今日も暖かくていいお天気でしたね~

昨晩、ミントの鼻の横に異物発見で旦那大騒ぎ

血を吸って膨れ上がったダニでした

夕方散歩に行った芝生でゴロンゴロン顔を擦り付けて遊んでたからその時ついたんでしょう

無理やり取ると口が残ってしまうのでハーブの虫除けスプレーをかけ、タバコの煙で燻してそ~っと取りました

毎月フロントラインもしてるんやけど、ついちゃうもんですね

そんなこんなで昨晩は11時頃から2ワンを入浴させたのでヘロヘロ

元気を出す為に今日は近場にランチに行きました

そのまえにお散歩ね

山


ひとしきり遊んだら歩いてお店へ…

パスタ


朝食を食べなかったレイフもココで外食(カリカリフード)これが後に大変な事に…


ドル

今日のパスタも美味しかったわ~

最後にココのテラスに置いてあるブランコで集合写真~

で、撮ってたらエンちゃん、何を思ったか立ち上がってブランコを揺らす、揺らす

ソールエフレール 079




で、ブランコの揺れで気持ち悪くなったのか…




レイフ、全部吐いちゃいました


車には酔わないのにブランコには酔うんやね


ちょと可哀相だったレイフでした


まぁる

黒プー仲間のまぁるちゃんからポストカードが届きましたいい笑顔でしょ

徳まるさん&まぁるちゃん、ありがと~



≪今日のオマケ≫
ソールエフレール 034



≪追記≫

昨晩、ダニについて色々調べてたら結構怖い記述が書いてあったので今朝、病院に連れて行って来ました。
バベシア症

一応、血液検査をして貰い飲み薬を貰って来ました。
血液検査の結果、今のところ異常はないが潜伏期間があるので暫くはしっかり様子を見ておく様に言われました。
もし感染してたら貧血や血尿になどの症状がでるらしいので歯茎の色を良く見て、白っぽくなってる様なら直ぐに連絡するように言われました。

大げさかなとも思ったのですが気になりだすと悪いことばっかり考える様になって…
財布の中身は軽くなっちゃったけど安心料と思ってお父しゃんにしっかり稼いで来て貰いましょう
素人判断で後悔したくないですからね

一応、皆様へのご報告でした

スポンサーサイト

<< リベンジ! | ホーム | 嬉しいお届け物! >>

No title

♪みんみん♪さんへ
ア~~~ン、ダメじゃん、こりゃイチコロです。
カワイイなぁーミンちゃん♪
なのにダニ、嫌だよね(>_<)
家も前にしゅり目の上だったかな?
についてて、フロントラインしてたからか、噛みつく前だったのかすぐにとれた事があるの(>_<)
油断禁物よね。

美味しいランチね(*´v`*)
レイフ君、ブランコに酔っちゃったのね。
可哀そうだったね(>_<)

No title

( ̄△ ̄;)エッ・・?フロントラインしてても付くの?
見たら直ぐ分かる?
この前フロントラインしたけど、土曜日に芝生広場に行くんよねぇ…/(-_-)ヽ

(□。□-) フムフム 食後にブランコ注意ねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
レイフちゃん災難だったね!

No title

ダニすぐ取れて良かったよねぇ
口の所少し赤くなっててちょっと痛々しかったしe-351

エンちゃんブランコ押すの上手でビックリしたわ~
レイフは災難やったけど

ミントの白目ちゃんめっちゃ可愛いなぁe-349
凄く綺麗に撮れてるよ♪

No title

そんなぁ~~~!
ダニだなんてぇ。
鼻の横に?よー見つかったねぇ。
黒いのに・・。
ってダニって見たことないんやけど、黒いんでしょ?
テントウムシくらいの大きさなん?そんなわけないか。

で、ブランコを揺すってたエンちゃん、酔ったレイフ・・・コントやん(笑)

カートの中からそっとママを見るミンちゃんを激写やね!
♪みんみん♪さんをはじめみんなを悩殺しているとも知らず・・・この子は・・・(*^_^*)(笑)

No title

ダニが付いたんですか~
いまだに犬に付いたダニを見たことがないんですけど・・・
きっと見落としているんだろうなぁ。
いつも草むらに顔を突っ込んで散歩しているし・・。
ワンもダニが付いたら何か反応しますか??
鼻の頭だと前足で鼻を掻くのですかね~!??

