上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AM11:00
朝は珍しく大ジャンプを飛んでたレイフ

カサブランカ 002

数時間後にあんな事になろうとは…

AM11:50
昨日のランチは岡本にあるナチュラルフレンチのお店Casablanca Françaisへ…

Casablanca Francais

自社農園で作ったお野菜などを使った体に良さそうなお料理でした


フラン

ワンズ達もいつも通り、お利口さんに待ってましたよ~!



食後は暑くなって来たので芦屋川の日陰でお散歩

PM1:30
カサブランカ 084

み~んな暑いけど楽しそう~

調子よくお散歩…ん??振り返れば1ワン足りない

カサブランカ 081


カサブランカ 090


暑かったからか少し前から川の方へ、川の方へと行ってたレイフ


草ボーボーだったので道があると思ったのか?気が付いた時には落ちてました


頼りになるキラパパさんが川の中に入って救助


レイフを抱き上げこっちにパス!


でもそこからが大変!高さは2m程、足場になるようなものがない…自力では上がれない…


上から手を差し出しても足が滑って上がれない…

カサブランカ 086


思わず私の頭の中には『川に落ちた犬を救助の男性、レスキュー隊に救助される!』の見出しが…



結局、そのまま川の中を移動し、何とか上がれたのですが、膝から下全部ビショビショ



その頃レイフは…

カサブランカ 089

お母さんに大目玉くらってました


そりゃ~、パパさんずぶ濡れにした上に、トリミングの翌日となりゃ~お母さんも怒るってもんよ


ま、怪我がなかったから笑い話やけど、皆さんくれぐれも暑い日の川にはご注意下さい


PM3:00

大騒ぎの後、喉がカラカラになったので移動してお茶~

mother.jpg

六甲のmother moon cafeでスムージーを飲みました。



レイフのお母さんが『ご迷惑おかけしました~』ってご馳走してくれました。おいちかった



我家にも水好きのお嬢さんがいる…


これからお出掛け時にはタオルも数枚持って行こう~と心に決めた1日でした







スポンサーサイト

<< ヒマやわ~! | ホーム | ぶらり南京町! >>

No title

♪みんみん♪さら~っと書いてるけど(物事の事態よりさらっと書いてはると思う)大変やったねぇ!
レイフ君、落ちたん?
びっくりしたやろねー。見つけて貰った時は助かった~!ってまじで思ったやろに。
それとも叱られること悟って複雑な心境やったかな?
2メートルも下に降りて救助されたパパさん、スーパーマンのように見えたでしょう。拍手で引き上げられた?
最初、ミンちゃんがどっか行ったんかと思ったわ(笑)
失礼、ミンちゃん。

No title

あはははh~~、大笑い♪
キラパパさんの、助けて~のシーンを、
笑いながら写しているみんみんさんが目に浮かびます(^^)
こういうところは桃ママと一緒ですね~、悪いけど(笑)
彼女も芦屋での私のトラブルを横目に、
しっかり写してアップしていたもんね~!!

みんみんさんへ

レイフ君もキラパパさんも怪我なくてよかったね。
後になれば大笑いだけど・・・・
草ボボーの川は要注意やね。
川に入るつもりなかったんだろうけど・・・レイフ君もびっくりだっただろうね。
お散歩メンバー集まるといつも何か珍事勃発だね 笑
車にはバスタオルとロープ必須アイテムかもねv-411
岡本の自然派ランチはおいちかった?


No title

色々大変だったみたいですが…
怪我が無くて何よりです
これから、益々暑くなると水好きプードル要注意!ですねe-441
↓ウェイパー、関東にもあります。ホント大活躍の優れものなので、横浜中華街でお徳用を購入しています!

