昨日は朝パラついてた雨も上がり、いい具合の曇り空


こんな日はブラブラ歩きながら我が町神戸を観光しましょう~


と、向ったのは我家から徒歩30分程の神戸南京町

門

そう、中華街です~。


こーんな帽子を被らせててみたり、ブルース・リーが居たりブラブラしてると面白かった~

スリスリ

桃ちゃんママがスリスリしてるこのタライ?

これ、取っ手の所を擦ってると水がブクブクってなってくるんだけど…この日は調子が悪かったのかブクブクならず…って書いてて思い出した

手を水で濡らさないといけないんやった~!桃ママさんゴメ~ン


そうそう、コレ!
ウェイパー


ココのお店が製造してる『万能中華スープの素 味覇(ウェイパァー)』コレはかなりおススメです。
コレに少しお醤油を垂らしてお湯をいれれば美味しいスープが出来上がります。
野菜炒めなどでも味付けに使えるし、とっても便利で美味しいよ
関西なら大体のスーパーでも売ってると思うけど他の地域はどうだろ~?
プチ情報でした
エストローヤルのシュークリームも美味しいよ


そんなこの日のランチは

中華ランチ

桃ママさん、酢豚ランチが出てくるなり『少なっ!ディスプレイより少ない~』と叫んでましたよ

でもお味には満足、満足でした~


そして食後のデザート!

以前、レインちゃんのママが食べてたマンゴーのフワフワフラッペ

どうしても食べたくて今日のお出掛け先は南京町にしたのに…

そこのお店は定休日だった

諦めきれずにウロウロしてると…こんなお店発見~

その名も『MANGO SWEET BAR』

ミルク入りの氷のフワフワフラッペです

マンゴーcafe

モチロン私はマンゴー味を…レインちゃんのママはキウイ味、桃ママさんはチョコ味~!

どれも美味しかった~!桃ママさんのはアポロチョコの味がしてた


さて、そろそろワンズも退屈して来たので少し南下してメリケンパークでお散歩~

メリケン

ここでレイフも合流~

皆でウロウロ楽しそうに遊んでました~




蒸し暑かったこの日、母達は歩き疲れ喉が乾いたので最後の休憩

mother moon cafe

直前までみんな『お腹いっぱい~』とか言ってたのに座った途端に『ケーキセット~』だからね~

そりゃ痩せへんわなぁ~

でも美味しかった~

道行く人達に可愛い、可愛いと言われ、ミントは勝手に看板犬やってました




近場でも皆で行くと楽しいね

そんなこんなのまたまた暴飲暴食の一日でしたとさ



さすがに夜になってもお腹空かなかったので夕食はウェイパーで作った野菜スープのみでした

それなら食べるなよって言う突っ込みは遠慮しま~す
スポンサーサイト

<< 振り返れば奴が……いない?? | ホーム | ついつい…衝動買い! >>

No title

さっき桃ちゃんママんとこでフラッペの味がほかにどんなんあったのぉ~?って書き込みしたところです。
お店の名前通り、私もマンゴー選ぶかな?
ランチは冷麺くださ~い。
それから最後のケーキはチョコください。
南京町でかぶってるお帽子、みんちゃんやけに似合ってるね。
ルークはもぐりのマジシャンみたい!(笑)
このスープうちにもあるよん♪
ちょこっとでいいから入れるとコクがでるよね。
ミンちゃん可愛い看板犬♪
バイト料はもらった?

No title

こんにちは♪
さっき桃ママのところで見てきたよ~(笑)
まあ良く食べた一日ね(´艸`)プププ
このスープの素、初めて見た!!
関西方面にしか売ってないのかもねφ(・ェ・o)~メモメモ
近くって今までいかなかった所もワン達やワン友とだと楽しい場所に変身しちゃうの
なんでだろうね~♪♪
ディスプレイより量が少ない!って桃ママに大爆笑だった~~~☆

リベンジはいつ?

お目当てのマンゴカキ氷は残念だったけど、充分堪能したみたいですねv-411

徒歩圏内に南京町があるなんていいなあ。でも、近すぎて意外に行かないのかな?

