昨日はたくさん遊んで程よく汚れてるお嬢を洗濯しました。


結構もしゃもしゃだったのでついでにチョコチョコッと


自分でカットする様になってマメにカットするからか伸びるのが早くなった気がするんだけど…


気のせいかな~


≪カット前≫
トリミング・ミン 002

あはは何処だ~


≪カット後≫
トリミング・ミン 005

見える様になったかな~?


どうしても時間がかかると立っててくれないのでボディの手直しが出来ない…


腰周りガタついてるし~また直そうっと


写真を撮ってみると何処が出来てないかよく分かりますね~


この写真ではちょっと耳毛がパッツンでおかっぱっぽいので後で丸い感じにちょっと手直ししました


で、今朝のお散歩ではまたまた原住民になってました

トリミング・ミン 011

こうやって見ると向って右の耳がちょっと長いですね~


足も頑張って短めにカットしてみたのですが、どうしてもイマイチ後ろ足をどう切ればいいのか分からないなぁ~


あぁ~、トリミングって奥が深い…


桃ママさん、来月ミンのカットお願いね~


トリミング・ミン 020



スポンサーサイト

<< 元祖? | ホーム | またまた淡路へ… >>

No title

自分でカツトするなんて、すごーい!器用ですね。つぎは、ルークくんですか?ミントちゃんもルークくんも、シャンプーの時大人しくしてるんですか?
ミントちゃんの原住民姿何度見てもかわゆいー!!
本人(本犬?)は、にっこにっこしてますね!
わんぱくな、ルークくん、ミントちゃん好きです。





No title

ママカットはお出かけの予定に合わせて出来るところがいいですね( ´艸`)
でもシャンプーだけでも疲れるのにその後にカットして…って
すごく重労働ですよね。

♪みんみん♪さんのカット、
ミンちゃんの優しい雰囲気が引き出されてますよe-266

みんみんさんへ

今度一日プロのトリマーさんの技盗みにいっちゃう? 笑
かなり怪しい二人になっちゃうけど・・・ガラスに張り付こうか(^m^ )クスッ
ミンちゃんとルークヘアースタイルが似てきた~~~
今度はルークとミンちゃんの区別がわからんって言われそうよ 笑

確かに、ちょこちょこカットしてたら傷んだ毛先がカットされるから早く伸びるよ。
グレース@ママさんも言ってあったけど、早く伸ばしたい時はどんどんシャンプーしてちょっとだけ毛先を切るんだって。
手足・・・次の壁だよね。
来月あ~でもないこ~でもないって一緒にトリミングごっこしようねv-410

写真向かって右の耳がちょっとだけ長いけど・・まん丸に綺麗に切れてるって思うよv-426

No title

そうですよね~、やっぱり難しいですよね~。
自分でやってみると良く分かります(^^;
でも、みんみんさんはさすがに先輩だ!!
ちゃ~んとま~るくカットができるんですね。
すごいですよ~♪
自分なんかガタガタだもんね~。
お腹はバリカンかけましたか!?
ちゃんと首のところからかけて下さいね(笑)

No title

♪みんみん♪さんへ
鼻もまあるくカットして可愛くなってるよ♪
ミンちゃんの可愛さが引き立ってるよ。
でも切るたびにここは??ってつまづいちゃうよね。
少々は愛嬌だよね(*´v`*)

ワニさんに騙されて、お腹首から刈っちゃダメよぉ~(爆笑

No title

みんな器用だなぁ~
お顔って難しいでしょ…
私はレオンの顔をチョコッと切ってみたけど、来週チョコ♪さんカットお願いしました(゜∇^*) テヘ♪

そうそうワニさんの、お腹カットは真似しちゃダメですよ(≧m≦)ぷっ!