♪みんみん♪さんへ

キラパパさん、レイフくんが無事で良かったですv-218

暑くて草の中で涼みに行ったのかな?
あんなに草があると
川なのか草なのか分からないよね(^-^A

草だと思って行くと川の中v-12
と危険な場所ですよね。

No title

♪みんみん♪さんへ
暑い日の川にはご注意というより、伸びた草むらに注意よね(笑
まだ道があると思うとなくてレイフ君ビックリしたやろうなぁー。
キラパパさんもよく上がってこれたよね。
怪我なく良かったです(*´∀`*)

No title

レイフ、すっかりお騒がせ犬になってるね~i-278
芦屋川落ちたの2度目やし、ひとりで階段上がって行ったのも2度目。
お母さんいなくなったらヒンヒンやのに危険な事は平気なのは何故だろうv-236
これからはタオル数枚に着替え、パパ救出用にロープがいるかも~v-411

No title

レイフ君ビックリしたやろね~!
今度から道の真ん中歩くのかなぁ~(・m・ )クスッ
でも怪我が無くて良かったです(´▽`)

ランチ美味しそう~!
やっぱり神戸に住みたいわぁ(@⌒ο⌒@)b

ルカママさんへ

あはは、そうそう、結構面白おかしく書いたけどその時はちょっとヒヤッとしてましたよv-388
最初川まで落ちてなくて途中の草に引っかかってたんやけど助けようとした時にもがいてズルズル~と消えて行きました。
助けあげた時は自分でもビックリしてたのかキョトン~だったよv-411
誰が一番大変ってパパさんやろね~!
私も水辺で危ないのはミンやとばっかり思ってたわ…v-290



ワニさんへ

いや~、浅いと分かったから写真撮る余裕が出来たんですよ~v-396
でも確かにブロガーには美味しいネタでした。
そういや、桃ママさんもワニさんのトラブル、ネタにしてたもんね~!
関西人、転んでもタダでは起きませんv-411



桃ママさんへ

ほんと、ほんと、誰も怪我なかったから笑い話やったけどね!
あそこまでボーボーやと子供とかでも危ないと思うわ~v-390
落ちた本犬が一番ビックリして呆然としてたわ!
ミンも他人事じゃないから気をつけなくっちゃv-388
レイフはいつも何かしでかしてくれるからお騒がせ犬のレッテルついてるわv-411
これからは色んな荷物が増えそうよ~!
ランチ、美味しかったけど桃ママさん的にはちょっと物足りないかもね~v-391




徳まるさんへ

ほんと、誰も怪我なくて良かったです~。
同じプーでもルークなんかは濡れるの嫌いな方なんですが…v-390
ウェイパー、関東でもあるんですね~。
やっぱ横浜中華街が近い所にはあるのかな?
便利ですよね~v-290



ゆちゅみさんへ

はい。無事だったので笑い話になりました~。
すっごく暑かったので水に入りたかったんでしょうね~。
その前にも怪しい行動してましたから…
ホントに川の中、全面に草ボーボーなので危ないですよね。
多分1年に何回か草刈はしてると思うんだけど今年はまだなんでしょうね~v-390
早く刈って欲しいです。



ミルママさんへ

ほんと、ほんと、草むら注意~やわ~!
道と川の境目がよく分からんかったんやろね~v-390
キラパパさん、少し川の中をジャバジャバ歩いて登れそうな所を探しての脱出でしたv-411
ミルちゃん達も怪しい場所は気をつけてね~!

レイン&キラママちゃんへ

これでお騒がせ犬、決定~やね~v-411
そやそや、2回目やん~!前回はハマった!って程度やったけど今回は落ちた!やな~v-399
ホンマ、お母さんがトイレ行っただけで死にそうに鳴くのにねぇ~v-390
これからのお出掛け荷物増えるねぇ~。
ロープ、ウチのパパに頼んどかなね!で、パパさんはサンダル決定~v-411


レオンママさんへ

レイフもビックリやけど私達もビックリ~!
何より暑い中で待たされてた他のワンズが一番ビックリやったかも~?
『何で私らこんな暑い所で待たされてるねん!』ってねv-411
ランチ、ヘルシーで美味しかったよ~!
早く神戸に引っ越しておいで~v-449


No title

レイフくん、お母さーん!って叫びたいのはこのときだったでしょうね(笑)
まさか川に落ちるなんて~
パパさんが濡れただけで(?)よかったよかったv-410
それにしても、すごいジャンプ力~!

ゆりちさんへ

はははは~!
ホント、叫びたかったかもね~v-411
パパさん濡れて大変だったけど誰も怪我しなくて良かったです。
レイフがジャンプするのって珍しいんですよ~!
偶然撮れてちょっと嬉しい私でしたv-290

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。