今日も暑い位のいいお天気ですね~

昨日もお出掛け日和のお天気だったのでまたまた淡路島へ遠征して来ましたよ

メンバーはいつものお散歩仲間の
レイン&キラ家族
レイフ&ママ
桃ちゃん&ママ


先週は思い立って行っちゃったので北淡方面をウロウロしただけだったので今回は南下してみました~

で、行ったのがココ

ゆずるは湖


諭鶴羽 011

湖の周りをぐるっと周れる様になっています。

言葉では言い表せないくらいホントにスバラシイ景色でした

途中で記念撮影~

諭鶴羽 096


1時間程、お散歩を楽しんだ後はお腹もヘリヘリだったのでランチの場所へ移動~


今回のランチの場所は

カモメテラス


淡路の最南端に近い所の別荘地にある可愛いカフェです。

カッコイイマスターと美人のママさんでしたよ

テラス席はワンコOKです

カモメランチ

私達は2時頃伺ったので残念ながら見れなかったのですがココから見る夕陽は最高らしいですよ~

お腹もいっぱいになったので最後の記念撮影をして帰路につきました。

諭鶴羽 189


ブーンと車を飛ばして~(って覆面多いですからスピードは守って下さいね~)


最後の休憩地、ハイウェイオアシスでお土産購入~


我家は先週も来たので何も買わなかったのですが…


約1名、ウロウロ物色してた人がいましたよ~


暫く姿が見えないな~なんて思ってたらしっかり『コーヒーゼリーソフト』を片手に現れました

その間私達は外でウロウロしてました

ハイウェイオアシス



ココで、偶然ミルパパママさんに遭遇~!

初めてパパさん&息子ちゃん&娘ちゃんにもお会い出来ました

あまり時間がなかったのでゆっくりお話できなかったけどまた遊びましょうね~


と、まぁこんな感じでまたまた楽しい日を過ごしましたよ~


で、今日はルークさんもお疲れの様なので家でゴロゴロです
スポンサーサイト

<< チョキチョキ! | ホーム | お花見~♪ >>

みんみんさんへ

便乗させてもらって楽しい一日でした。
レインご夫婦とレイフママさんのお写真があったのでメールしたら経由で送ってあげてね。
高速1000円もまだ2年あるから、来年はここで持ち寄りお弁当で花見も最高かもね(^m^ )クスッ
一緒に連れて行ってもらって、先週のお土産までもらってありがとう
花吹雪ってあんなに綺麗なんだね。凄く感動した湖だったわ。
またいこね~~

帰ってパパに色々話ししてたら桃は叱られてたよ。
お前は女やろ、ルークに勝とうっていうのが間違いや!お前はいつから卑しい女になったんや!ってね 笑

誰や~~ゼリーソフト片手に現れた女は・・・・v-411


No title

また淡路島に行かれてたんですねー(*´∀`*)
淡路はワン連れでもたくさん行けるとこあるんですね!
カモメテラス、すっごい好きな感じのお店ですーe-343
映画の『かもめ食堂』みたいe-267
しかもボリューム満点なお料理ですね。

集合写真の時、ルークくんとミンちゃんがいつもお隣なのが
微笑ましいです( ´∀`)

No title

毎回、お友達と、とっても楽しそうだなぁって♪
仲良しの子と一緒だと、ワンコも、楽しいよね。

淡路島は、旅行で行こうかって、案は出てたんですよ。

今度いつか行けたらいいなぁ。
いいとこたくさん、ありそうだもんねー。
参考にします!

No title

♪みんみん♪さんへ
昨日は偶然にあんな所で会ってビックリでした。
ついプーちゃんに目がいって、カワイイなぁーと
フラフラ行ったら、♪みんみん♪さんがいてたのよ(*´∀`*)

淡路に行きながらこんな綺麗な所を見ずに帰ったのが
残念だわ(^_^;
メチャ、綺麗ですね(*´v`*)

No title

淡路島は素敵な所がたくさんありそうですね。去年、旅行で行った時はやはり神戸から日帰りだったので 花さじき 震災記念公園(ほんとにすごい地震だったんですね)鳴門の渦潮を駆け足で回ってきました。真夏の暑い時期だったので、こんな素敵なv-252を見れる時期に行ってみたいなあ~その時はみんみんさんに案内お願いしちゃおう~v-421(かってに決めてるv-411
ルークくんと並んでいるとミンちゃんやっぱり小さいですね。ミンちゃんと桃ちゃんは同じくらいなのかな?