ウチも「ウエイパー」常備してますよ!中華風の献立には良く登場します。

↓美味しい物続きの♪みんみん♪さん、「マンゴカキ氷」のリベンジはいつ?(笑)

No title

神戸南京町良いなぁ~~♪
絶対に行きたいです(^^)v
ブルースリーにも会いたいし、取っ手をこすって泡も立てたいですね。
もちろん手に水をつけてやりますよ~v-290
それから美味しいものが沢山ありますね~!
これだけ全部完食できるかどうか自信はありませんが、、
と言いながら食べるんでしょうね~(^^;

No title

うふふ。
可愛いミントちゃん。
立派な看板娘ちゃんですね。
みんみんちゃんも一杯食べたねぇ
ぜーんぶ、美味しそう~v-290
ウエィパー我が家も好きよん♪
常備してまーす!
神戸っ子、御用達だね!
全国区かどうかは?だけど前に
タモリが美味しいって言ってたよ。

No title

♪みんみん♪さんこんにちはe-343
私も桃ママさんのところでフラッペ見てきたところなんですけど、
見事に3種類の名前が全部違ってて笑っちゃいました( ´艸`)
メニューの写真を凝視したら♪みんみん♪さんが合ってるから、
桃ママさんの方で見た名前は・・・(笑)

走ってる時のみんなの笑顔と、
バギーの中での呆れ顔との差がおかしいですね。
私もウェイパー長年愛用中ですe-266
これがないとチャーハン作れません。


みんみんさんへ

桃ママ、あの酢豚定食みてさ、絶対誇大広告やんけ~って思ったの。
でもご飯が大盛りだったから許すけどね 笑
味はv-426だったよね。

で、あのカキ氷、お店の名前も覚えてないし、それにチョイスしたかき氷の名前なんて適当につけちゃったわ。
なんでも雰囲気~雰囲気~が大切よね 笑

やろ~~あの鉄鍋の水バシャバシャ
スリスリしてたら手があつ~~くなったもん。
道理でしぶきが立たないはずね。
でも何で水に手をぬらしたらなるんだろうね。
原理がわからんわ。
ウェイパー勿論我が家の冷蔵庫にもど~んと入ってるよ。
万能固形中華のもとだよね。
よその地方も売ってるのかな?
↑見るとグルメなまあさんが知らないってことは関西だけなんだろうね。

また三宮・元町横町めぐりしようね。

大きな声じゃいえないけど、夕飯はガッツリ焼肉でしたv-411メガトン級やな~笑

No title

あのお鍋?たらい?手を濡らしてやるんやったんや~
頑張ってスリスリしたのに水しぶきあがらんはずやわi-229
それにしてもよく食べたよね!
でもみんな美味しかったから
今度は色々食べ歩きしようね♪

ルカママさんへ

お店の名前になってるだけあってマンゴー美味しかったよ~v-426
冷麺も意外とボリュームあったし~、チョコのケーキはほんのり暖かくてウマウマやった~!
中華な帽子、ミンやけに似合ってるやろ~?
被り物は得意みたいやで~!ルークは謎のマジシャン、ゼンジー・ルークやねv-411
やっぱりウェイパーあるん?
コレ有るだけで簡単に味付け出来るしコクがでて美味しいよね~v-290
ミン、バイト料貰うの忘れてたって言ってるわv-409



No title

たくさん歩きたくさん食べたくさん遊びたくさん楽しんだんですねv-218徒歩範囲に楽しいところがあっていいな~昨日午後の2時間ドラマの再放送で神戸の南京町の老祥記とかが出てで(何年か前に並んで食べました)みんみんさんと桃ママさんのこと思い出しながら見ていたらこの記事だったのでびっくりしましたv-405
家のほうにもミルク味のついたカキ氷(雪のようにホワホワ)にマンゴウの果肉ゴロゴロ入りマンゴーシッロプかかりウマウマがあり、夫婦共お気に入りですv-16
↑まあさんウェイパー競輪場通りの業務センター(スーパー)に売ってますよv-433友達が大阪に行って買ってきたらしいのですが、やはり絶賛していました。で、店頭で見かけたのですが二人暮らしのうちには缶が大きいかなと思いまだ買ってませんがワンサイズしかないのかな?(私が見たのは980円位でした)いつも、いろんな情報ありがとです。今度、買ってみますね。

まあさんへ

桃ママさんのところの方が写真が大きかったからウマウマ度大やったでしょ~?
酢豚出てきた瞬間に少ない~って店員さんいるのに言ってたもんv-411
確かに見本より少なかったわ!でもどれも美味しかったよv-426
やっぱこのスープの素って関西だけなのかな~?
でもほんと優れものなんだよ~!
粉じゃなくて練りタイプで油ッけが入ってるからコクが出るの~v-291
これさえあれば中華の巨匠になれるかも~?
ホント、ワンコ&仲良しのお友達とだったらどこでも楽しいね~v-290



kabuままさんへ

お目当ては定休日だったけどそれ以上にいいお店見つけたから結果オーライでしたv-426
そうそう、近すぎていつでも行ける~って所は中々行かなかったりしますね。
ウェイパー、優れものだよね~。
でもやっぱ関西圏だけみたいね。
リベンジ?多分近々だと思うわ~v-290