みんみんさんへ

ちょうど赤信号で左折してたら
エンちゃんにも会えたんやな。
残念!めっちゃニアミスやわ~~

ブランコ揺らして酔ったんだね。
その後テンション下がってなかった?

ノミじゃなくてダニだったんだ。
桃ママまだみたことないの。
マクロ撮影してほしかったわ。
そっか~スプレーして煙で燻して・・・・でもミンちゃんも大変だったね。
無理に取るとよくないっていうもんね・・・・・

マリさんよく発見するんやけど、黒プーは見えにくいっていってたもんな~
もしかすると桃にもいるかも
ドキッ
お薬してても絶対つかないってわけじゃないみたいだからこれからの季節はよくみてあげんとあかんね。



ブランコ

これから暖かくなってきたから
虫が多くて大変ですよね(^-^A
今はノミやダニ、もうすぐ蚊もv-12
フロントラインも必要ですが、
夜の散歩、畑や草むらの中なども注意e-1ですよね

美味しそうなお料理にカワイコちゃんいっぱいv-10

レイフちゃん、大丈夫?v-405
ブランコの揺れに酔ってしまったのね。。
(急な揺れが上下にくるからかな)

No title

みんみんちゃん・・・
写真いい感じに撮れてるやんi-178
ワンちゃんのたちの表情も、ランチも・・・何かのパンフレットみたいi-234

ランチ、寄せてほしいけど・・・
かなり体重が増えている私。
ともこの事言えなくなってきたよ・・・どうしよう・・・v-399
仕事帰りに、20分ほど歩くようにしておりますv-107

No title

ミントちゃんキュート♪

ダニ。。まだ付いたことが無いですが黒プーは見えにくそうですね。
家はフロントラインとかも怖くてしてないんです。
寒い方は少ないのかついたことが無いので。
でも春先が一番要注意ですよね。
お出かけの後は念入りにチェックしてます。

No title

ダニ~~v-356
やっぱりフロントラインしててもついちゃうんですね。
意味ないじゃ~~んv-359
草むらに蚊みたいな小さい虫がたくさん飛んでて、そんなことおかまいなしにクンクンしにいくから困りますよね~~v-406
予防してても、なんとなくイヤ・・・。
無理やりとったらアカンのですね。
勉強になりました!

ミンちゃんの白目とってもきれいですねv-238
可愛い~~v-10

No title

ダニ、ですかぁーーー。
無事取れてよかったですね。
うちのケイトも草に顔や身体をこすりつけるしぐさをよくやるんですが、まだダニやノミがついてるのを見たことないです。
っていうか私が見逃してるだけ?かも・・・( ̄Д ̄;;

ブランコ、みんなできれに乗ってる~~!って思ったらそんなことが・・。
慣れない揺れには弱いんでしょうね。かわいそうに・・。

ミンちゃんの白目、ペコちゃんみたいでカワイイ~~(^ε^)♪

ミルママさんへ

ぐふっv-391またミルママさんを骨抜きにしちゃったわ~v-291
しゅりちゃんにも付いた事あるんやね。
血吸われる前なら直ぐに取れるらしいんやけど一旦吸い付くと中々取れへんわv-292
フロントラインも絶対じゃないからね~。ホント油断大敵やわv-388
レイフ、経験した事のない揺れにダウンでしたv-292
やったエンちゃんは楽しそうでしたv-411



レオンママさんへ

うん、フロントラインも絶対じゃないからね~。
血を吸う前のは小さいから分かりにくいと思うわ~v-292
多分、フロントラインしとけば大丈夫やと思うけど帰って来たら念入りにブラッシングした方がいいと思うよ~v-290
食後直ぐにブランコは危険ですv-399