No title

ゆずるは湖って凄く綺麗やね~
この時期の桜も綺麗やけど紅葉とかも綺麗そうな感じやねv-411
行ってみたいな~v-392
私はシーフードピラフが食べたいわv-363
約1名ウロウロって桃のママさん?
最近さ~写真出したりするの見ると痩せたんじゃないかって思って心配で夜も寝れんのよねv-356
近くに居る みんみんさんにズバリ聞くけど彼女痩せたv-361v-361


No title

蓮チャンで淡路へ行かれたんですね。
2年間だから今のうちに沢山橋を渡っておいた方が良いかもですよ!
諭鶴羽ダムって、桃のママさんも良いところだったって言ってましたね。
今度の旅行の候補にしておこう!!
メモメモ・・・っと(笑)

No title

淡路島かあ。ゆずるは湖、きれいですねー。集合写真わんこ達それぞれ、個性があってかわいい!個人的に、カフェの写真に載ってたフロート気になります。淡路島って、たくさん見るとこあるんですね。ミントちゃんとルークくん今回はおそろファッションですね。

No title

こんにちは♪
いいな~すっごく綺麗!
桃ママの所でいち早く見たけど
桃源郷ここにもあり!!って感じね
水も花もこんなにキレイだとうっとりするよね~
写真で見てこんなにキレイなんだから
目に映った景色はそれは感動なんだろうな~
行ってみたいなぁ!
みんなお利口に集合写真♪バッチリだね^^V
海が見えるランチも気持ち良かったでしょ~
海なし県に住んでるから海見るだけでテンションUPUPの私です♪
ランチで桃ママ大盛してた?(爆)


No title

淡路島にはまだまだ見所があるんですねe-343
カモメテラス、美味しそうi-271
また行かなきゃ~~~!

ところで、みんみんさん西宮のdaddy'scafeに行ったことありますよねi-198
アルバムめくっていたら「もしかして?」っていう写真があって、Kanaさんと
「これってミンちゃんとルーくんじゃない?」って話していたんです。
今日のミンちゃんとルーくんの写真で確信しました!
同じネックレスしてるんですもん!
お洋服ももしかしたら一緒かな?
嬉しい発見でしたv-218

No title

また淡路!また楽しそう~~!!
すごくきれいな湖ですね。
淡路は何度か行きましたが、知りませんでした。
今の季節が一番きれいなんでしょうねぇ~~。

かもめ食堂も映画のセットみたいなお店で、プラス6プーは絵になる感じでステキです。

また近いうちに絶対行こう!!と思いました。

ちなみに我が家、淡路で覆面にやられたことありますよ。ほんと要注意です( ̄Д ̄;;

No title

またまた有難うね~e-343
お父さん、ずっと運転で疲れたでしょ~ お疲れ様でしたe-466

ゆずるはダムいい所だったよねぇ
あんなに綺麗な所とは思わなかったから凄い特した気分だわv-411
今度は夏の川遊びか秋の紅葉見に行きたいね!
帰りの買い物も勿論込みでv-363


桃ママさんへ

こちらこそ楽しい1日を有難う~!
写真渡しておくねv-426
来年は(桃ママさんの)手作り弁当でココでお花見決定~v-252ヨロシクね!
ホント、キレイやったわ~v-10
あれで道が歩行者専用なら尚、いいのにねv-410
あはは、桃ちゃんパパさんに怒られたの~?さすがスパルタパパさんv-411
ゴメンね~、ケンカ両成敗って事で勘弁してやってね~v-435


kanaさんへ

はい。またまた橋を渡ってしまいましたv-411
今まで通行料高くて中々行かなかったもんで…
そうそう、カモメテラス、私もすっごいkanaさんのツボだと思ってました~v-291
やっぱりお好きな感じですね!
kanaさんの想像通りオーナーさんが『かもめ食堂』好きだったって事も名前の由来みたいですよv-519
どれも手作りで美味しかったです。
ルークとミンの場所は…無理やり私が並ばせてるだけ~v-397