ワニさんへ

横浜中華街に比べれば規模は小さいけど結構ウロウロ楽しめますよ~!
今度は時間がなさそうだからダメかも知れないけど是非是非、ゆっくり出来る時に食べ歩きチャレンジして下さい~!
ブルースリーが待ってますよv-10

小太郎ままさんへ

足元にある荷物入れのカゴに入れてたんですけどね~、通り過ぎる人はジーッと座ってたから人形だと思ってるのに動いたりしてビックリしてた~v-411
う~ん、さすがにこの日は満腹、満腹で夜までお腹がもっちりしてたよv-291
ウェイパーやっぱり関西圏だけみたいだね~。
でもタモリさん、知ってるやね~v-363


kanaさんへ

あはは~、桃ママさん記憶を頼りにイメージで書いたみたいよ~v-411
私は思い出せないだろうな~と思ってメニュー撮ってたのv-291
そうそう、ワンズは走り回ってる方が楽しいでしょうね~、バギーの中だとジッと待ってないとイケないから退屈なんでしょうねv-390
やっぱ関西人はウェイパー常備みたいですね~。
ホント優れものだわ~v-290




桃ママさんへ

確かに酢豚は少なかったわ!
でも店員さんの前で言っちゃうあたりが桃ママさんらしいv-411
私って小心者やからそんなんよう言わんもん~v-396
私もカキ氷の名前は絶対忘れるやろうな~って思ったからパチリしてたんよ~!
そうそう、雰囲気、雰囲気、イメージ重視よ~!
水タライ、昔っから謎やねん~。お店のおっちゃんがやるとバシャバシャシブキ立つんやけど私らがやっても立たへんかったり…v-361
原理がよ~分からんねん。
ウェイパーは関西の家の冷蔵庫には絶対入ってるよね~!
一家に一台たこ焼き器みたいな感覚よね~v-290
え~、夜焼肉食べたん~v-399それは凄すぎ~!
次の日のv-294の量、怖すぎ~v-411


レイン&キラママちゃんへ

確か古い記憶を辿ったら水をつけるんやった様な~ま、はっきり断言は出来ひんケド…v-388
ほんま、よう食べたわ~!
でも桃ママさん、夜も焼肉だってよ~!
さすがに私はスープだけでいっぱい、いっぱいやったわ~v-393
今度はちょこちょこ買い食いランチにしようね~v-290



空陸ままさんへ

近場で存分に遊びました~!
老祥記の豚マン…実は私あんまり好きじゃないんですよ~v-388
ちょっとお酒クサイ気がして…(私、アルコール飲めないんで…)でも神戸の人間は昔より味が落ちたって言ってますねぇ~v-390
ホワホワのカキ氷、空陸ままさんもお気に入りですか~?
ホントに美味しいですよね~v-468私もハマりそうです。
ウェイパー売ってるんですね~!まあさんに教えてあげなくっちゃ~!
こっちでは小さいサイズもあるんですけど業務スーパーにあるなら大きいサイズかもしれませんね~v-388
意外と何にでも使えるので重宝しますよ~!良かったら買ってみて下さ~いv-290




ウェイパー

以前ケンミンショーで取り上げられてましたね!その後高校の同級生と飲み会した時にウェイパーネタで盛り上がり、私も買う決心がついたんですが…
近所のスーパー、毎週月曜に酒タバコ以外は全品一割引になるんで買いに行ったら…
小さい缶でも1,000円だったんで諦めましたorz
代わりに中華だし買いました。
ジャンボ宝くじ当たったら月曜日に買いに行きます。
ちなみにその同級生の家にもウェイパーはあるそうです。
ウェイパー無しの野菜炒めは考えられないそうです^^;

No title

♪みんみん♪さんへ
ワー、また食べてる♪
美味しそうやね(*´v`*)
ヒヤァー、美味しそうなフラッペ、サーティワンで我慢しとこ(^_^;

ウェイパァー、私も使ってるよ♪
中華味にする時はメチャ便利やんね。
全国区と思ってたんやけどちがうのかな?


*ゆず*さんへ

そうなん?TVでやってたんや~!
そっちでは結構いいお値段するんやね~!
ウチの近所のスーパーやったら安売りの時で中の缶で698円位で出るんよ~!
1000円は高いなぁ~v-390
でもあると超便利やよ~!
神戸に来る機会があれば買ってみて~v-290
宝くじ当たる様に祈っておくわ~v-62


ミルママさんへ

ぐふっ!またまた美味しいの食べて来ちゃったよv-291
このフラッペ、31より断然美味しいよ~v-468
今度神戸で遊ぶときには案内するわ~!
どうやらウェイパー全国区じゃないみたい…
でも知ってる人は知ってるんやね~v-290
ホント、これ一つでプロの味やもんねv-411


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