空陸ママさんの姪っ子さんへ

いえいえ、見よう見真似で節約対策ですよ~v-388
比較的シャンプー時は大人しく諦めてますよv-290
こんなに大きな松葉刺さってて気にならないのか~って思うんですけど本犬全く平気の様でニコニコしてましたv-291
我家の『ワンパクでも良い!たくましく育って欲しい~』がその通りになりましたv-411



kanaさんへ

そうですね。お出掛けの予定とかお天気に合わせて出来るからいいですよv-290
シャンプーはまだいいんだけどドライ&カットが疲れるわ~v-292
この日もちょっと時間がかかったので腰が痛かったです…v-409
腰痛持ちのオバちゃんには少々キツイ仕事ですね~v-399
ミン、優しい感じになってますか?嬉しいです~v-410




桃ママさんへ

せやね、アミーゴかどっかでガラスの前にへばり付く~v-361
ルークとミン、似てきた~?やっぱしそう思う~?
この丸~い感じが好きやからどうしても知らん間に似てくるんかな~?
桃ちゃんみたいに頭と耳をくっきり分けるのも可愛いねんけどウチの子達にはこっちの方が似合う気がするねんなぁ~v-291
やっぱり早く伸びるんやね~。人間もそうやもんねv-410
私もマメに美容院行ったらもっと早く伸びるかなv-411
ほんまに来月、足カット教えてね~v-316
こうやって写真で客観的に見たら右が長いの分かるよね~。
でも実物見たらそんなにわからへんねんよv-411
ま、アバウトな母やからこれで上等としておきますv-397




ワニさんへ

はい。難しいですね~v-390
今まではそう思わなかったんだけど自分でやりだすと大変さが身にしみますv-399
先輩と言ってもまだ半年位しかやってないですからね~v-388
まぁるくカット出来るのはやっぱりカーブ鋏のおかげですよv-316
お腹バリは首からv-361いや~、これは関西では流行らないんとちゃうかなv-411



ミルパパママさんへ

ホント~?丸くなってるのはやっぱり鋏のおかげかな~v-316
ミンに似合ったカットになってるなら嬉しいわぁ~v-290
そうそう、疑問点がいっぱい出てきちゃって…
でも私自身アバウトなのでま、いいっか~で誤魔化してますv-402
はーい。ワニさんの流行には乗らない様にしま~すv-411



レオンママさんへ

お顔はまだカーブ鋏があれば何とかなるんよ~v-316
問題は足やねんなぁ~v-388
レオンママさんみたいに近くにお願いできるお友達がいていいねぇv-10
ま、私には桃ママさんって強い味方がいるけどね~v-221
ワニさん、話題の人やねv-411



No title

ミンちゃんの鼻先の丸も上手だと思うけどルーク君のは前のカットから暫く経ってるんやろ~?
それなのに丸いまんまって凄いと思うよ~v-411
うちなんか時間が経てば経つ程凸凹が目立つんよねv-393
それにカット終わって写真写すと自分で見てる時よりアチコチ長かったり短かったりが目立つのは何でやろって思うわv-393
裸で見たら黒ゴマ姉妹の区別が全く付かんほど似てるv-344

No title

最近、特にはまってない?トリミング♪(*^_^*)
みんちゃんお疲れさん♪
可愛くなったよ(*^_^*)
早く一人前のインディアンになれるといいね♪(*^_^*)

マリさんへ

ルークもミントも12月の初旬にトリミング出してから行ってないねん。
基本的にバッサリは切らずに元の形のまま少しずつ切ってるからまだキープ出来てるんかな~v-361
ミンは巻きがあっちこっち向いてるから今日現在はもう凸凹してるで~v-292
やっぱ客観的に見るには写真が一番やね!
ホント、奥が深いわぁ~v-388
もう少し似てきたら『コレルーク?ミント?どっち?』ってクイズ出そうかな~v-411

ルカママさんへ

我家も不景気の波が来てるからね~v-391
節約、節約~v-411
でもやり出すと結構楽しいんよ~v-290
ヘタっぴやからワンズは迷惑かも知れんけどねv-396
いつになったら一人前のインディアンになれるんかな~v-361

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


