」とも思うけど、
手ぶらだったりすると、??って思っちゃう・・v-390

去年、小学生の男の子が連れてたコーギーと、
MIXの大きいわんこがガル~~ってなって・・。
コーギーの方が耳に噛み付かれて振り回されちゃった事がありました。

男の子がリード離してわんちゃんと追いかけっこしてたんだ・・。
リード離しちゃダメだよって注意しようとした矢先の出来事で
間に合わなかったんです。v-390

♪みんみん♪さん、知らないワンコの口に手を入れるなんて、すごいわ~。
ちょっと怖いやん。えらいわ~。

ぱんでさんで気分直しのランチ、何時見ても美味しそうv-10
あ~、早く行きたいわ~。





kabuままさんへ

はい。またまた楽しく過ごして来ました。
マスターマジックで分かるkabuままさんも通ですね~!
今度一緒にマジックにかかりに行きましょうねv-290

ホント、子供だけのお散歩は怖いですよね~v-390
とっさの時に絶対対処できないですからね。
コーギーちゃん、可哀相でしたねv-409
私も今思えば怖い事したな~って思うけどあの時は焦ってたので何も考えてなかったわ~v-393





URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


