5,24 013

そうやね~、は降ってないけどミンちゃんはかっぱっぱ~着とって貰わな困んねん


だってなぁ~


5,24 016

直ぐにドロドロのベタベタになってしまうやろ~?


そう、最近の汚嬢さん、毎日の様に大汚れしてくれます…


この間なんて全身にひっつき虫つけて来てジンマシン出たみたいな風貌になってました


見てるだけで気持ち悪かった…それを全部取るのも一苦労でした~


なので、ココに来たらかっぱっぱ~着用です


他の子達はキレイなまんま遊んでるんやけどね~


チュー


何故にウチの子達はこんな遊び方するんやろ?

ネバネバ


ミンのかっぱっぱ~はレイフのお下がりなんやけど毎日この状態ではもたないと思って、さくら@さんの所で見たスヌーピーのかっぱっぱ~を注文してみた~!

5,24 005


ルークもミントもMサイズにしたんやけど結構大きめやった~!


手も足も長めやから濡れなくていいかな~?


これで980円は安い!いいお買物しました~


ルークさんはお気に召してない様やけどね…

5,24 012

↑に写ってるバケツ、毎日フル活用です


これで汚れ軽減してくれたらエエんやけどね~
スポンサーサイト

<< でかっ!! | ホーム | お久しぶりね~! >>

No title

今日はミント綺麗なまま帰れたよね♪
ミントにはカッパ必需品やわi-278

スヌーピーのカッパもう来たんやぁ
Mサイズ大きいの~?
もうすぐ梅雨やからもう一枚あってもいいかと購入予定なんやけど
。。。
ルーク、カッパ苦手そうだねi-229


 

No title

むふふ♪
ミントのカッパ姿が、サウナスーツ着てる人に見える(爆)!

No title

そうそう!
手足にひっつくはっぱやらが取るの大変なんですよね~。
カッパ、いいアイデアですね。ナイロンだからくっつかないし。
手足も完全防御したいところですけど・・・
ワンコ用のシューズをはかせるべきか悩みますv-356
980円とはそうとう安いですね。
私も見てみようーっと♪

みんみんさんへ

水にダイブするから水着、きたほうがいいんじゃないかな~って思ったら、草や引っ付き虫予防ってわけね。
シャリシャリ生地の合羽だったらどんな草むらに入っても平気ね。
スヌーピーの合羽買ったんだ。
サイズ、ちょっとぐらい大きめの方がいいよ。
お洋服きた上からでも着れるもんね。
雨上がりでも合羽は重宝するよ~
結構うでの付け根とか胸とかよごれてるもん。
ミンちゃん似合うけど、ルークはなんだか似合わへんね 笑

今日は変な天気だったね~
このまま雨降らないかと思ったら突然の豪雨に雷
一瞬だったけど・・・・・


No title

なるほどね!
普通のお洋服では事足りないのやね。
それでカッパ!(*^_^*)
あのネバネバの草、うちの庭には昔は生えてなかった。
なのに現在・・・生えてる。
増えてる。
ルカが種持って帰ってきたせいだと昨日(遅いけど)気付いたばかりでした。
そして今日ミンちゃんの葉っぱの中かくれんぼとあのネバネバ草見て、お前もかぁ~~!って叫んでしまったわ。
でもよく似合ってるよ、ミンちゃん、そのカッパッパ~♪

No title

ひっつき虫対策にカッパかぁ
みんみんさん、考えたね!
あのスヌーピー、色チで買ったんだ
ミントちゃん、めちゃ似合ってるよ
ルーク兄の固まり方が笑えるね

お散歩後はいつもバケツで洗うの?
大変だぁーー!

No title

♪みんみん♪さんへ
ワー!家の子も出かけると嫌がられる位汚くなるのよ。
昨日もなぜか一杯草に虫つけてるの(>_<)
他の子は綺麗やのに・・・(^_^;

でも、かっぱとはよく考えたね。
これは良いなぁー、それに980円は安いよね(*´v`*)
なんせ2匹だもんね。
固まってるルーク君カワイイなぁー。

No title

かっぱ、二人ともよく似合ってるけど・・・
ルークは昔、お洋服もあんまり好きじゃなかったもんねv-7

でも、梅雨にはいるよね~。
ペアルック、かわいい*

No title

ひっつきむしって僕らがバカって言ってるやつですね!
ボギーが行くところにはあんまりないような気がしますが、そっちの方が全然都会ですよね(^^;

そう言えば土曜に行った蕎麦屋さんで、私の背中にバカが一杯ついたようです。
何でバカって呼ぶかと言うと、バカに良くくっつくからだと言われております(笑)

No title

アハハヾ(▽^ )ゞ 
ルークくんはだいぶブルー入ってますねぇ。
ケイトもカッパを着せるとロボットみたいな変な歩き方になりますよ(笑)

確かに毎回ドロドロ⇒シャンプーだときついですよね。
それにこの時期のあのネバ~っとした草はやっかいですし。

夏になったらさすがにカッパは暑いでしょうから、今のうちですね!!