レイン&キラママちゃんへ

とりあえず取れたから良かったけど…
心配やから検査して貰って来た~。財布が軽くなったわ…v-12
エンちゃん、やっぱ大物やわ~!
総重量20kg以上を押してたんやもんねv-411
いつものレンズじゃなくてこのレンズで撮った方が白目がいい感じに写るわ~v-290




ルカママさんへ

たまたま旦那がミントの髭(黒くて硬いやつ)を切ろうとしてて見つけたんよ!
いやいや、大分血吸ってたからテントウムシ位の大きさになってたよv-12
色は赤茶っぽかったよ!
ホンマにコントやろ~v-411
今までブランコ揺らす子なんかおらんかったからビックリ&大笑いやったよv-411
ミンは自分の可愛いポイントよ~分かってると思うわ…v-402



ワニさんへ

私も過去に1回だけ実家のワンについてるのを見たことあるだけなんやけど…
フロントラインしてたら多分ついてても知らない間に落ちてるんやと思います。
反応はね…えらく顔をカキカキしてたんですよ~!(後ろ足でね)
よく掻くなあ~とは思ってたんやけどまさかダニとは…ショックでしたv-399


桃ママさんへ

ほんまに左折してたら良かったのに~v-292
近くに来た時はv-6してよ~!
レイフ、吐いた後はちょっと凹んでた。
帰り道、バッグイン犬になってたわv-43
取ったダニは旦那が怒りまくってトイレにジャーって流しちゃったから写真撮る間もなかったわv-293
桃ちゃんもお散歩帰って来たら念入りにブラッシングして貰ってね~v-410
気をつけていってらっしゃーいv-448v-355




ゆちゅみさんへ

虫さんにはホント、困っちゃいますよねv-292
かといって草むらのないような場所なんてないしね~。
飼い主が気をつけるしかないですよねv-388
ココのランチはどれも美味しいんですよ~v-372
テラス席はワンコOKなので気候が良ければ良く行ってるんです。
でもブランコに酔うワンコ、初めて見ました。
レイフにはちょっと可哀相やったかな?でも帰ってからは元気出たみたいですv-290




・sen・ちゃんへ

ちょっといつもと違うレンズで撮ってみてんv-212
腕が悪いから道具でカバーやねんv-388
ランチ寄って欲しいけど平日仕事やもんね~v-390
忙しくしてるのに増量?何で~?
でも頑張って歩いてたらきっと直ぐに落ちるよ~v-29
って言ってる私も最近ウマウマばっかり食べすぎててヤバいわv-404



ひなきママさんへ

白目美人のミントです(親バカねぇ~)v-411
黒プーはホント見えにくいですね~。
フロントラインしてないの~?確かに薬やからねぇ~、怖いとは思ってても、もししてなくて何かあっても嫌なのでしてます…v-292
寒い地方は虫も少ないのかな?



ゆりちさんへ

うん、ついちゃったv-292
多分、フロントラインって『つかない』んじゃなくて『ついても殺す』って薬やったと思うのよ。
だから意味ない事はないと思うんやけど~v-390
無理やり取って口の部分が残っちゃうとダメみたいです。
調べたら色々分かると思うので一度検索して見て下さい~v-216
ミンのチャームポイントは白目ですv-10
虎太郎君も立派な白目ラーよねv-290

なおみんさんへ

はい。私も我が子についてるのを見たのは初めてでビックリしちゃいましたv-405
ワンコって草むらとか好きやもんね~。そんな所に絶対行かない訳にはいかへんし…
ランとかも芝生とかあるもんね~v-292
多分、ついてもフロントラインしてたら知らない間に死んで落ちてるんやと思います。
ブランコって酔うもんなんですね~。まさか~って思っちゃいました。
不二家でイメージキャラクターに採用して貰おうかな~v-361



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