あやさんへ

はい。楽しいです~v-10
ワンコも楽しいだろうけど何より私が楽しいのv-290
是非、今年の家族旅行は淡路行ってみて下さ~いv-291



ミルパパママさんへ

ホント、ビックリ~やったねv-405
そっか~、ルークらに先に目が行ったんやねv-416
納得!誰に呼ばれたんかな~って思っちゃったv-411
今度ゆっくり行ってみてね~!
ってもう桜の時期は終わっちゃうねv-390



空陸ママさんへ

お花の時期、淡路はとってもいいですよ~!
次の旅行の時は是非ゆっくり来て下さいね。
桃ママさんと案内役させて貰いますよ~v-411
ミンは桃ちゃんより少し大きいかな~?
体重もミントの方が重いですよv-290




マリさんへ

ホント、すっごいキレイやったよ~v-252
紅葉の時期もいいかもねv-34
その頃、遊びにおいでよ~v-448v-355
シーフードピラフ、最初白っぽい冷凍のピラフをイメージしててんけどちゃんとホタテやサーモン、海老の入った手作りでしたv-426
約1名は大正解v-433あの方に決まってるや~ん!
あはは、マリさん桃ママさんの体が心配で眠れへんの~v-361
う~ん、私はチョコチョコ会ってるから分からないんかもしれんけど…多分そんなに変ってないと思うよ~。
って実はめっちゃ痩せてたら『気つかんのかい!』って桃ママさんに怒られるかなv-404



ワニさんへ

また渡っちゃいました。そしてまた花見の話…v-252
もうv-252は散っちゃってるだろうけどとっても景色のいい所なので是非行ってみて下さい。
月末お会い出来るといいなぁ~v-10




空陸ママさんの姪っ子さんへ

初めて行ったんですがとってもいい所でした。
6ワンコもいると中々集合写真は難しくって…v-409
フロート、ココのお店の近くのアイス専門店のアイスが乗ってるんですよ~v-290
美味しかったですv-367



まあさんへ

キレイでしょ~?
私の最初の目的はカモメテラスやったの…で、ソコの近くで遊べそうな所ないかな~って調べてココを見つけたの。
『この場所をあんまり人には教えたくない』って書いてあるブログがあったんだけど納得~って思いました。
混雑して欲しくないもんね~!
私の腕やからこの程度やけど実物はもっともっとキレイやからね~v-10
来年はお子ちゃまv-286v-286と一緒に来て~v-290
ランチもウマウマやったよ!そっか~、まあさん地方は海なし県なんや~!
大盛りねぇ~、せんでも結構、量多かった~v-411



ゆりちさんへ

カモメテラス、可愛いお店やったよ~!
ココのアイスはこの間、ゆりちさんが行ってたGエルムのなんですよ~v-367
最初はGエルムにも行きたかったんやけど時間がなかったのでココでフロートを注文しましたv-290美味しかった~!
daddy'scafe、行った事あるよ~!
チームダックスと去年やったかな?行ったよv-291
アルバムなんてあるの~?知らんかった~!
偶然行った場所で知り合いの子、見つけると妙に嬉しいよね~v-398
私も今度どっかで虎太郎君の足跡さがそっとv-411



なおみんさんへ

橋が1000円になった途端渡り出す私たち…v-397
この湖は結構穴場みたいですよ~!
混雑したら嫌なのでなおみんさんも誰にも言わないでね~v-411
ホントにかもめ食堂みたいに可愛いお店でした。
ありゃ~、覆面にやられちゃった経験ありですか~?
結構直線道路で飛ばしやすいからね~。
この日も、行きと帰りで捕まってるの見ましたよv-452
気をつけて行って見て下さ~いv-290



レイン&キラママちゃんへ

いえいえ、こちらこそ有難う~!
ホント、最初に決めた時は正直こんなにいい場所とは思わへんかったわ~v-290
あそこやったら夏、川遊び出来そうやね~!
って多分、毎日いつもの場所で川遊びしてると思うけど…v-411
今度はカートにワンズ乗せてじっくり買い物しよね~v-291



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