No title

カッパが必要なほどとは。
すごいぞ、ミントちゃん。
でも私は草むらに入られただけでルークくんみたいに凹むかも(^^;


レイン&キラママちゃんへ

やっぱカッパっていいわぁ~!
早く買って着せてれば良かったわ~v-290
うん、結構大きめやったけどゴムで多少の調節は出来るから大丈夫やわ~。
今度持ってくから着せてみる?
で、良かったから買ったら~?
ルークは尋常じゃない凹み方やったわv-393


あわび母ちゃんへ

はははv-411
サウナスーツやったらミントじゃなくて私が着なあかんわ~v-399


ゆりちさんへ

もうここ数日エライ汚らしい子になっててん~v-12
ルークは雨上がりは散歩行きたくないねんけどミントは行きたい子やから前々からカッパ買わなアカンな~って思ってたところに貰えたのでラッキーでした~v-437
ホント、あの状態にならないなら靴も履かせたい位ですけどね~。
ソコまでは中々…v-394
足つきのカッパで980円は安いでしょ~?
お買い得でしたv-290



桃ママさんへ

ん、水避けの予防もあるんやけどね~v-393
ナイロンならひっつき虫つかへんから帰ってからの手入れが楽になったよv-426
新しく買ったのは結構手足も長めなんで濡れる面積少なくていいみたい。
ま、ミントには長すぎるから一折してるんやけどねv-391
ルークはミン程、汚さへんからいらんっちゃ~いらんねんけど、安かったので思わずポチしちゃった~v-290
昨日は一日ゴロゴロしてたわ~!




ルカママさんへ

せやねん~、普通の洋服やったら一日で胸とか足元とかドロドロなんねんで~v-12
え~、ネバネバのん庭に生えてるん?
気つけとかなルカちゃん達もネバネバの餌食になるで~v-399
ミンって他の子が似あわへんようなものが似合うやろ~v-411



さくら@さんへ

もう苦肉の策よ~!
毎日、現地に着いたらカッパ装着よ~んv-411
さくらさんの所でいいの見つけて良かったわ~。
足つきのカッパって高いもんv-292
いいの教えてくれてありがと~v-435
散歩後は毎日バケツで足洗いよ~v-404
腰痛いっちゅーねんv-293



ミルママさんへ

ふふふ、ミルちゃんもしゅりちゃんもお転婆さんやもんね~。
ミントと同じ匂いがするもんv-291
980円は安いやろ~。
2ワン分買うとなると中々踏ん切りつかへんかってんけど、これならイケると思ってポチしてんv-290
ルークはどうも苦手みたいやけどね。
ミルちゃん達も吉野用にどう?




・sen・ちゃんへ

そうそう、ルークは出来る事なら洋服も着たくない子やからね~v-390
センちゃんの好きなスヌーピー柄だよ~!
可愛くて梅雨も楽しめそうv-290


ワニさんへ

え~!!ひっつき虫ってバカって言うの~?初耳~v-418
私達、このネバネバのひっつき虫は勝手にグリーンボールって呼んでるよ。
緑のまん丸のひっつき虫やから…そのまんまでしょv-411
ワニさんは背中にバカ背負ってたのね~v-402
でもそのネーミングだと人前では注意しにくいなぁ~v-388


なおみんさんへ

もう、尋常じゃない凹み方やったよ~v-399
ホンマにおでこにブルーのラインが見えたわ~v-411
脱がせた瞬間に走り回って体、絨毯に擦りまくってたわv-394
ケイト君も苦手なんや~。一緒やね。
真夏はさすがに無理やろうけど暫くはこれでしのぎます~v-410




ひなきママさんへ

ホントにスゴイでしょ~?
こんなにお転婆娘になるとは…v-390
育て方を間違えたみたいですv-292
3ワン草むらは私もドドーンと凹むわ~v-399


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


